pose_ayashii_woman

349: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/24(月)20:15:02 ID:k3m
私は「何かを持ち上げるために、他の何かを貶す」という人が苦手。
たとえて言うなら「ナルト最高!それに比べてワンピースは浅くてダメ。ファンの気が知れない」みたいなの。それが嫌。
でも弟が急にそれになってしまった。

気団まとめ_W336x280
対象はマンガじゃないんだけど、とにかく自分の好きなものを誉めるために他の物を貶しまくる。
最初は「そういうの好きじゃないな」とやんわり止めてたんだけど、最近は悪口の方が激しくなってきて、
好きなものを誉める割合10%:比較対象の悪口を言う90%
くらいになってきた。つまり悪口をずーーーっと聞かされてる状態。ストレス溜まる。
たまりかねて、悪口言ってる弟をムービーで撮った。
「なにしてんの」
「十年後のあんたに見せてやろうかなと思って」
撮るな!と言われたから誉められないことしてる自覚があったんだろうね。
私を弟が止めてる間に両親もムービーで撮りはじめて「それがいい。十年後のあんたに見てもらうわ。あの頃こんなこと言ってたんだって」
弟の悪口がおさまって快適。よそではまだ言ってるかもだけど、家の中は静かになった。

350: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/25(火)12:00:51 ID:Kbk
>>349

多分同じ事してやり返す為に機会を伺ってるだけ、自覚とかそういうのではないし反省もしてないと思う

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月08日 08:00 ID:kidanmatome