obaasan_schok
208: ↓名無しさん@おーぷん 18/05/28(月)09:03:01 ID:???
婆ね、ちょっとだけ後悔している事があるの。

趣味サークルのお友達のお孫さんが、パンとケーキの店を出したんだけど、一月くらいで潰れたの。




店を出す前に何度も、サークルにお孫さんが作ったパンやケーキを持ってきて、味見をさせて貰ったんだけど、はっきり言って今ひとつな味だったのよ。
だから潰れたのも当然かなぁと思うんだけど、婆友は年金から老後の蓄えから全部渡したみたいなの。
1人で住んでた家も田んぼも売って、駅近に小さな店舗兼住宅を建ててやったって言ってたわ。
そうまでしてあげたのに、子供夫婦と孫に一緒に住むことを激拒否されて、小さなアパートに住んでるみたいなの。

老後資金を巻き上げられたのと一緒よね…

あの試食の時に一言「美味しいけど、素人のレベルね」って、柔らかく本音を言えば良かったのかしらと、ちょっとだけ思うのよ。
でも、「ウチの孫は天才。製菓学校に通って勉強した!素人じゃない!」って鼻の穴をおっ広げて自慢していたから、遅かれ早かれこうなったのかもしれないわね。

サークルも辞めて接点が無くなったんだけど、昨日、スーパーで値引き商品棚の前にいるのを見たので、思い出し後悔したわ。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月17日 15:18 ID:okusamakijyo