709 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/10(日) 08:07:37 ID:YYVg0IGui
前職場の同期の神経が本当に分からなかった。
飲食店を私とそいつとで一緒に運営してたんだけど、まずお客さんに対する態度がめちゃくちゃ悪い。
メニューに絵がなく名前しか書いてないものはどんな料理かよく聞かれるんだけど、そいつがお客さんに尋ねられた時点で嫌そうな顔全開。
料理が立て込むとあからさまにイライラしてホールの子がオーダー通す度に舌打ち。
その態度のままフロアに出て中途半端な接客をするからお客さんにも失礼だし何より料理が無駄に遅れる。
私が接客中にお客さんからご意見を頂いたから「席へ伺いにいきます」と受付カウンター前で伝えたらでかい声で「え、クレームですか??」って言い放って他のお客さんドン引き。
主婦さん達にはヘコヘコ、フリーターには偉そう、大学生とは学生気分で馴れ馴れしい、気に入った子と一緒にご飯を食べに行く。
ご飯食べに行った子とは下の名前で呼ぶ。(そいつ男、相手女)
書き出したらキリがないけど、とにかく人として幼稚で気持ち悪い奴だった。
毎日注意して、その都度マネージャーにも報告をしてて何回もカミナリ落とされてるはずなんだが治らなかった。

その後、団体の予約を勝手にキャンセルして数十万単位の売上を簡単に潰したそいつの神経が分からな過ぎて精神を病むレベルにまで行った。
マネージャーから「注意はしろ、ただ許せ」と言われたけど許しちゃいけない事ばかりだと思えてダメだった。

過労もあって店に居られなくなって先月退職した。
あんなやつが平気な顔して接客業やってるなんて今思い出しても腹が立つ。
接客好きだったけど、変にトラウマになっててしばらく勤められる気がしない。
710 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/10(日) 08:45:52 ID:DH9amweA.net
なんやしらんけどしんどそうやねぇ
711 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/10(日) 09:40:59 ID:DH9amweA.net
けじめのない人は嫌やな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1551091151/
他サイト生活系人気記事