冷遇議論に…チョンチョンベ「日本『ムンジェインは日本の問題に関心がない』と言っていた」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



冷遇議論に…チョンチョンベ「日本『ムンジェインは日本の問題に関心がない』と言っていた」

日本を訪問した国会外交統一委員会所属議員5人に対する日本側の冷遇が波紋を生み出している中で、議員たちは強制徴用判決による韓日関係の悪化を防ぐための対策が急がれると口をそろえた。

先にユンサンヒョン外交通商委院長(3選)と外交通商委所属チョンチョンベ(6選‧民主平和党)・ユギジュン、チョンジンソク(以上4選‧自由韓国党)・イジョンヒョン(3選‧無所属)議員は28〜29日に1泊2日の日程で東京を訪問した。
当初、衆参両院で外交委員会所属議員複数人に会えることを期待していたが、初当選の渡辺美樹参院外交・防衛委員長が面談の席に出て「冷遇論議」が起こった。
議員たちは渡辺委員長と面談した後、日本のジャーナリスト・韓日関係の専門家などに会った後、29日夜に帰国した。 

チョンチョンベ議員は30日、中央日報との通話で「日の本ジャーナリストは『ムンジェイン大統領は日本の問題に何の関心もないようだ』と言っていた」と伝えた。
チョン議員は「日本国内の雰囲気があまりにも良くない。日本の議員は韓国議員に会うことを好まないレベル」とし「日本のジャーナリストは『韓国人よりもむしろ日本人のほうが強制徴用判決の問題について関心が高い』と言った」と述べた。
特に日本側が仲裁委員会の構成を要求していることについて、チョン議員は「日本が攻勢に出ても、韓国政府は表面的には何も反応もないように見える」とし「大統領を含め、政府がこの問題に対する立場を明らかに出して会話を始めなければならない」と促した。 

特にチョン議員は、強制徴用賠償判決の履行が開始されると、「両国関係が破綻す可能性もある」という日本側の懸念を伝えた。
5月初めに強制徴用判決の原告たちは、新日鉄住金や不二越など、日本企業から差し押さえた国内資産に対して強制売却を申請した。
売却命令申請書が受理されると、約3カ月以内に差し押さえ資産を売却し、現金化するための手順が行われる。
チョン議員は、「日本側の関係者は、強制徴用判決で勝訴した原告たちに対する賠償手続きで、日本企業から差し押さえた財産を売却し始めたとき、両国関係が完全に終わるという。その前に必ず解決策が必要という立場だ」と伝えた。 

ユンサンヒョン委員長も中央日報との通話で、「私たちが感じている韓日関係の悪化と比較すると、日本で感じる韓日関係の悪化レベルは想像以上だ」とし「韓日関係の専門家の日本人の一人は『ムンジェイン政府が終わらなければ韓日関係は改善しない』とまで言った」と伝えた。 

ユン委員長は「日本の議員たちは、安倍政府の雰囲気を読んで、韓国の政治家たちに会う必要がない気流が広がっているようだった」と話した。
続いて「強制徴用問題について、日本政府が韓国政府に要求した仲裁委員会の構成に韓国側が応じなければ、6月末に開かれる大阪G20首脳会議で韓日首脳会談はしないというのが日本の議会の雰囲気」と伝えた。 

ユギジュン韓国党議員は「日本に数回訪問したが、これほどまで議員が面談の席に出てこなかったのは初めて」とし「数ヶ月後、日本企業の資産売却が実際に執行に入ると、本当に大きなことになりそうだ。すでに出た判決は仕方ないが、政府が外交的な努力を傾け、韓日関係が破局することを防がなければならない」と語った。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002910970&date=20190530&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=7


*何が問題って「来日するまで感じていなかった」というのが問題。
つまりいまだに大半の韓国人が感じてないということだね。
だから韓国議員と韓国人の多くは、いまだに「上から目線で日本を批判してればそのうち日本は折れる。今までずっとそうだったように」という感覚がある。
韓国議員も韓国人も、日本を悪魔として描く反日報道そのものには慣れきっているので、「今までとは違う」ということに気づかない。

日本は中途半端な譲歩はしないこと。
まだ韓国は日本の本気を感じていない。
感じるまで今の態度を続けるべき。






韓国人のコメント


・外交惨事ムン災害のレベル。ふふふ
北朝鮮や中国の肛門をなめて、米国や日本が良く見ると思うか?
共感323 非共感45


・真の土着倭寇は民主党だ。
特にムンジェイン大統領は父が親日公務員だ。
なのになぜ路線を変えて親中親北するのか?
共感153 非共感27


・ムンジェイン政府は、韓国の野党を相手にするように日本の相手をしてきた。
いまさらやめることができす、災害を呼び起こした。
自分だけが賢いふりをしてマトモに殴られた。
まあ、こういうものは司法試験の問題にはなってないから。
知ったかぶりする大統領が大韓民国を実験室にしてる。
国を害する売国奴だ。
後に拘束しなければならない。
ムン罪人は無能。
共感133 非共感15


・朴槿恵政府がなぜ最高裁判決を延期したのか分かるだろう。
こういう外交的な問題が発生するからだ。
それを司法取引とかいって長官を刑務所送りにするなんて。
朴槿恵政府だって自尊心がないわけじゃない。
外交を、国際法を無視して一匹狼のようにしていたら孤立するだけだ。
共感72 非共感17


・ムン災害は金正恩しか関心がない。
共感60 非共感10


・会話したいなら韓国が譲歩しないといけないが、野党のことを土着倭寇と悪口を言っている政府にそれができるのか。
共感30 非共感4


・国が滅びていく。
これまでムン災害が海外に行ったが、友好的なのは東南アジアの一、二か国だけだ。経済ポクマン外交今韓国には友好国がない。
政治報復だけがムン災害のこれまでの業績である。
共感22 非共感2


・ムン政権が外交無能というのは認めるべき。
あちこちで冷遇されながら、ひたすら日本にだけ是非をかけて国民感情を煽ってきた。
共感18 非共感1


・アマチュア左派政権が朴正煕時代に締結した韓日請求権を否定して左派結集を誘導し、反日感情を誘導した結果。
これによる被害は左右を問わない。
外交について何も知らない奴ら。
共感14 非共感0


・日本から間接的に得ているものが多かったのに、慰安婦と徴用問題のせいで友達も失い、名分も失って、しかも被害者である私たちが加害者である日本に声を出すこともできなくなった。
状況を大きく見ることを知らない左翼ファシストたちは、私たちが日本から得られるものを一気に失わせ、国際恥さらしを受けるようにした。
共感17 非共感4


・ムンは票にだけ関心があって、国益には無関心。
共感12 非共感1


・アマチュアよりも政治ができない現政権のせいで世界から完全に無視されている。
それでもムンジェインは、他人のせいにして言い訳することで政権を維持している。
一日も早く弾劾し、国の品格を立てなさい。
共感12 非共感3


・私も日本が嫌いだ。
しかし冷遇?
米国、中国、欧州の冷遇は?
日本だけが冷遇してるのか?
精神勝利するな。
国民の反日を利用しようとするな。
共感10 非共感1


・ムンジェイン政権が終わらなければ韓日関係は回復しない。
共感8 非共感2


・国会議員のくせに弱すぎる。
外交には勝者も敗者もない。
チョッパリがどのようにしても、私たちが思うとおりの中心を保持し、歴史に罪を犯さないようにしよう。
国のために命を捧げた愛国志士たちに二度目の罪を犯さないようにしましょう。
共感7 非共感2


・この国はいつも理念を追求して実利を逃す。
ずっとそれの繰り返し。
共感6 非共感1


・外交惨事。
どこにも歓迎されない政府。
共感5 非共感0


・仕事を作っておいて仕上げられない。
職場でこのように仕事をすればすぐに切り捨てられるだろう。
共感5 非共感0


・ムンジェインは北朝鮮と中国だけ持ち上げてるので、毎日外交惨事。
共感4 非共感0


・英語が一言も話せない歴代最悪の外交無能大統領ムン災害。
共感10 非共感7


・パククネが終結させた慰安婦問題をムンがひっくり返した時から韓日関係が破局が予見されていた。
ムンが慰安婦問題をひっくり返して国益に役立ったか?
経済は滅び、外交は惨事、国論分裂を助長…ひどい。
共感8 非共感5


・ムン災害が反日感情を扇動して支持率を上げ、国家間の外交を壊した。
中国共産党の戦術をコピーしてそのまま使っているんだ。
本当にムン災害である。
共感5 非共感2


・個人の信念を国家利益よりも優先する情けない人がこの国のリーダーだ!
偏向思考なのでバランスのある外交ができないのだろう!
共感5 非共感2


・本当に無能政府ということが証明されている。
カンギョンファ氏は外交部長官として何を正しくしたのか​​、胸に手を当てて考えろ。
共感4 非共感1


・日本チョッパリのスポークスマンか?
共感4 非共感1


・こいつらは日本の議員である。
共感4 非共感1


・左派の特徴:ちょっとだけ不利な報道なら「偏向報道」、好みの報道なら「中立」ふふふふふふ
共感3 非共感0


・現政府は、米国や日本との関係を悪化させた。
だからといって中国やロシアとの関係が深まったわけでもない。
さらに、北朝鮮も韓国を無視している。
共感3 非共感0


・あえて日本に譲歩する理由がないだろう。
優先すべきは日本が歴史歪曲するのをやめさせ、謝罪させることだ。
どうして日本に引きずられるのか?
共感3 非共感0


・対策もなく挑発してどうするのか。
共感3 非共感0


・国民の税金で行って冷遇されてきた議員のほうが問題だ。
そもそも約束もなく行ったのだろう。
血税でラーメンを食べてきただけか。
大統領のせいにするなんて…
議員どころか人でもない。
共感5 非共感3


・世界最悪の独裁者キムジョンウンに媚びて殴られつつ、
横国の自由民主主義国家の日本に対しては、反日感情をあおって国交断絶直前までにした。
そうして自分自身の政治的利益を握る左派の首魁ムンジェインと共に共産党。ふふふ
共感4 非共感2


・ゴミ精神の判事数人のせいで経済的に大きな損失を受けるんだ。
感情ではなく理性で時代を生きなさい。
共感4 非共感2


・日本と断交して中国と北朝鮮の肛門を舐めたいのだろう。
共感4 非共感2


・情けない倭寇が多いね。
日本は間違っている。
それを指摘するのが悪いのか?
情けない…
共感3 非共感1


・左派は克日派も親日派扱い。
共感3 非共感1