海外の反応 韓国


中国メディアが、韓国女子サッカー代表チームの国際サッカー連盟(FIFA)フランス女子W杯の組別予選脱落に、度を超えた非難を浴びかけている。

中国「シナドットコム」は18日(以下韓国時間)「韓国男子サッカーに比べて女子サッカーのワールドカップの不振は韓国ファンを満足することは出来ないだろう」と伝えた。 さらに、「韓国は3連覇のうち、たった1ゴールだけを記録したが、他のアジアチームに恥を与えた」と書いた。

1

ユン・ドクヨ監督率いる女子サッカー代表チームが18日未明、4時、フランスで開かれた2019国際サッカー連盟(FIFA)、フランス女子ワールドカップ組別リーグ組最終戦、ノルウェーとの対戦で1-2で敗れた。

「死の組」に属したユン・ドクヨ号は3連覇でグループリーグ敗退の苦杯を飲んだ。 この8日、フランスと開幕戦で0-4で敗れた韓国は12日、ナイジェリアと2次戦でも0-2で敗れた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




ユン・ドクヨホはFIFAランキング12位の強豪、ノルウェーを相手に有終の美を収めたいと思ったが、早い時間に失点し、雰囲気を明け渡した。 同日、ヨ・ミンジが自分の成人W杯の舞台で初ゴールを決めるのに満足しなければならなかった。

一方、中国は18日夜1時に行われたスペインと組別リーグ3次戦で0-0で引き分けた。中国は同日の勝利で1勝1分け1敗、勝ち点4を記録した。 中国は、今大会、たった1ゴールに止まり、スペインに得失点差に押され、3位に押されたが、ワイルドカードで16強進出の可能性が残っている。


 韓国の反応 



中国は何を言っているのだ?お前らは存在だけでもアジアの恥だ。海外に出ると外国人に中国人なのか聞かれるが、それだけで、我々がどれだけ恥ずかしいのか分かるか?



・男子ワールドカップ3試合0得点9失点したチームがどこだっけ?



ワールドカップ3試合0得点9失点する国が語る言葉では無いですね



・3敗した中国の方が恥ずかしい



日本と中国は韓国が無ければ生きがいが無いだろ



・韓国女子サッカーは全部変えなければならない



ドイツ「中国の殺人サッカーはアジアの恥」



・中国は、女子サッカーも弱いだろ



中華料理がどんなに吠えようと、我々には何の関係もない



・中国の男子サッカーの実力を見ても、韓国にそんな事を言えるのか?



・呆れて物も言えない、中国は今後50年W杯に出れそうもない



・中国は、W杯への入り口にも入れないのに、あきれる奴ら



・アジアの恥さらしは、中国でしょ



中国の選手は、ドイツ戦の時ドイツ人選手の足首を狙ってきついタックルを仕掛けた奴



・中国は知能が問題の様だ



・世界の何処に中国人より恥ずかしい人間が居るんだ?全世界で最も恥ずかしい中国人



・中国は存在感だけで人類に害になるでしょw



・中華料理屋は、存在すること自体が人類の恥だ



・中国は存在自体がアジアの恥

引用元記事:https://bit.ly/2XlZuSI

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース