「韓国人差別はなかった」…日本軍艦島住民、国連で主張

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「韓国人差別はなかった」…日本軍艦島住民、国連で主張

韓国の学者、イオヨン「朝鮮人の賃金高い…奴隷労働じゃない」

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者


太平洋戦争当時強制徴用された朝鮮人たちが、石炭採掘に動員された長崎県端島(別名軍艦島)の島の昔の住民が国際舞台で「当時の軍艦島では韓国人に対する差別がなかった」と主張した。

3日産経新聞によると、軍艦島の昔の島の住民などは2日(現地時間)、スイス・ジュネーブの国連本部でシンポジウムを開き、このような主張を展開した。
シンポジウムは日本の民間団体「国際歴史論戦研究所」が主催した。

軍艦島の元住民の坂本道徳(65)は、鉱山労働者だった父親と元住民の証言として、「韓半島出身者も同じ仲間として一緒にお酒を飲んでいたと聞いている」などという主張を展開した。

彼は「軍艦島が朝鮮人を強制労働させたアウシュビッツのような地獄の島という誤解が世界に広がり、島の名誉が毀損された」とも言った。
シンポジウムでは軍艦島の昔の住民の声を入れた動画も上映された。

今回の行事を主催した「国際歴史論戦研究所」の松木国俊首席研究員は「日本政府が朝鮮人に奴隷労働をさせたという主張は歴史的事実ではない」「歪曲された反日プロパガンダだ」と声を高めた。

今回のシンポジウムでは、韓国のイオヨン落星経済研究所研究委員も参加し、日本側の主張に力を加えた。
イ研究委員は当時軍艦島炭鉱で働いていた朝鮮人たちが賃金について「他の職種の朝鮮人や日本人に比べて高かった」、炭鉱での労働強度について「奴隷労働という歪曲された歴史認識が広がっている」などという主張を展開した。

落星経済研究所は、朝鮮が日本の植民地だったおかげで近代化されたという「植民地近代化論」の研究を導いてきた所で、イオヨン研究委員は以前から「徴用」「強制動員」という用語は歴史歪曲という論旨を展開してきたことが分かった。

ちなみに軍艦島は長崎県近海のサッカー場2つほどの大きさの人工島で、2015年に明治産業革命施設23箇所としてユネスコの世界文化遺産に登録された。

しかしこの島は、日本植民地時代に朝鮮人が強制徴用され、石炭労働に動員されたところで、日本はユネスコ側に明治産業施設23のうち7つで朝鮮人が強制徴用(forced to work)されたという説明フレーズを追加する約束をした。
しかしその後、日本政府は強制労働(forced labor)の意味についての解釈が違うとし、強制徴用の事実を明記していない。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190703113845263?d=y


*このニュース、どのサイトもすぐに取り上げてなくて、最近のビッグニュースに隠れてしまってるのが残念ですね。

ちなみにシンポジウムに参加された韓国人教授イオヨン氏ですが、彼の主張を知りたい方は↓こちらをお読みください。非常にしっかり研究されてる方です。







韓国人のコメント


・…これだから人間じゃない奴らの相手をしてはならないんだ。
共感5065非共感34


・殴り殺さなければならない国内の倭寇、ニューライト。
あの世に送らなきゃ。
イオヨンが入国したらすぐに逮捕しなければならない。
共感2166非共感27


・日本は、国家も国民も、なぜ詐欺ばかりするのか?
共感807非共感20


・落星経済研究所イオヨンを入国不許可にしろ!
共感427非共感7


・私の父も北海道の炭鉱へ強制徴用で連れて行かれました。
戻て来るときは手ぶらで、何度も死にかけたという。
私は子供の頃、出席チェックカードのようなものを見せてくれたが、後にお金を受け取ることになっていたが、結局は受け取れず、今は亡くなった。
共感380非共感3


・倭人よりも悪いのが倭人の手先。
共感267非共感3


・社会のあちこちにネズミのように隠れて寄生し、民族を裏切る奴らが21世紀になったというのにあまりにも多い。
共感234非共感4


・常識的に考えましょう。
21世紀の現在の西欧の先進国でさえ、外国人への賃金差別の問題が台頭しているのに、帝国主義時代、植民地から来た労働者を同じように扱ったって????
むしろ賃金が高かったって????
手のひらで空を隠すような話だ!
共感133非共感3


・生半可な赦しと和合がどのような結果をもたらすのか注意深く見ておけ!
共感99非共感2


・落星経済研究所を解体させろ。
共感76非共感0


・落星経済研究所は植民地近代化論を主張するアンビョンジクがが立てた研究団体で、彼の弟子イヨンフンが所長をしている親日団体である。
共感57非共感0


・天罰を受けるだろう。
共感13非共感0


・イオヨンは李完用の子孫か?
完全に親日派!
共感13非共感1


・地震が来る…震度12が東京付近に…
共感12非共感3


・歴史が重要な理由がここにある。
過去を過去として無視しまうと、あのような馬鹿が出てきて糞の臭いを漂わせる。
昔の軍艦島で実際に果たして何が起きたのかを知るべきである。
ファクトチェックしてみよう。
共感7非共感0


・これも親日派の処断を妨害した李承晩のせいである。
共感5非共感0


・歴史が証明している。
生きている方が証明している。
軍艦島から出てきた骨が証明している。
なのにまだこんなことを言ってるなんて呆れる。
共感4非共感0


・イオヨンが帰国すると同時に捕まえて、光化門で石を投げて殺さなければならない。
本当に親日イルベが多いね。
落星経済研究所。完全に親日派である。
そこも破壊しなければならない。
共感3非共感0


・お前らがそうしているうちに天罰を受ける。
知っておけ。
天は黙ってお前らを見ているだけじゃない。
共感3非共感0


・優遇していた?
それなら欧州の奴らが黒人を捕らえて奴隷として売っていたのも優遇だね。
共感2非共感0


・人間を捨てた獣のような連中。
共感2非共感0


・これだから土着倭寇を倒さなければならないんだ!
共感2非共感0


・イオヨンよ、お前は見たのか?経験でもしたのか?
共感1非共感0


・なぜ私たちは、あのように遠慮なく売国をする逆賊奴を処罰しないのか?
個人が持つ思想の自由と、歴史的事実を否認して歪曲するのは明らかに違いがある。
人権や思想の自由とは何の関係もない。
売国を法で処罰しなければならない。
共感1非共感0


・アウシュビッツでユダヤ人を虐殺したドイツ軍に聞けば、ユダヤ人に最高の待遇をしてくれたと答えるだろう。
共感1非共感0


・入国を禁止してください。
新親日派が実際に存在するということを証明した。
共感1非共感0


・「落星経済研究所は、朝鮮が日本の植民地だったおかげで近代化されたという植民地近代化論の研究を導いてきた所で」←ここで答えが出ていた!ふふふ
こんなやつ、ギロチンに送るべきじゃない?
共感1非共感0


・そこで強制労働していたすべてのアジア人が、生き地獄だったと言い、逃げると殺される奴隷生活だったと声を合わせて証言しているが?
加害者の言葉が正しいか?被害者の言葉が正しいか?
共感239非共感8


・親日派を再清算しよう。
すべての財産を没収して炭鉱へ送ろう。
共感5非共感0


・チョッパリらしい。
死んでも反省しないクソ民族。
共感1非共感0