海外の反応 韓国


今回の貿易摩擦で明らかになった韓国の「日本隠し」
「日本に依存してきた」という隠された事実を知って世論を驚かせている
韓国の教科書、韓日国交正常化の反対世論だけを記録
若い韓国国民、助けられた過去を知らない

産経新聞の黒田勝弘前ソウル支局長が、日本の対韓輸出規制強化により、韓国の「日本隠し」が明らかになったと分析した。

1

韓国は、これまで経済的に日本と密接な協力関係という事実を意図的に隠してきたが、今回の規制で韓国半導体産業の危機が高まると、韓日が経済的に密月関係という点が韓国国民の間で知られるようになったというのだ。

黒田元支局長は、ここ13日、産経新聞に書いたコラムで「韓国は1965年の国交正常化以降、韓国の発展に対する日本の協力や貢献などを無視してきた」、これを韓国消息筋の間では「日本隠し」と呼ぶとした。

黒田前支局長は、この様な表現の根拠に「世界的規模に成長した韓国自動車産業の3大メーカのうち、現代自動車は三菱、起亜車はマツダ、ルノー三星は、日産の助けでそれぞれ成長したが、韓国国民の多くはこれを知らない」とした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




黒田元支局長はこうした「日本を隠し」が、韓国の教科書や博物館の展示などで明らかになっていると述べた。 韓国の教科書は、朴正熙(パク・チョンヒ)政府が1965年の韓日国交正常化をしたとき、当時の反政府、学生運動については、記述するが、これが経済発展に貢献した事実は記録しないということだ。

黒田前支局長は、日本が対韓輸出規制を強化し、「韓国が世界に自慢する半導体やスマートフォンの中核部品の大半が実は日本製であることが明らかになって(韓国の)世論に衝撃を与えている」、「わずか3種類の輸入の所在を制限したことで挙国的な騒ぎになった」とした。

黒田元支局長は、こうした世論の反応は、韓国がこれまで「日本隠し」をしてきたことに起因したと指摘し、「日本隠し」は韓国の経済・社会などすべての分野に存在すると述べた。

続いて「この機会に'日本にお世話になった'という隠れた実体が知られれば、対日感情も多少改善されるだろうか」と書いた。

黒田元支局長は、ここ5日にも韓国メディアとのインタビューで「韓国がこの様に豊かな国として発展まで日本の協力がどれほど貢献したか正確に知ってほしい」とした。

彼はこの5日CBSラジオの番組に出演して「韓日国交正常化を契機として両国間で協力関係を始めたし、それが今韓国の発展の基礎となった」と話した。続いて「(韓国国民たちは)日本からもらったそのお金がどれだけ大事で貴重だったのか、それを考えるべきだ」とし「特に企業間で過去に対する申し訳ない気持ちで'韓国を助けよう'というものが多かった。今の若い世代の韓国国民は過去を知らない」と語った。


 韓国の反応 



第2次世界大戦に敗戦して、死にかけていた時、韓国戦争の軍需物資を輸出したおかげで起死回生したのが誰だっけ...



今回の事件で、我々が悟ったのは、何故日本の奴らは人間では無いという事



日本が我々の地から奪っていった文化財と金をはじめ、鉱物や動植物など、天文学的に盗み取った費用を賠償に含んだのか?



日本は朝鮮のおかげで、原始人の水準を免れ、服でも着れる様に成った未開の盗賊のくせに...



黙れ!誰のおかげで誰が発展したのか突き詰めてみろ!



これまで収奪した韓国の資源をすべて賠償し、強制徴用賠償金も直ちに賠償せよ!



朝鮮戦争のおかげで死なずに済んだ日本が何の譫言か?



日本人は、朝鮮戦争で辛うじて回復した身のほど知らずなのに暴れて呆れる



朴正熙(パク・チョンヒ)の時、本当に受けなければならない賠償の最小1/100も受けることができなかったのだ。天皇に忠誠した朴正熙(パク・チョンヒ)の対日観のお蔭で、それは日本の奴らが運がいいのだ



・日本は韓民族の永遠な主敵!



日本が、我々の不幸や不運を元にして国が発展した事実を認めれば、我々も認めるよ



日帝は、フィリピンを3年侵奪したが、賠償金が3億ドル、韓国は45年侵奪されたが、3億ドルなので、個人請求権が生きていると言われている



・日本が韓国のおかげで経済成長したんだよ、日本は釈明をきちんとしろ



韓国のおかげで日本が発展したのである



日本の歴史を勉強してみろ、百済の人が行って原始民族である君逹をどの様に治めたのか



敗亡し、灰の山に成った日本は、朝鮮戦争のお蔭で再建することができた。 日本が経済大国になったのは韓国の助けだ



・典型的な日本極右論理だね



敗戦戦犯国が、韓国のおかげで生き返り、韓国の観光客のお金で経済が支えられている癖に、歴史を忘れた民族に未来はない



日本の若者は、韓国の物を奪って日本の方が金持ちになることは知らないでしょう?

引用元記事:https://bit.ly/2Jz0g7l

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース