安倍がサムスン・SK・LGを殴って…政府がようやく「積極的に対応」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



安倍がサムスン・SK・LGを殴って…政府がようやく「積極的に対応」

シンガクス「韓日関係、底から地下に」

日本政府が1日、韓国の半導体産業に照準をあてた。
韓国産業の基盤である半導体製造に必要な項目のうち、日本が独占的供給者の地位を持っている3つを選び、輸出障壁を高めた。 

昨年10月の最高裁の強制徴用賠償判決後、悪化の一途だった韓日葛藤は、もう外交分野を越えて経済に広まって、全面戦争の局面に広がった。
駐日大使を務めたシンガクス元外交部第1次官は「底だと思っていた韓日関係が地下に吸い込まれている」と憂慮した。 

韓国政府は1日、すぐに抗議の立場を出した。
ホンナムギ経済副首相兼企画財政部長官が、この日午前7時30分、いわゆる「ノクシル(綠室)会議」と呼ばれるプライベート主要経済懸案会議で対応策の確認に乗り出して、午後にソンユンモ産業通商資源部長官が日本に公式対応を宣言した。
これまで政府は外交部を中心に強制徴用被害者の賠償問題を管理してきたが、この日日本政府が報復措置を策定し、全政府対応モードに転じた。 

外交部はこれまで「落ち着いた対応をする」という立場を繰り返してきたが、サムスン電子、SKハイニックスなどの企業が直撃弾を迎えることがある状況で、積極的な対応モードに切り替えた。
外交部当局者は匿名を前提に、「韓日両国は経済的にも緊密に繋がっているだけに、全面戦争は防がなければならない」とし「韓国企業が打撃を受ければ、日本にとってもいいことがない」と話した。 

韓日葛藤は日本政府の輸出品制限措置で通商分野に火が付いたが、鎮火は容易ではない見通しだ。
日本政府の内部の雰囲気が侮れない。
日本側の外交筋は通話で「昨年、韓国最高裁の判決が出た後、これまで(韓日請求権協定上の)外交協議と仲裁委員会の構成などを韓国政府に数回提案したが、韓国政府は無視で一貫した」とし「日本企業を保護するためにもこれ以上は座視できない基調の下で出た措置」と明らかにした。 

安倍政府が今月21日、参議院選挙を控えたていることも変数だ。
シンガクス元大使は「参院選を控えた日本が、韓国に強硬な姿を見せるための措置と解釈される」と指摘した。
韓日間の対立がしばらく続く可能性が大きいだけに、今すぐは私たちの企業の保護措置を見つけなければならないというアドバイスが相次いでいる。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002919015&date=20190702&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=100





韓国人のコメント


・すべてが地面の下に沈んでいる。
大統領一人を間違って選んだことに対する結果があまりにも悲惨である。
その代価を国民が正確に支払っているところだ。
共感3259 非共感1017


・外交を感情的にするのか?
言葉だけの強硬対応、何ができるのか?
情けない、本当に…
ムン災害国を終わらせる方法は?
来年の総選挙で自由韓国党に投票しなければ。
共感1501 非共感607


・Wtoに提訴したところで数年かかるのに、これが対策になるのか。エヒュ…
私たち同士で日本の悪口を言ってるだけで、日本の奴らが引くのか?
収拾するための実質的な対策を用意すべきであって、みんなで一緒に日本の悪口を言おうとだけ言いたい奴らは一体何なのか。
韓国の人々がみんなで悪口を言えば、日本の奴らがこれをやめると思うのか?エヒョ…
共感1009 非共感391


・また売国奴がみんなここに集まって劣等感爆発中だね。
共感481 非共感35


・安倍ありがとう。
韓国もケミカルがかなり高い水準で、3年以内に十分に開発できる。
これは日本の材料の輸入を最小限に抑え、大韓民国が最高の電子材料の生産国に成長することができるチャンスです。
共感481 非共感49


・朴槿恵や李明博の時期は、気力の戦いもなかった。
国家と国民を対象に犯罪を犯した戦犯国に、一言の言葉さえもまともに言えなかったので、外交的な紛争になることもなかった。
土着倭寇とコメントアルバイトが嫌がっているのをみると、うまくやっているのだ。
ムンジェイン大統領様、いつも応援して支持します。
共感471 非共感71


・政府なら、準備してから殴るべきなのに…
この政府は出ていって両ほっぺたを殴られて、常に後の祭りのようだ…
共感680 非共感333


・明日も見ずに強引に大引け外交をした政権。
これまで国を心配する多くの専門家たちが、対日外交を修正せよ、日本との関係を回復せよ、韓米日関係を築くべきだと主張していたのに、対策なしでプッシュしてこんな結果を招くなんて…
心配だね…
共感255 非共感135


・このような売国記事自体、安倍が狙ったものだ…
安倍に踊らされるメディアをみると、やはり処断の対象だ。
共感114 非共感9


・国民感情を政治的に利用する無能大統領府と民主党の合作がこのような事態を招いた。
共感149 非共感60


・無能の極致、国を丸ごと食べる元凶、国際競争力を落とす最悪の馬鹿。
このような者を追従するムン信者たちこそ非難されるべき共犯者である。
共感167 非共感80


・事実上、韓国が先に是非をかけてやり返された。
野蛮な政府の奴らが学校の物品に戦犯企業ステッカーを貼ろうとした時から予想されていた。ふふふ
政治は感情ではない。
力がなければ下がる方法も知るべきなのが外交だ。
経済がめちゃくちゃになる。
無知な左翼と共に民主党は悟れ。
日本が、ポスコ、高速道路、コレイルまで揺らす前に。
共感142 非共感56


・北朝鮮には無条件にへりくだりながら、日本にはなぜ無条件に要求しているのか?
ベトナムが私たちに謝罪や賠償を求めず実利を取りまとめているのを見ろ。
解決した100年前の事を何度も政治的に持ちだして、難局を収束できず、すべてが問題になる無能の端があまりにも恐ろしい。
共感110 非共感49


・専門家が予想した外交惨事だ。
日本が好きなわけではないが、日本は私たちの経済パートナーだ。
今の従北政府の外交は本当にひどい。
共感92 非共感34


・最終的に地獄の道に落ちる…
日本に植民地支配を受けたが、その当時、国防力、経済力など、すべてがない状態だったのでやられたんだ。
だから熱心に頑張って日本に追い抜こうとするべきなのに、百年前のことで国内を扇動して殴られるとか…
抗議して対策を立ててみろ。
お前ら主体思想派の頭では、扇動以外はできないだろうけど!!
共感58 非共感7


・これだから弾劾しなければならないんだ。
共感66 非共感17


・そもそも日本と協力する考えがないのなら、最初から政府次元でサムスン、ハイニックスの輸入代替品の開発に投資する必要があったのでは?
左派は北朝鮮に1400億も与えつつ、経済には全く気を使わない。
共感49 非共感5


・国を滅ぼしたいのか。
南北関係だけにぶら下がって、経済が徐々に沈んでいる…
共感35 非共感3


・サムスン、LG、現代がいくら努力してもどうしようもない。
大統領の精神状態が正常ではないから。
共感31 非共感4


・大韓民国の災害。涙
無能ムン政府が今さら果たして何ができるのだろうか。
共感30 非共感5


・外交専門家のふりをする奴らが多すぎる。
共感24 非共感0


・半導体だけがこんな状況なのではありません。
私は鉄鋼業界の従事者ですが、恥ずかしいほど日本への依存度が非常に高いです。
Aという物を生産するために必要な設備、材料など、もし日本が私たちへの供給を撤回すれば、韓国はすぐ生産に多大な支障が生じます。
日本はそのぐらいすごい技術力を持っています。
大企業なのになぜ技術開発しないの?と言われるが、目の前に見える実績しか見ず、パートナー企業の単価を下げようと必死になっているだけ。
これで製造大国?私たち自身も恥じるべきだと思います。
共感24 非共感1


・運動圏出身はみんな外交を知らない。
知っているのはデモだけ!
共感20 非共感1


・日本の奴らが報復するという予想は前からあった。
まさか何の準備もせずにいたのか。
安倍に殴られてから準備か。
とにかくアマチュア政権だ…
共感18 非共感2


・大企業が滅びるのはもともとの左派の夢ではないか?
共感15 非共感1


・経験したことができなかった国を実践中…
共感15 非共感1


・日本は韓国と比較不可な経済大国です。
何も知らず、「この際正面から戦おう」とか言わないでください。
共感16 非共感3


・ムンジェインと民主党にはもううんざりだ。
共感12 非共感0


・いつまで反日する?外交はどうする?
現実を見ろ。
日本は世界経済3位の大国である。
100年前の日本よりも貧しい独裁北朝鮮だけにぶらさがらず国益を考えてください。
いつまで理念論争で国民を苦しめて国を破綻させようとするのか?
国と国民がない理念がまともな理念なのか?
まともな精神になれ!
共感12 非共感0


・日本が公然と、韓国の裁判所が韓国内の日本企業の財産処分すれば経済報復すると公言してきた。
すでに今年初めから公言していた。
なのに遊んでいたのか。
日本と戦うつもりなら、対応を考えておくべきだろう。
共感15 非共感4


・反日感情を刺激してグクポン政治をして支持率をアップさせようとして、対策ない素人のような外交を乱発。
それで国が大惨事だ。
すべての責任はムンさんとその一味にある。
刑務所に行く準備をしろ。
共感11 非共感0


・パククネとヤンスンテが国益のためにうまく処理した事件を、ムン災害が積弊としてひっくり返した。
共感13 非共感3


・100年前のことをこのように大きくするムンジェイン…
真珠湾戦争を経験した日本とアメリカは互いによくやっているのに。
本当に国益のために何をするべきか分かってないムンジェインと与党は、資格がない。
国のため、国民のために下野しろ!
共感11 非共感1