演説中に「日本海」と言ったトランプ…公開言及「異例」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



演説中に「日本海」と言ったトランプ…公開言及「異例」

[アンカー] 

トランプ大統領が日本国賓訪問最終日に横須賀米軍基地を訪ねて演説をしたが、東海を「日本海」と言いました。
米国大統領がこのように公然と東海を日本海と言ったのは非常に異例なことです。
私たち外交部は「東海併記」を強調しながらも、米国の立場が何なのか、明確な答えを出せませんでした。

ソンジウク記者が報道します。

[レポート] 

日本国賓訪問最後の日程で横須賀の米海軍基地を訪れたトランプ米大統領は、米第7艦隊の苦労を称え、演説をする時に東海を「日本海」と公開的に言いました。

ドナルド・トランプ/米大統領
「皆さんがしてきたことを見ました。すばらしいです。皆さんは黄海と日本海、東シナ海、南シナ海を威風堂々とパトロールしています。」

これまでトランプ大統領が東海表記について公に言及したことはありません。

ところが、韓国と日本が激しく対抗している表記について、日本海とだけ発言したのです。
外交部は「東海併記」が私たちの公式の立場であることを強調しました。

キムインチョル/外交部スポークスマン
「東海表記の私たちの立場は一貫して明確です。現時点で東海は併記しなければならないという立場です。」

その一方で、東海表記に対する米国の立場が何なのかは説明しませんでした。

トランプ大統領は、米国の大統領としては初めて日本のいずも級護衛艦「かが」に乗船しました。

強力な日米同盟を誇示しながら、同時に軍備増強に熱を上げる日本に力を加えたと評価されます。

TV朝鮮ソンジウクでした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=448&aid=0000274929





韓国人のコメント


・ムン政府は完全いじめ!
外交もめちゃくちゃ~~経済もめちゃくちゃ~~
共感255 非共感27


・これまで米国は公的に日本海と言ったことはない。
韓国の立場も考えたからだ。
ところがムンジェイン政府がしたのを見て、急激に日本に偏っている。
韓国は現在、信じられない国だから。
共感179 非共感6


・外交部は、遅滞せず強力に抗議しなさい。
共感66 非共感5


・国格をしないで台無しにするムンジェイン…
弾劾して除去すべき名分のひとつ…
共感69 非共感18


・ユシミンは韓国が数千年間、強大国を相手にしていて、外交能力が増えたというが。
強大国だった日本のほうが外交能力が高いようだ。
共感44 非共感2


・歴代最悪の最高の無能政府。
共感27 非共感4


・ムン入れ歯=反日が優先
共感10 非共感0


・外交というものが不足しているのが大韓民国の現在だ。
共感10 非共感1


・歴代政権の中で米韓日関係は最悪の政権…
中国との関係が良好でもなく、ただ病身レベル。
共感10 非共感2


・ムンジェインの位置を正確に示してくれますね。
共感5 非共感0


・ムン災害ファック。
もう東海さえ売ってしまうんだな。売国奴。
共感7 非共感3


・外交崩壊!!!
共感4 非共感0


・CIAもすでに10年前から日本海と書いている。
米国および世界中が日本を支持。
共感3 非共感0


・ムン政府は実質最悪です。
無能、無気力、ひたすら北朝鮮だけ見つめてもう先祖が守ってきた独島まで差し出しそうだ。
どのように責任をとるのか?
外交部が抗議するのか?
大統領が無能で、韓国の国力がますます弱くなっているが、外交部に抗議する能力があるのか?
外交部?ただの通訳機関レベルだ…
韓国ももう希望がない。国民が蜂起しない限り。
共感2 非共感0


・ずっと安倍はチンピラとか言ってたのに、安倍が勝者。ふふふ
共感2 非共感0


・私たちムン災害が反米外交を推進していたから、私たちの宝島独島ももう危険である。大変だ…
共感2 非共感0


・トランプは再選してはいけない。
共感4 非共感3


・米国、中国、日本…みんな同じ連中。信じられない。私たち同士固く団結しないと…
共感2 非共感1


・今日のトランプの発言を見て、ムンが本当に間違って国を導いていることを正確に知った。
まともな精神になろう、国民よ!!!
共感1 非共感0


・ムンジェインはアカ。
共感1 非共感0


・安倍は送受信する実利外交vsムン罪人は与えて轢かれる屈辱外交
共感211 非共感46


・大統領府と外交部は自爆しろ。
共感88 非共感10


・大韓民国外交が本当に最悪です。
共感11 非共感0


・トランプの米国、安倍の日本が羨ましいです。
共感10 非共感3


・最悪の外交惨事。ムン災害国の悲哀。
共感7 非共感0


・これは日本と韓国が戦争になったら米国は日本の味方をするということだ。
共感6 非共感1


・ムンジェインを弾劾しましょう。
外交、経済、安全保障、すべて滅びました。
共感4 非共感0


・米国の本音があらわれている部分だ。
共感3 非共感0


・トランプの間接告白。韓国より日本を優先する。
共感1 非共感0


・日本海が正しい。
私たちが東海といくら言い張っても、真実はいつか現れるものです。
共感1 非共感1


・遠慮なく韓国パッシングしたよ。ふふふ
ムンジェイン氏よ、見ましたか?
これが今、米国が韓国を眺める現実です。ふふふ
共感1 非共感2


・日本は私たちの主敵です。
共感0 非共感2