5

230: 修羅場家の日常 2014/07/31(木)20:20:38 ID:???

私も同じくほんわかしたスレに書いていいのかわからないけれど。
昨晩、冗談で切羽詰まったような顔をして、
「来月ピーンチ」ってつぶやいたのを聞いた旦那君が

旦「……マジか」

私「Yes、というわけで来月ちょっといろいろ厳しいかもしれない」

旦「そっかー……。まぁ、んなこたぁどうでもいいから、一狩り行こうぜ d( ・´ω・`)?」

私「あ、はい」

この時点で、冗談だよとか、いえば良かったんですけれど。




本音を言えば、
来月旦那の故郷に行くための旅費を貯めてて、
それがほとんどたまってて。

そして、サプライズで帰ろう飛行機乗って行こうって思ってたんです。
来月旦那君にとって大切な事があるから。
実際、その時期休みも重なって割りと余裕あるし。

というより、上の顔文字みたいな顔で言われて、
冗談がバレたとか考えるんじゃなかったorz

そして、今日。
私が起きないようにアラームを切ってどっか出かけたみたい。
休みの朝から珍しくいないなーとか思って携帯見たら
昼までには戻るよって書き置きメールがあるし。
なんだろうなーとか思ってたら、帰ってきたのが夕方という。
言ってることとやってることが違うやないかい。と。
この時点までは、普通だと思っていたら。
旦那君からなんか封筒を渡され一言。

旦「ごめん。貯金は私さんに全任せしてるし、
いつもしっかり管理してるの知ってたし、
俺だとこれくらいしか出来んかった」

(´・ω・`)って感じの顔で渡された封筒の中見ると
どういう訳か現金が、しかも20万。
思わず理由を聞いたら。

旦「ちょろっとヘソクリというか、なんというか。
まぁ、それが12万。残りはまぁあれだ。
手元にあったゲームと本体売っぱらえば、
そこそこなるかと思ったら、思ってた以上にそうでもなかった」

って、笑いながらなんて事ないように言うけれど、
正直旦那君がゲーム好きだしどっちかって言うとオタクだし。
かなり大切にしていたのを知っていたから、
なんか色々言いたいことがあったけど、混乱して泣いた。

で、それを見た旦那君。ひたすらテンパる。
とりあえず、私自身よくわからなくなって、
寝室へGO、そして立てこもる。

多分、なんで大事なもの売ったのとかいろいろ言いたくなるけど、
確実に昨日の私のせいだorz

そんなことさせるつもりなんて、全然無かったのに、
むしろ、少ししてから、旅行へいきましょう!
って旦那を驚かせようと思ってただけだったのにorz

今いろいろごちゃごちゃしすぎてどうしよう。


231: 修羅場家の日常 2014/07/31(木)20:39:57 ID:???

>>230
とりあえず、謝ろう

明日売った店に言って、
返してもらえないか聞こう


引用元: 旦那をずっと大好きな奥様part1 (n‘∀‘)η