■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1552456429/

746: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)17:30:59 ID:???
犬飼っているんだけど
朝は爺、夕方は婆が散歩しているの。
大型犬で大人しいワンコなんで話掛けられる事が多いの。
夕方散歩の時に見知らぬ婆より年上っぽい女性に話掛けられて
『朝ワンちゃん散歩しているのは息子さん?』って聞かれたわ。
『いや旦那です』って答えたら気まずい空気が。

爺はもうじき50だけど
確かに皺なしだし、ちょっと出てきた白髪も坊主頭じゃ目立たないし
ジャージで散歩してるから年齢不詳だけど
なんか地味にショックだわ。
爺は婆より7才年下なんだけど
親子ほど年下の旦那だと思われたのかしら。

結婚当初は婆がすごく年下の夫婦に間違われていたのになあ。
子育てと犬達の世話と仕事で自分の事が後回しで
化粧嫌いな爺に甘えて普段スッピンなツケがきたのかしら。

爺が悪い訳じゃないんだけど八つ当たりして
夕食後に出そうと思ってたデザート、内緒で婆が二人分食べたわ。
虚しい。




※人気記事ランキング

  1. 夫と夫の後輩の家に行ったら後輩が後輩の奥さんに「お茶熱すぎるんだけど」「先輩はお客様だぞ?椅子ぐらい引けよ」と文句を言い続けた

  2. 新卒で精鋭部署に配属された女性Aさんを「下働きでもしてろよ」と虐めていたオッサンBがざまぁされるまでの話をする

  3. 私「不倫やめなよ」幼なじみ「恋を知らない女が口出すな」私「(じゃあ話すなよ・・・)」→その後、ついに奥さんに不倫がバレた

  4. 彼女「そろそろご両親に挨拶をしたい」俺「わかった」→両親の墓前に連れて行ったら・・・

  5. 【画像】俺氏、この高熱でも出勤させられる…倒れそう。課長「インフルじゃないなら這ってでもこい!」

  6. 満員電車に乗っていたら女性に右腕を掴まれ「この人痴漢です!」と大声で叫ばれた→否定しても女性は「たしかに痴漢してました」と証言→証拠がなくする必要もなかった→理由

  7. 嫁「離婚しましょう」俺「本当に離婚してもいいんだな?」嫁「うん」→300万の慰謝料請求書、嫁の浮気証拠を渡すと嫁は途端に拒否し出した

  8. 旦那の同僚の奥さんが出産里帰り中。同僚が「嫁に内緒でマンション買ってやる!」とマンションを購入しインテリアや家電を一新→奥さんの反応は・・・

747: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)18:59:02 ID:???
>>746
それは辛かったわね…
ただ、その声をかけた方も爺様が坊主頭でジャージだと、高校生とか学生さんと思ってたんじゃないかしら。
坊主頭とジャージって、学生さんの記号みたいよね。
大型犬を見て声をかけるくらい犬好きなら、飼い主はなんとなくでしか認識しないでしょうし…
結婚当初は7歳下の人より下に見られるくらいの容姿なら、今もきっとそれは健在よ!素敵ね!
あまり気を落とさないでね。

752: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)22:05:59 ID:???
>>746
爺の姿勢がよくてぱっとみ若々しく見えるとかかも?

748: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)18:59:25 ID:???
>>746
可愛らしい八つ当たりねw
その声をかけてきた、ご年配の方は坊主ジャージといういかにも学生風な姿で息子さんだと思ったんじゃないかしら。
婆んちの近所を散歩してるワンコで断耳をしていないシェパードがいるのだけど、ワンコはわかるけど飼い主さんをあまり認識してなかったりすりわ。

749: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)20:16:30 ID:???
>>748
え?シェパードって断耳するの?
ドーベルマンじゃなくて?
婆んちのシェパードは断耳してないわ

750: 7486婆 19/05/24(金)20:48:07 ID:???
>>749
シェパードじゃないわドーベルマンの間違いだわ。なんでか間違えちゃうのね。

751: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)21:59:56 ID:???
>>746
それはきっと746婆様や爺様に要因はなくて、相手婆様の目の問題だと思うわ
おそらく細かいところまでくっきりはっきり見えていないのよ
お年を召すと目の機能が衰えて、かなりぼんやりな世界で生きているものなんですって

「いや旦那です」って婆様が答えた時の相手婆様の修羅場もきっとかなりなものだったと思うわよ
申し訳なさ+自分の目の弱り具合を実感+配慮もせず脳→口直結で喋っちゃった後悔
今頃向こうは向こうで大反省会中の可能性大だと思うわよ
746婆様側の要因じゃないのにデザート2つ食べられる理由が出来たなんて、いい日じゃないの

※ アクセスの多いオススメ記事