安倍辞めろ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@SamejimaH 公選法の自由妨害罪です。判例もあります。選挙妨害は民主主義の敵です。
@SamejimaH @tanutinn 選挙演説妨害は合法なの? へええ!
@SamejimaH 何で選挙妨害を擁護しているんだ?
演説の主が立憲民主党だったら何も言わないだろ?

吉田調書の捏造報道で名を上げただけに、鮫島浩はご都合主義だなあ。
@SamejimaH @KKnanking このままでは日本が◯◯のようになる、とほかの国を引き合いに出すのは悪いです。やめましょう。
あと「北朝鮮」という国名はありません。
RTされたかたに対しても言います。
@SamejimaH 選挙妨害が民主主義なの??
あれが正当化される行為??

朝日新聞の記者は選挙妨害を容認する立場と認識しましたが、大丈夫ですか?
@SamejimaH @tanutinn 危惧してたが、いよいよ始まったか。
今までのマスコミ姿勢では無理ズラ!
問題は、マスコミ各社の幹部だろう。
一歩を見逃せば、二歩三歩はすぐだぜ。
@SamejimaH 「中国や北朝鮮になる」、よく使われる表現ですが、なんとなく違和感を覚え始めています。
民主主義国の看板をたたまなければなくなる?...北朝鮮も看板についてたな。
@SamejimaH 国民に平然と嘘をつく行政の最高責任者に「ヤメロ」と抗議するのは当たり前の行為。
@SamejimaH 中国や北朝鮮になるんだったら願ったりかなったりじゃないんですか?👍
@SamejimaH 選挙妨害じゃないの
@SamejimaH さすが鮫島氏。ジャーナリズムとやらで騒げば法律違反もどうにでもなるとお考えのようだ。

言論弾圧?この人は、演説の邪魔にならないところで警察の許可を取ってからやったの?こうやって事実認定を誤らせようとする人間はジャーナリストではなく扇動家でしかないですね。
@SamejimaH 公正な選挙活動を妨害する行為を正当化する朝日新聞鮫島氏は民主主義の敵では?
@SamejimaH 野党の不祥事は傍観してる!
@SamejimaH こいつ、そうやっていつも印象操作ばかりだな。
選挙演説中に奇声を張るのは選挙違反だろ!
さすが #フェイクニュースの朝日新聞記者
@SamejimaH 公職選挙法も知らない、自称ジャーナリスト…。
ジャーナリストは資格制度にした方が良いですね。
@SamejimaH こういう奴に限って志位独裁19年に文句も言わない
@SamejimaH 朝日新聞中はこんな人達がいっぱいいますねぇ
@SamejimaH @tanutinn 選挙妨害だから連れられてったんじゃないの?
@SamejimaH 鮫島さんが逮捕されないのですから大丈夫でしょう。
@SamejimaH そりゃ選挙妨害は犯罪ですから。
立憲や共産の手先で
妨害した奴の雇用者責任問えるような法律にしないと。
@SamejimaH 選挙妨害です。
賛成派であれ反対派であれ、演説を聞く自由は平等にあるし、演説を行う自由もあります。
妨害を放置することは民主主義の放棄です。

当然反対派には抗議する自由はありますが、抗議するにせよ方法は選ぶべきです。
まさか、政権批判のためには不法も許されるなどとお考えですか?
@SamejimaH 選挙妨害を支持するメディアが有るなんて恐ろしい。
本来なら妨害してる方々を非難するのがメディアの正しいあり方だと思います。
@SamejimaH >国家権力による公然の
だったら、お前や朝日、左巻連中はとっくに粛正されているよ。みんな無事で平穏な日々を過ごしてるだろ?
@SamejimaH @YuzukiMuroi そりゃ選挙妨害ですから
公職選挙法ってごぞんじですか?
@SamejimaH 選挙妨害です。
総務省へ問い合わせたら如何? pic.twitter.com/PFNsnLUmnC
@SamejimaH リプ欄のひとたちへ
声を出した人は無理やりいきなり排除するんじゃなくて、声かけて注意をして、しかるのち邪魔にならないところまで移動させるべきで、あのような排除の方法を許すべきではない。

 https://twitter.com/nayami_hitotoki/status/1150959107676889088?s=19 
@SamejimaH このように引き摺るように「排除」する方法は、人の身体を大事にしているとはとてもいえない
@SamejimaH 鮫島さんの仰る通りです。この警察の行為は酷い。かつての治安維持法下の日本みたいだ。
@SamejimaH @yumidesu_4649 当たり前やん!普通ならボコボコでも良い。
@SamejimaH @yonamine13 これは???💦
@SamejimaH @yumidesu_4649 機動戦士Zガンダムから反連邦組織、エゥーゴが結成されたように判決を政府組織が結成されるかもね。
@SamejimaH @YuzukiMuroi 集団でのやり過ぎるヤジは公職選挙法で刑事罰だし、今回のは他の聴衆の方のスマートフォンを壊した器物破損で逮捕でしょ?
@SamejimaH @YuzukiMuroi 辞めろなんて云ってる人はこのツイートにいいね、リツイートしている人の他にも沢山いるが、何ともなっていない。
これは選挙妨害だからでしょ。
@SamejimaH 私も安倍氏は大嫌いですが、これは選挙妨害に当たるでしょう?
@SamejimaH 演説する人によって意見を変えることはないよね?例えばだけど、共産党の志位氏が演説していて、「不快だ!止めろ!」と叫んでも容認するんだよな?

私には今回ののことは公職選挙法違反であり、取り締まりは適切だったと思うのだが。
@SamejimaH 貴方は先日ハンセン病の誤報記事で謝罪したばかりだよね
舌の根も乾かないうちに、このツイートは何でしょうか?
動画を見ましたが、あそこまでしつこく大声で叫ぶ妨害は異常でしょう
それも認めると言うのですか?
私が演説していたら腹が立ちますよ
@SamejimaH この方々を擁護する気持ちは分からなくもないが、街宣車で喚き散らすのと何が違うのだろうか。
選挙妨害が正当化されたらもう民主主義国家では有りません。
国会前で騒ぐのとは違うのです。
片側で一国の総理の演説を聞く人達も居るでしょう。その方々の権利は何処に行くのですか。これは犯罪です。
@SamejimaH @tekina_osamu 選挙妨害だとか抜かしてるバカ奴らは、ヤジくらいじゃ自由妨害には当たらないから。
デマ飛ばしてんじゃねーよ。恣意的解釈も甚だしいわ。 pic.twitter.com/CUMflyfRRt
@SamejimaH 心配のしすぎじゃないですか?
選挙妨害の現行犯だから逮捕されたんです。
選挙演説で野党が「安倍辞めろ」と大声で訴えても警察に逮捕されないので、ご安心ください。
@SamejimaH 知ってて書いてるからなぁ、質が悪いw
@SamejimaH 演説聞きたいのに、こういうのは本当に迷惑なんです
連行されて本当に良いと思います
@SamejimaH 秋葉原では公務執行妨害でしょっ引くと言われてますが…
@SamejimaH その動画を見ました?
妨害は妨害でも安倍総理でなく「演説を聴いてる一般市民への妨害」だと思いますよ。
隣にあんな罵声を飛ばす人がいたら、演説の内容を聴く事が出来ません。
ジャーナリストはあんな迷惑行為を推奨するのですか?
@Cohen_jp @SamejimaH @tekina_osamu 連中、判例もきちんと検討しないからね。
@SamejimaH まず選挙妨害をどう考えてるの?
それにあんたら左翼がねつ造、デマ、暴言の数々を好き放題言ってるやん。
中国や北朝鮮なら朝日新聞なんてそもそも営業できないしあんたも行方不明になってるはずですが。
@SamejimaH 公職選挙法第225条および226条において規定されている、選挙の自由を妨害する罪。 選挙活動をする者に暴行を加えたり、演説を妨害したり、選挙ポスターを毀棄したりといった行為は、自由妨害に該当する。 自由妨害の罪を犯した者に対しては4年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金が科される。
@SamejimaH 中国や北朝鮮なら、もっと早い段階で拘束しとるわ。
@SamejimaH @YuzukiMuroi 単なる選挙妨害だからだよ。これがジャーナリストってどんだけレベル低い雇用主なのかな?
@SamejimaH 選挙妨害も知らないメディア関係者が居るとは驚きだ
肩書き外された方がいいですよ?
@SamejimaH 言論弾圧じゃない、選挙妨害。

↓話題のニュースはこちら↓