1:ななしさん 2019/07/12(金) 22:15:26.52
12日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で司会を務める小倉智昭の発言に、またもネット民が反発する事態が起きている。

この日の番組では、日韓貿易問題を特集。日本政府が韓国に対し、半導体を始め3品目の材料の輸出規制強化を表明したことを受け、韓国国民による不買運動が行われているとして、現地での独自取材のVTRを放送した。VTRでは、現地の日本食レストランが「安倍晋三OUT」と書かれた垂れ幕を掲げている場面や、スーパーから日本酒が回収されているという実態などを取り上げている。また、FNNが軍事転用可能な戦略物資の不正輸出リストを独自入手したことも公表され、該当する形での輸出は4年間で156件にもわたるとしている。

スタジオでは、日本が輸出優遇措置を認める「ホワイト国」から韓国を除外した理由を巡る両首脳の主張の対立を紹介。安倍晋三首相が「輸出管理に不適切事案があった」とする一方、文在寅大統領は「徴用工問題に対する『対抗措置』」と主張している。

これに対し、小倉は「輸出品目が軍事転用されている可能性があるのはわかったんですが」と前置きしながら、「韓国にしてみれば、日本が対象としているホワイト国はたくさん(注・米国など27か国)ある。なぜ韓国だけなんだという思いは強いんじゃないですか」と韓国側にあまりに不利な決定が下されたのではと指摘。さらに、不正輸出とされている材料に関しても、「100%軍事転用のためと言い切れるんですかね?」と疑問を呈した。
(以下ソースで).

ソース リアルライブ
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_47325/





2:ななしさん
またズレてる

5:ななしさん
>「100%軍事転用のためと言い切れるんですかね?」と疑問を呈した。

100%じゃなくても、可能性がある時点で優遇除外の理由になるでしょ。

8:ななしさん
こいつ何言ってんねん

23:ななしさん
とくだねはイランと北の核開発を応援しています

32:ななしさん
100%安心できる相手にしか売らないだけでは

62:ななしさん
100%転用されてないと判らなければホワイト国にしちゃダメだよなぁ

80:ななしさん
ハゲをこじらせてしまったね
もう手遅れだろう

83:ななしさん
チャンネルを変えるときに見るけど
韓国のテレビのようだわ

98:ななしさん
不正輸出が156件分もあれば、理由としては十分だろ

78:ななしさん
今までホワイト国だった事の方が疑問だよ