韓国音楽フェスティバルで「旭日旗」を持って闊歩した日本人…主催側は措置せず

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国音楽フェスティバルで「旭日旗」を持って闊歩した日本人…主催側は措置せず

韓国で開かれた大規模の音楽フェスティバル会場で日本の軍国主義の象徴である戦犯旗「旭日旗」に身を包んだ日本人が闊歩したことが分かり議論を呼んでいる。 

11日、誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は自身のフェイスブックに「7~9日、京畿道龍仁(キョンギド・ヨンイン)で開かれた『ウルトラ・ミュージック・フェスティバル2019』である日本人が旭日旗を持って歩いていたという情報提供を幾度も受けた」と書いた。 

フェスティバルを訪れた観客によると、数人の日本人が旭日旗を振りながら行事場所を歩き、このために韓国観客らと衝突が起きたことが分かった。 

当時、観客はこの事実をフェスティバルの主催側に知らせて抗議したが、消極的な態度を見せていかなる措置も取らなかったと伝えられた。 

これに対して徐教授は「なぜこのようなことが韓国で起きるのか」として「フェスティバルの関係者は当然、このような状況を阻止すべきで、さらに反抗をするなら会場から引っ張り出すべきだった」と指摘した。 

また、「なぜなら、あの日本人が自国に戻って『韓国で旭日旗を広げても何の問題がなかった』という話を広めるのが明らかであるため」と説明した。 

彼はフェスティバルの主催側の公式謝罪と再発防止の約束を要求してせめて韓国でも「旭日旗禁止法」を制定する必要があると訴えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190611105837143





韓国人のコメント


・主催者側はお金しか知らない土着倭寇集団だね。
共感3345非共感22


・ヨーロッパでナチスの模様が刻まれた旗を盛っていたら石を投げられる。
米国では銃で殺されることもある。
共感776非共感9


・自尊心と誇りがない国は未来がない。
フランスやオランダでナチス旗を持っていた場合、どうなるか?
考えというものを少しは持ちましょう。
恥ずかしくて卑怯な大韓民国…
共感125非共感3


・あんなものを見ても放置して黙認している周辺の人間も本当に情けない。
共感99非共感3


・新親日派。
幼い時から日本のアニメにはまった彼らが大人になって、新しい親日派を形成した。
戦犯旗が描かれたアニメを見て、日本の軍国主義的思想を理解し、日本というファンタジーに捕われた新親日派。
これ自体を非難するつもりはない。
ただ懸念されるのは、日本の極右が吐き出す言葉を彼らが濾過なく応じるということだ。
本当に残念だ。
独立運動のため生涯を送った人のことを考えろ。
共感76非共感1


・なぜ周りの人たちは何も言えないのか?
ここは倭人たちの土地でもないのに…
共感67非共感2


・旭日旗と言うな。戦犯旗だ。
共感16非共感2


・主催側には当然問題があるが、人々は何をしているのか?
あれをじっと見ているだけなんて…
愛国だの民族だの、そんな途方もない話じゃなくても、少なくともプライドを持ってほしい。
共感9非共感0


・横にいる人は何をしていたのか。
一緒に見て見てるだけだったのか。
共感5非共感0


・私たちの主敵は日本だ。
共感7非共感3


・大韓民国で旭日旗を禁止にしろ。
共感5非共感1


・じっとしていた人間がおぞましい。
共感4非共感0


・周りの人が見ているだけか?
絶望的…主催者側の意図が見える。
共感4非共感0


・主催者側だけの問題か。
周りにいた人々は、すべて日本人なのか?
いったい何をしていたのか。
共感3非共感0


・韓国は反日じゃない。
日本を嫌いながら日本観光1位。
戦犯旗を嫌いながら現場で何もできない。
韓国に反日があったか?キーボード反日め。
共感3非共感0


・戦犯旗を掲げたら、徴用、徴兵、慰安婦に引きずられて行って苦しんだ祖父母たちや独立運動家たちを侮辱するものとして、殴っていい法律を可決しよう。
共感3非共感0


・あれをそのままにしていたというのが理解できない。
共感3非共感0


・韓国をどれだけ無視していたら、あんなことができるのか。悪質な奴ら。
日本は韓国を歪曲しながら非難して嘲笑して嫌韓放送で攻めているのに、韓国放送は日本の広報して賛美するのに忙しい。
お金のためなら国も売る韓国党と同じようなジャーナリストや放送局連中である。
共感2非共感0


・無知な国民。
共感2非共感0


・追放して入国禁止にしろ。
共感2非共感0


・旭日旗ではなく戦犯旗。
共感2非共感0


・黙って見ている周辺の韓国人が問題だ。
共感1非共感0


・主催者側と周辺の人々が抗議と押収すべき…切ないですね…
共感1非共感0


・少なくとも朝鮮半島では戦犯旗旭日旗の使用を禁止する法律を作らなければならない。
共感1非共感0


・一匹のゴキブリを踏み殺さなければ、後に数百匹と戦わなければならなくなる。
共感1非共感0


・その猿はむしろ激しい反応を狙ったようだ。
私たち国民の暴力を誘導し、嫌韓を広める…
稚拙な猿一匹は嘲笑するべき対象というだけ。
共感1非共感0


・国連で旭日旗問題を公論化しなければならない。
ハーケンクロイツはいけないのに旭日旗を傍観するのは人種差別である。
共感0非共感0