カンチャンイル「政府、対日外交で名分のみに執着」…与党議員総会長「ざわざわ」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



カンチャンイル「政府、対日外交で名分のみに執着」…与党議員総会長「ざわざわ」

「日本通」カンチャンイル、議員総会で日本の経済報復の背景を説明

「安倍、狡猾で稚拙」…日本の経済報復を痛烈に批判

韓国政府の対応も指摘…「原則と名分だけに執着」

イヘチャン、「×」字の手の動きで「発言をやめろ」と示す

【ソウル=ニューシス】キムヒョンソプ、ハンジュホン記者


共に民主党の4日の議員総会で、日本植民地時代の強制徴用被害者賠償判決と関連した日本の経済報復措置について、韓国政府の対応を問題視する指摘が出た。

これにイヘチャン代表が指で「×」の字を示し、発言するなと制止し、議員の間でも「やめなさい」という言葉が出てくるなどして、会場がしばらくざわついた。

カンチャンイル議員はこの日、民主党の議員総会で、日本植民地時代の強制徴用被害者の賠償判決に対する報復措置として、日本政府が韓国企業に半導体関連材料の輸出規制措置を発表したことと関連して、党内の議員に背景説明した。

4選のカン議員は、韓日議員連盟会長をつとめており、東大大学院で博士課程を踏み、国内で日本学科教授を務めるなど、国会内の代表的な「日本通」に挙げられる。

カン議員は「安倍政権は狡猾で稚拙である。政治的な問題を経済問題に拡散させた」とし、日本政府の経済報復措置を痛烈に批判した

彼は、「韓国最高裁の判決に日本政府が是非をかけてはならない」とし「日本政府も(強制徴用被害者に補償を)する意向があったが、安倍政権が防いでいる」と主張した。

続いて「私たちの経済規模が日本より小さいので、打撃が大きくなる可能性がありますが、日本経済界にとっても決して良くない」とし「あまりにも非常識なので、なぜ安倍政権がそうするのか理解できないので、(安倍首相が)自分の政治のために韓国叩きをするのではないかという感じを受けている」と述べた。

カン議員はまた「韓日議員連盟は(韓日関係を)解決する立場なので、もっと強い話をしたいができない。参議院選挙が終わるまで待つ」とした。

カン議員はこれにとどまらず、韓国政府の外交的努力も不足していたと同時に批判した。

彼は「大韓民国政府も原則と名分に執着していて時期を逃した」とし「昨年12月から(強制徴用被害者賠償問題が)続いているが、名分だけを主張せず、政治的に解決していくべきだった」と指摘した。

また「被害者団体と対話して意見を聴取しながら6〜7ヶ月が過ぎてしまって、ここまできた」とした。

カン議員が政府の対応にも問題があるという指摘をすると、議員総会長が「ストップ」と言ったし、イ代表も「やめろ」という意味で、指で「×」の字を示した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

するとカン議員も「これ以上は話さない」とし「終盤、外交部が(韓日企業が参加するファンドを造成し、被害者に補償する)良い提案をしたが、日本が言下に拒否した。韓国政府と国会が熱心に韓日関係を解決する努力をしているというメッセージは十分に伝達された」と言って発言を終えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190704181045131
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=003&aid=0009325545


*カンチャンイルって人、どこが日本通なのか疑問ですね。

>>「あまりにも非常識なので、なぜ安倍政権がそうするのか理解できないので、(安倍首相が)自分の政治のために韓国叩きをするのではないかという感じを受けている」と述べた。
>>カン議員はまた「韓日議員連盟は(韓日関係を)解決する立場なので、もっと強い話をしたいができない。参議院選挙が終わるまで待つ」とした。

「選挙用」という分析ね。
関係ないっての。
良くも悪くも対韓外交が政権支持率や選挙における投票行動に影響を及ぼしたことなんて今まで一度もなかったし、今回もないでしょう。
反日を支持率や選挙に利用してるのは韓国であって日本ではない。
自国の定規で日本をはかるの、いい加減にしてほしい。



>>彼は「大韓民国政府も原則と名分に執着していて時期を逃した」とし「昨年12月から(強制徴用被害者賠償問題が)続いているが、名分だけを主張せず、政治的に解決していくべきだった」と指摘した。

これはまあ正解。


>>カン議員が政府の対応にも問題があるという指摘をすると、議員総会長が「ストップ」と言ったし、イ代表も「やめろ」という意味で、指で「×」の字を示した。

なにこれ。笑
この程度もいえない雰囲気。






韓国人のコメント


・間違った言葉ではないが、時期が悪い。
困難な時は内部射撃してはならない。
共感1069非共感84


・民主党も次の総選挙で掃除すべき人々を整理しなければならない。
次の総選挙は韓日戦だからだ。
共感171非共感8


・それなら慰安婦を売って強制徴用賠償もなしにして、日本意のままにすべきだというのか?
民主党にも親日派がいるね。
共感141非共感17


・カンチャンイル…
あなたの言いたい意味は分かるが!
原則と名分に執着して水の泡にしたと…
それなら原則と名分より価値のあるものは何なのか?
実益が優先か?
あなたの政治はそれなのか?
共感66非共感4


・耳障りな言葉を聞きたくないなら普段からしっかりやってろ。
共感36非共感9


・聞きたくない発言を妨げていいのか?
内部批判こそよく胸に刻まなければならない。
共感41非共感21


・この程度の批判なら認める。
共感22非共感4


・安倍が狡猾で稚拙なのではなく、日本人はみんな狡猾で稚拙だ。
日本の歴史を見てください。
だから原爆を2発も落とされたんだ。さらに地震。
またさらに大きな災害に合うだろう。
共感14非共感1


・正しい話も防止する腐った政治家たちの溜まり場。
共感12非共感5


・今そんなことを言うべき時期か。
雰囲気を見ろ!!!
親日人名辞典に載りたいのか?
共感10非共感3


・発言は自由なんじゃないの?
お前らの作った民主主義がこれか?
共感31非共感25


・正しい言葉を言う人の悪口を言うのか?
カンチャンイルの言葉は正しい。
共感10非共感4


・間違った言葉ではない。
日本を相手にするなら緻密な戦略を準備すべきだった。
現政権があまりにも安易だった。
共感57非共感52


・政府が何もしていなかったというのは正解。
共感36非共感32


・なぜイヘチャンは話すのを阻止した​​?
イヘチャンは共産党か?
共感4非共感0


・イヘチャン氏の指での指示…おぞましい軍事政権時代の産物のように感じられる…
現政府が何を考えているのか…今後どのような道へ進むのか…予見される…
イヘチャンの指での指示がそれを端的に示している…
共感12非共感9


・とんでもないね。答えがない。
聞きたい言葉だけを聞いて、聞きたくない言葉は阻止するのか。
共感5非共感2


・正しい言葉でも、悪らつな左派は聞くこともできない。
国が酷い惨状だ。
共感4非共感1


・民主党にも現実を直視する人がいるんだな。
共感3非共感1


・この際、反民特委を作って、ムンジェインを批判して暴れている奴らを処断しよう。
それが国民の幸せであり、国益である。
共感2非共感0


・カンチャンイル、よく言った。
共感1非共感0


・民主党内で暗躍する土着倭寇。
共感1非共感0


・カンチャンイルは自由党に行け。
共感1非共感0