「日本、韓日企業の共同資金案への反発で、簡易対談すら回避」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「日本、韓日企業の共同資金案への反発で、簡易対談すら回避」

差し押さえ日本企業の資産売却対応報復措置の検討を開始

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者


日本政府は主要20カ国(G20)首脳会議の時、私たち外交部が韓日企業が自主的に資金を出して強制徴用被害者側と和解する案を出したのに反発し、首脳間の簡易対話すらしないことにしたと日経新聞が30日報道した。

新聞によると安倍晋三首相は当初から大阪G20首脳会議の期間、ムンジェイン大統領と個別首脳会談を持たないと方針を決めた。

韓国側が韓日首脳会談を希望したが、日本側は強制徴用賠償判決をめぐる問題で進展を見るのが困難と判断してそうした。

28〜29日の二日間のG20首脳会議の間、韓日の首脳が近ついたのは、28日の会議と夕食時に安倍首相が各国首脳を迎えたときだけだった。

安倍首相はムン大統領を迎えながら固い顔で握手だけ交わした。
河野太郎外相とカンギョンファ外相は28日夜、短時間立ち話をしたが、双方の立場を主張するにとどまった。

日本政府は早くから韓日首脳間で公式会談をしないことにしたが、短時間接触にはまだ余地を置いていた。

しかし結果的に、安倍首相とムン大統領の短時間の接触さえ日本側は回避することにした。

理由は、私たちの外交部が19日公表した強制徴用訴訟対応策のためだという。
韓国と日本の企業が自主的に資金を出して原告と和解するという案である。

外交部内は韓国側の事前打診の段階で、すでに日本が拒否したものと新聞は伝えた。

韓国政府は日本の反対の事実を知っていてもこれを発表し、ムン大統領は聯合ニュースなどのインタビューで「現実的な解決策」と強調までした。

これに加えてムン大統領は安倍首相に会談を促しながら「機会を活用することができるかは日本にかかっている」と日本側に責任を転嫁する姿勢を見せたと新聞は指摘した。

日本政府は韓日関係の土台となる1965年の韓日請求権協定に従わない韓国案を受け入れることはできない立場だとし、ムンジェイン政府が韓日請求権協定の修正を提起する可能性を懸念していると新聞は付け加えた。

日経は、韓日首脳間の即席会話もしない点で、関連事態の解決の見通しが見えないようになったとし、差し迫った韓国の原告側の差し押さえ日本企業の資産売却が現実化した場合、両国の経済への悪影響の拡大は避けられないと心配した。

日本企業の資産が売却されると、日本政府も報復措置に乗り出す方針であり、すでに規模と人員、新規投資の削減などを模索する動きが始まっていると新聞は明らかにした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0009314767






韓国人のコメント


・日本と協力しながら背後でナイフを砥ぐべきなのに…
何もないのに反日を主導して日本を孤立させようとしていたので、日本に冷遇されるんだ。本当の私の大統領は何をしてるんだ。
国力があってこそ反日や報復をする必要があるんじゃないの?
共感95 非共感49

・↑冷遇はむしろ安倍が受けてるんだが?
世界中のメディアは、議長国の日本には関心もなく、世界中が韓米首脳会談だけに集中している。ふふふ
しかもトランプは日本へ行って安倍に経済圧力をかけたので、安倍は今メンタル崩壊状態である。

・↑そもそもなぜ韓国企業がお金を出す必要があるのか?
大声でショーをしてるくせに解決能力はない。
韓国の会社にお金を出させて日本を助けようとするとか…


・最近感じるのは、ムンジェインとユンチオがよく似ているということ。(*ユンチオ=女優。スキャンダルに対する弁明がちぐはぐで叩かれてたようです)
的外れな回答、自分が何を間違っているのかも分からない、ただ扇動して維持しようとしていて、口を開いけばまっすぐ嘘をつく。ふふふ
共感77 非共感36


・徴用賠償判決賠償金を、日本企業50%、韓国企業50%で資金を調達して判決賠償金に代替しようと提案して日本政府が拒絶…
ムンジェイン外交が間抜けすぎる…
朴槿恵が慰安婦問題で、民間の資金ではなく、日本政府の税金から直接資金を受けたのと比較される。
共感38 非共感16


・政治を知っているのだろうか?
遠慮なく北朝鮮を求めてあちこちにパッシングされてる。
人間を相手にする方法を知らないようだ。涙
共感30 非共感8

・↑お前はできるのか?


・何故お金で補償を受けようとするのか。
100万ドルは戻せ。
いまだに謝罪もしていない。
汚い無能の塊、任期終了後は終身刑にしろ。
共感31 非共感16


・チャンゲの属国を自慢して回り、チャンゲを兄弟の国だと思っている者が政権を取ったので、あきれたことが毎日繰り返される。
歴史を正しく解釈したら、親中左派の歴史意識レベルは小学生レベルである。
左派よ、正しい歴史勉強をしろ。
元老歴史家たちは、二回死ね!
共感10 非共感1


・無知なんだ。
私たちが日本に要求できる「対日請求権」だけがあるのではない。
前に問題になった「日本積算家屋」も、日本人が正当に仕入れた財産だから、返せといわれたら身動きできなくなる。
韓国に日本企業が立てた施設や民間人の資産、つまり「対韓請求権」の金額はいくらだったか知っているか?
当時、私たちが受けた補償金の額である3億ドルの7倍以上の22億ドルだった。
これが問題視されたらどうするのか、無知な政府よ。
共感8 非共感1


・日本の指導者がうらやましい日が来るなんて…
あまりにも恥ずかしくて無能である。
いじめ外交…情けない。
共感31 非共感26

・↑自国の大統領を非難して安倍の味方をするなんて!
情けない。
だから土着倭寇といわれるんだ。ふふふ

・↑非常識な土着倭寇~~

・↑日本の指導者を慕って日本に行け!
福島での強制労働がお前を待っている!


・ムンよ。
ここは北朝鮮や中国ではない。
日本企業の財産を開城工業団地だと思っているのか?
ポピュリズムも程々にしなきゃ。
国際的に通用しないことを勝手にして。
昔貰ったお金で浦項製鉄を立てたじゃないの。
共感7 非共感2


・孤立外交、いじめ外交、馬鹿外交、通訳外交、門前払い外交、自画自賛外交、落第点外交
共感7 非共感3


・もっと強硬にいけ。
日本と薄っぺらな妥協せず。
共感3 非共感1


・糞馬鹿ムン災害。
韓国人として恥ずかしい。
共感2 非共感0


・日本が報復を始めたら、対策もないのに、どうするのか?
日本は今回の案を年初に解決策として提示したが、その時は非常識だといって拒絶しておいて、日本訪問を控えてからこれを案として出して、今更日本の責任?
本格的に日本が報復したら死ぬ。
馬鹿すぎる。
共感2 非共感1


・日本は徹底的に無視してください
共感1 非共感0


・代案もないのに、ただ感情だけ優先させて…
現実感覚が全くなく、かといって内容もなく…
日本のことは本当に嫌いだが、実益も取りまとめなければならない…
馬鹿なムン大統領…
共感1 非共感0


・ただの馬鹿である。ふふふ
共感0 非共感0


・日本が憎らしいのは事実だが、自国でショーして、それに大喜びして拍手する政治には嫌悪D。
私たち同士で結論を出して終わる問題ではないのに。
相手国がいるわけで、彼らがどのように出てくるのか考えて、何が国益か知っているのが国政能力だと思う。
共感0 非共感0


・ムン災害は死んで。
共感0 非共感1