372: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)13:05:36 ID:lrF
叩かれるかもしれないけど。

「息子は小さい恋人」扱いのママが周りにめちゃくちゃ増えてきてモヤる。
この歳になって、友人知人に2人以上の子持ちの人も増えてきたんだけど、
みんな結構男女の兄弟の人が多い。
「女の子は小さくても女だからムカつく、男の子はいつまでも可愛い」
「娘より息子の方が素直だし年齢より幼いから甘やかしちゃう」
「娘は女の子だし家事とかやらせるけど息子はついやってあげちゃう」
「ぶっちゃけ娘より息子の方が好き」
こんな風な話を世間話みたいに普通に言われる。
周りも「わかるわかる!」「うちも一緒!」な空気。

「もちろん子供には平等に接してるわよ~」なんてみんな言うけど、
その中の一人のママの子供が以前公園で一緒に遊んでたときに
「ママいっつも弟にはちゃんをつけるよね。私はいつも呼び捨てなのに。」
ってうつむいてぼそっと言うのを見ちゃって本当に胸が痛かった。
お母さんは無意識だろうけど愛情に差があって気づかないわけないのに。

なんか最近こういう人たちが
「旦那ったら全然家事もしなくて」とか「いつまでも姑がしゃしゃってウザい」とか言ってても
同情できなくなった。
だってまさに自分が女の子は厳しく!男の子はママが何でもしてあげるからねー!な育て方してるんだもん。
もちろん、そうじゃないお母さんもたくさんいるけどさ。なんだかなぁと思う。




373: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)13:20:15 ID:ACI
>>372
うわぁやだねソレ…
未来の糞トメ予備軍じゃん。
男児も女児も、子供は子供。
「男子は恋人、女子は敵or家政婦」なんて、間違いなく毒母の発想だよ。

380: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)17:55:29 ID:DA0
>>372
へー、珍しい。今時は女児ブームなのにね。友達親子みたいな感じで、女子同士でキャッキャしたいってやつ。
性別の希望聞くと、だいたい女の子希望だよ。
でもまあ今も昔も男女いる場合、男の子が可愛がられる事が多い気がするね。逆はほんと少ない。

383: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)18:29:14 ID:lrF
>>380
まさにその通りで。
子供が産まれる前は女子がいいって言ってたり
一人っ子のときは特に息子ラブではない人も
なんか女兄弟がいると途端に息子溺愛に傾くというか…
逆は本当にめったに見ない。

息子には母親というより彼女みたいな態度、
娘には上司か部活の先輩みたいな態度で接する露骨な人も
いて、ちょっと最近マジでうわぁ…って感じ。

427: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)15:37:24 ID:ume
>>372
その女の子ハグしてあげたくなる。

スーパーとかで金切り声あげて子供を口汚く罵ってるのもたいてい
上が女の子で下が男の子連れたお母さんで、
上の女の子に向かってなんでテメーはちゃんと弟の面倒見れねーんだよとか言ってて、女の子がショボーンしててお母さんは下の子の手を引いてさっさと先に行っちゃうんだよなー。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その13

おすすめ記事