4f8c87251:ななしさん 2019/07/15(月) 19:39:17.59
聯合ニュース

◇ホワイト国除外や追加報復に備え 「相応の措置」検討も

日本は12日の当局協議でホワイト国指定から韓国を外す方針を改めて示した。韓国政府は今回の事態が半導体・ディスプレーのみならず全産業に拡大する可能性を念頭に置いて対策を講じている。

政府・与党は補正予算案の増額分について、すでに輸出規制が強化された3品目に限定せず、新たに規制が予想される品目の技術開発や商用化などの支援についても対象に含める。対日依存度が高い上位50の課題について素材・部品のR&D予算も反映する方針だ。

韓国政府はこれまで世界貿易機関(WTO)への提訴以外には戦略を明らかにしてこなかった。ただ、日本の追加報復が続く場合には「相応の措置」で対抗する方針とされる。主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかけるほか、韓国もホワイト国の指定から日本を外すことなどが挙がっている。

ただ、政府は国際社会との協調を通じて日本が輸出規制措置を撤回することを最優先に掲げている。韓国政府が真っ向から対抗すれば両国経済の「全面戦争」に発展しかねないためだ。





3:ななしさん
うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!

5:ななしさん
www

7:ななしさん
真似っ子大好きだなこいつらw

9:ななしさん
はいビザ無し渡航終了ね

12:ななしさん
吉報

14:ななしさん
そもそも韓国はホワイトがどうのこうのという認定制度を持っていたのか?

114:ななしさん
>>14
優良国とそうでない国の区別はしてるらしい

157:ななしさん
>>114
劣悪国のくせに生意気だな

15:ななしさん
おおー、怖い怖いwww

25:ななしさん
うわーもう終わりだー

27:ななしさん
(・∀・)bイイネ!!

29:ななしさん
で? もっとやれよw

31:ななしさん
いいぞもっとやれ