引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1560504780/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-6-16-4
7: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)20:15:07 ID:???
最近転勤で内勤になったので、お弁当を持って行ってるの。
転勤前は外回りと付き合い等々で多くて外食中心だったんだけれど、
今はほとんど外に行かないし、だいたい職場周囲に何もないのよね。
そうしたら、爺もお弁当がいいって言い出したの。
爺もこの春にちょっと出世して職場が変わったんだけれど、そうしたら
ランチが面倒くさい感じなんですって。
誰とどこに行くか、これは奢らないといけないのか・・・?とか
お弁当を持って行くと、いろんな悩ましさから解放されるらしいわ。
婆はね、最初の頃は食堂で男性社員たち(女子管理職は婆だけなの)と食べてたんだけど
仕事に慣れて来たら契約社員とか若い女子社員と仲良くなってきて今は女子グループの仲間入りなの。
ランチタイムがこんなに楽しいなんて若い頃以来よ。
最近気づいたんだけれど、女子職員のお弁当って、テキトーなのよね。
自転車通勤の人も多いせいもあるんだろうけど、いかにも昨晩の残り物って感じ。
お弁当箱もタッパよ。百均で売ってるようなやつ。
それに対して男性たちのお弁当は、いかにも愛妻弁当的なやつなの。
まあうちの弁当も爺には見栄えのいいところをきれいに並べてるけど
婆の弁当は爺の残りをテキトーに並べてあるだけだし。
婆の場合は爺の周囲の人に対して見栄張ってるだけだけどね。(同じ会社なので)
男性職員のお弁当を見る度に奥様たちの愛を感じるわ。