海外の反応 韓国


18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町の京都アニメーションのスタジオから出火した。
京都市消防局によると、建物が全焼し、重傷者を含む複数の負傷者が出ているという。

1

液体をまいた男を確保したという。近隣住民から「1階で爆発音がして、煙が出ている」と通報があったという。京都アニメーションは人気アニメ「響け!ユーフォニアム」や「けいおん!」などを制作している。

ガソリンと思われる液体を撒いた犯行の男性は逮捕されました。

                ご支援よろしくお願いします。
               






 韓国の反応 



日本のオタクがアニメの内容が気に入らないという理由で放火をしたのですか?



・アニメの内容に不満を持っている人の仕業か?



・ここは女性アニメーターたくさん働いているんだよね?いくら何でも絵を描いてアニメを作る人に何の恨みがあってこんな事をするんだろう?



・新作が気に入らなかったのか?



・放火した理由がとても下らない気がする



・放火って、これテロだろ



・第1スタジオ全焼したそうですね...



・他のことはさておき、怪我をした方たちも早く回復することを望みます



・7~8人ほどが病院に移送され、いずれも重傷と見られる



・作業していたアニメの作業計画への支障はもとより、人命被害まで出たからとても大変だね



・怪我をした人も心配だし、資料消失も心配だし・・・


・事件時間がほとんど業務が始まる時間だから、出勤するやいなや放火された様だ



・狂っている



・これだけの被害が出ているのだから、建物から職員が脱出出来ない様に計画された犯罪だったんだね



・犯行男性逮捕されたら、その放火理由が効きたいです



・どうすれば放火でこんなに人命被害が出るのか?



・放火犯はどんな仕事をしている奴だ?



・なんでテロしたんだろう?



・どんどん人命被害が大きく成っているね



・故意的な放火でしょ、狂った



・ここは質の良いアニメを作る所だったのに

引用元記事:https://bit.ly/2xSrGhD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース