海外の反応 韓国


昨年2200人、2年間で5倍に増え...海外不動産投資も2倍に
100億ウオンマンハッタンのアパート分譲説明会、座る席無く満席

韓国を去る国民が増えている。外交部によると、昨年、海外移住申告者数は2200人。 2016年455人から2年ぶりに約5倍になった。 2008年以降最大であり、4桁の人員を記録したことも、9年ぶりのことだ。資産は国内政治・経済的状況を、中産階級は、環境・教育問題を主な原因として挙げた。

1

国内居住者が海外の不動産を買い入れるために支出した金の規模も急増している。 5日、韓国銀行が国会チュギョンホ議員(自由韓国党)に提出した資料を見ると、国内から流れていった海外不動産買い取り資金は2016年3億800万ドルで、昨年は6億2500万ドルまで上昇した。大手金融法人が投資目的等に送金するお金と一般法人の営業所・海外支社をインストールするための送金額は除く数値だ。

芯敎言建国大教授は「政治・経済的不安が資産はもちろん、中間層まで海外に追いやっている」と述べた。

外交部によると、海外移住申告者数は2014年から249人→273人→455人に大きな変化はなかった。しかし、2017年に825人になり、昨年2200人に増加した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

移民の急増について、政府は、5月 、制度の変化に応じて、海外移住者が国民年金を一括で受ける為に「海外移住申告書」を集中的に提出したのが原因と推定される」と述べた。ただし、専門家たちは、「そのような理由だけで、最近急増を説明することができない」と言う。実際、我々の社会のあちこちで移民の増加を示す現象が現れている。

今月3日午後3時、ソウル中区新羅ホテル迎賓館2階に設けられた座席100席は、富豪でいっぱいになった。韓国の金融グループと米国の不動産開発会社が共同でニューヨーク・マンハッタンの中心部に新たに建設高245m建ての最高級超高層マンションの分譲を説明する席だった。

世帯当たりの面積が50~70坪、分譲価格は68億~102億ウォン水準だ。参加者の朴氏は相談で「マンハッタンの中心部に息子内外と一緒に住む家を求めている」と述べた。

◇中産階級は、教育・環境不満...東南アジアで

中産階級も韓国脱出を夢見て、条件が整った一部は実行に移す。主な目的地は東南アジア圏である。

フィリピンのセブに住むBさんの家族は、微細粉塵から逃げケースだ。 3年前の6泊7日の家族旅行を詳細に行って旅行期間小学生二人の娘の慢性鼻炎の症状が嘘のように消えたのがきっかけになった。 LG系列会社に勤務しているBさんは、翌年の海外駐在員を適用して出て行き、その妻は現地で数学の家庭教師レッスンをしてお金を稼いでいる。 Bさんは、現地に家を買った。

昨年の不動産買取の為の送金件数が最も多かった国は、ベトナムであった。 1347件送金さ​​れた。そのほか、フィリピン、タイ、マレーシアが上位圏に布陣する。海外不動産投資会社の関係者は、「1億~3億ウォン程度で東南アジア圏の大都市で最高級のはなくても韓国人のレベルにまともな家を求めることができる」とした。彼は「特に、ベトナムの場合、韓国での送金手数料が高いので、相場差益を狙った投資需要より、一度家賃借現地口座に家賃収入を貯蓄し、老後に移民を行って、現地の口座にたまったお金を現地生活費に使う計画の中産階級のゲストが多い」と話した。


 韓国の反応 



韓国はもうすぐ北朝鮮に吸収され、ベネズエラになるはず



これもベネズエラと同じ現象だね、ベネズエラも能力のある人はもう去ったの、ベネズエラの様になれば苦痛はすべて庶民が受ける



ベネズエラは、文罪人が行う所得主導成長、無償福祉、反企業と同じ様な政策でつぶれている国です。

チャベス大統領が市場価格を統制し、税金爆弾を降ろしたので耐えることができず、工場を海外に移転し、資産を海外に流出させたのです。文罪人は韓国のチャベスになります



ネズエラの姿とそのまま似ているね。企業が逃げ出して、人材が逃げ出して、最後に国内資産を売り払って国民が国から出ていくのだ。それでもベネズエラは石油があるが、我々には何があるのか?



金持ちは去り、希望のない青年と庶民だけが残り、独善と夢想的な政権下で地獄を経験するのか?それが大韓民国だ



・今、韓国を脱出する企業や個人が真の勝者である



大統領の娘も「国を捨てて逃げた」のだから、国民なら尚更



私もこの国から去りたい、未来がない



お金がある人はみんな外国で働いています。この国が滅びたという徴候である



・家を持っていれば課せられる税金調べてみよう~~~//譲渡税が62%、相続税50%、これが話になるのか?政府は泥棒だよ、家を買う時取得税~毎年財産税~年末に家を保有しているとまた保有税~



私も去りたい、韓国の国民性、国民の水準には共産主義が合っている。自由主義、民主主義は贅沢だ。北朝鮮の乞食の様に独裁者を支えて住むのが最適だ



・大統領の娘も逃げてしまったのに、国民にどうしろと?



・これでもムンジェインの支持率52%だと?



・第2の朴正熙(パク・チョンヒ)が出なければなりません!



サムスンの売り上げが半分に成ったのなら、この国の崩壊の速度も随分早くなった訳だ



金持ちは海外に移住し、大韓民国が早く消えていくんだな、国民を苦しめさせ、北朝鮮主導で武力共産化統一させようとする陰謀だろう



・私も移民する。 こんな国に住むのが本当に情けないと思う

引用元記事:https://bit.ly/32g3CU3

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース