question_head_gakuzen_girl

358: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/05(火) 23:13:20 ID:ey4vlP7f
先日、友人A子の結婚披露宴で楽器演奏の余興をやったB子。
式が終わり、披露宴会場で余興の練習ができるからということで待っていたけど、
着替えるからと言って、B子は一度更衣室へ。
ところが、練習時間になって係の人に呼ばれても現れず。
私やほかの友人たちも、一緒になって探し回ったけど、全然来ない。
やっと来たと思ったら、練習時間を10分以上過ぎていた。
とりあえず練習をさせてもらっていたけど、
練習後に「ちょっとしか時間なくてあまり練習できなかったんだけど」と文句。
遅れて来てそれはないよ。

その後また、「荷物置きに行くから、楽器もってて」
と当然のようにその場に楽器を置いてさっさと更衣室に行ってしまうB子。
仕方ないので、楽器を預かって待っていたけど、
まもなく開宴という時間になっても戻ってこない。
私も会場に入らないと始まってしまうという焦りの中、
楽器が高価なので放っておくわけにも行かずに困っていたら、
新郎新婦が入場の準備に来てしまい、
「どうしたの!?」と、2人に心配されてしまった。
「B子が来なくて…」と焦っていたら、係の人が預かってくれ、私はギリギリで着席。
B子以外全員着席している中、遅れて来た人みたいな感じですごく恥ずかしかったし、
新郎新婦にまで心配かけて、申し訳なくなってしまった。
その後、新郎新婦入場寸前に、何食わぬ顔で着席したB子。
その時点で、B子待ちによって開宴時間を10分近く過ぎていた。
「遅いよ。何かあったの?」と聞いたら、
「ああ、タバコ吸ってた。」と一言。

あまりの女王様ぶりに呆れ、この女は絶対に披露宴に呼んではいけない女だと思った。




359: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/05(火) 23:28:28 ID:C6I9+zFV
高額な楽器ってことはB子はおプロ様?
だとしたら「このアテクシが無料で名演奏を聞かせてあげてよ」ってところかも。
プロであろうとなかろうと、披露宴というよりは友達付き合いしたくないタイプ。

360: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/05(火) 23:29:41 ID:25r6yQNz
時間にルーズなやつは早く友達やめた方が吉

361: 358[sage] 2010/10/05(火) 23:54:06 ID:ey4vlP7f
>>359
>>360

セミプロといったところかな。
その後、ほかにも色々と振り回される機会があり、嫌気がさしているけど、
共通の友人が多いのでバッサリいくのが難しく、
連絡を取るのを少しずつ控えるようにしてる。

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時23引目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします