bg_hospital_room
81: 名無しさん@おーぷん 17/01/30(月)13:20:09 ID:1Sr
伯父が入院したんだけど、大変だから手伝ってくれないかなーとこっちをちらちらしてきてうっざい。

私の小さい頃には助けてくれなかったくせに。

祖母は体が弱くしょっちゅう入院して、両親共働き・祖父は祖母に付きっ切りて入院中の付き添い割と命の危機だったことが多くて
個室を取って夜も付き添うとかザラだった。
なので私の一番古い記憶ってゴムひもに家の鍵を通したものを首からかけて「良い子でお留守番してるんだよ」ってすまなさそうな表情の祖母の顔だった。




伯父一家は「うちには関係ないんでー」と入院費どころか見舞いにも、お金を出すから娘を預かってくれないかとの言葉にも「うちにも子供がいるしー迷惑です」と一蹴。
幸いにして近所の御宅にいろいろ助けてもらった。
小学校低学年から卒業するまで十数回そんな感じでかぎっ子だった。
偶に伯父一家にあったら、いかに私は大事にされていないかをつらつらと話してくれたのでコイツは人の皮被った鬼か何かかよって思ってた。

そして最近伯父は事故って入院、今までの出来事をまるっと忘れたのか「家が大変だから手伝ってほしい」とのたまった。

正直「知るかそのまま氏ね」って感想だし、そもそもいとこ達4人兄妹で全員成人してるし何処を助けてほしいのやらわけわからん。

小学生が寂しくてひもじくて暗い部屋で今か今かと親の帰りを待ってるのといい年したオッサンが入院して困ってるのを同じにしてほしくない。
そもそも姪っ子どころか、自分の親が生氏の境をさまよってるのに「新婚生活の時間を割きたくない」ってクソな理由でかかわってないのに骨折したくらいで
ちやほやしてくれるとでも思ってんのか!

一連の出来事で「ほんとしねよ」としか感想が出なかったのは自分では消化してるつもりだったけど恨んでたんだなーと思い知ったわ。

82: ↓名無しさん@おーぷん 17/01/30(月)13:25:58 ID:K5V
生氏の境をさまよってるのか、骨折した程度なのか
どっちなのw

83: ↓名無しさん@おーぷん 17/01/30(月)13:45:27 ID:Fxn
>>82

>姪っ子どころか、自分の親が生氏の境をさまよってる
だから、祖母が生氏の境で伯父さんが骨折でしょ

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月08日 07:57 ID:kijyomatome1