walking5_woman
317: ↓名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)21:49:07 ID:61b.jn.ty
一年で12キロ痩せた。
今は身長156の44キロ。
体調もいいので、これ以上落とす気はない。
痩せたら腰痛や膝の痛みから解放されたよ…




絶対痩せたいとか早く体重減らさないとみたいな焦りは捨てて、あくまでも「健康の為」という方向に考えを持ってくようにした。
毎日体重計には乗らず、あえて数日に一度しか乗らなかった。
通勤は最寄り駅から地下鉄で二駅、会社と家の距離は往復で約6㎞。
雨が降ろうが暑い日だろうが毎日歩いた。
(地下鉄に甘えた日はその日のお酒は禁止というマイルールを作ったからwお酒も炭酸にしてお腹膨らませたり。)
音楽聞きながら歩くと片道30分も慣れると苦ではなくなった。

食べた分より少し多く動くことを心がけてた。
今日は一日中家の掃除だって日はあまり食べないようにしたり、忙しく動き回った日は気にせず食べた。
久々に会った人に「キレイになったね!」とか言われるとやっぱり嬉しい。
下の子が産まれて8年、長い産後太りだった。
油断はせず、毎日歩くのは続けるつもりです。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月17日 08:57 ID:okusamakijyo