a0006_000841

912: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)11:33:46 ID:Qow
20代の後半の頃にとあるサークルの同い年の女と付き合っていた。
付き合い初めて半年ぐらい経った頃、彼女から歯列矯正しようかなって相談を受けたんだ。
まぁ多少歯並び悪いけど凄く気になるほどでもないと俺は思ってたんだが
彼女の方は気にしてたらしくて「結婚したらそんな余裕なくなるし、
子供が出来たら栄養取られてガタガタになるって聞くから今のうちかなぁ~って思うんだけど」
って言われて、当時まだ結婚にしろ同棲にしろそういう話は一切出てなかったので
これってもしかして試されてる?って少しビビったw


○ピックアップ記事○

歯列矯正自体は本人がやりたければやればいいし、やらなくても俺は別にって感じだったが
そんな聞き方されたから一瞬迷って「まぁ歯列矯正自体は別にいいと思うよ」って答えた。
そしたら2ヶ月ぐらい経って、ワイヤー矯正してきた。
学生の頃、同級生がやってたみたいな金属のガッチガチのじゃなくて透明であんま目立たないやつで
しばらく気が付かないぐらいだった。

デートは週2ぐらいがデフォだったんだが、それから一ヶ月ぐらい経って別れた。
デートに現れた彼女、歯に色々つけてくるんだよ。
ワイヤーはせっかく目立たないのに、それに引っかかった食べかすがあってさ。
それ見るとゲンナリするんだよ。
指摘したら慌ててトイレに駆け込んでたけど、同じ事を何度も繰り返す。
デート前には忘れず歯みがきしろとは思わないが食後の歯みがきぐらいしろよと思う。
って言うか、こういう治療してる時って余計にしっかりやらなきゃいけないもんじゃないのか?
そう思ったら彼女のだらしなさが気になり始めて、冷めると言うより嫌悪感が出てきた。

別れたあと、結婚準備としての歯列矯正にOK出しておきながら
たった一ヶ月で別れ話されて騙されたとか触れ回られて参ったけど
運良くと言うか不幸中の幸いと言うか、サークル内のスピーカー的存在の男に
本当の理由はなんだったんだよーって聞かれて、ありのままに話したら
一気に広まって「ならしょーがない、俺(私)でも無理」って雰囲気になり
彼女の方がいたたまれなくなって辞めていった。
ちょっと可哀想かなとも思うが、一度目に指摘した時に何故気を付けようと思わなかったのか、
一度だけだったら俺だって何とも思わなかったんだがな。

○読まれている人気記事はこちら↓○


百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/




おすすめ記事