立川談四楼

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「団体で叫んでも排除か!」とか言ってるあたり、公職選挙法は読んでない模様。

1人で演説妨害(第225条)
懲役4年以下

団体で演説妨害(第230条)
首謀者:懲役7年以下
率先者:懲役5年以下

まあ実際には拘留も起訴もされないけど。ちなみに公選法の目的は『公明で適正な選挙』を守ること(第1条)  https://twitter.com/dgoutokuji/status/1151727637875707904 
@Dgoutokuji 犯罪行為やんけ、排除されて当然やがな。
@Dgoutokuji 当然排除の対象となります。
マナーを守らずに何が民主主義?
笑うわ。
@Dgoutokuji おっ!噺家さんのツイートや!
おもしろいかも  と覗いたら。
オチの欠片もないわ、公選法も知らんわ・・・で
白けたわ
@Dgoutokuji は~…………( TДT)

落語中に叫ばれたらイヤじゃないすか?

聞きたい人もいるのに💦
@Dgoutokuji 野次飛ばすって(笑) 政策で勝てないからってそれは恥ずかしい行為です。もう与党には勝てませんから悪口でお茶を濁す(笑) そりゃー勝てないよ野党は(笑)
@Dgoutokuji 厳戒態勢でしょう!駅の改札から!全て!北海道警察👮‍♂️….が布石です。
@Dgoutokuji 団体で叫んだら、普通に選挙妨害で排除とられると思うけど
@Dgoutokuji ここ法治国家やぞ
@Dgoutokuji 悪夢の民主党政権時代のことはスルーですね!分かります!!(´ー`*)ウンウン
@Dgoutokuji 何か履き違えてるよ、お前
そもそも妨害しちゃダメだろ?
@Dgoutokuji 唇寒し、なので落語に専念されたら良いですよ。
@Dgoutokuji 公職選挙法ってご存知??
@Dgoutokuji 選挙妨害するような犯罪者は排除しないとね
@Dgoutokuji おっさん…何煽ってんねん。
@Dgoutokuji 既に犯行予告してる団体もいますし、それをRTする国会議員もおります。なので、当然排除されるでしょう
@Dgoutokuji 選挙妨害なんだから当たり前だろ。
頭大丈夫?
@Dgoutokuji ただの選挙妨害やんけ
@Dgoutokuji アンチが居ない世こそ恐ろしい
@Dgoutokuji 選挙活動の妨害は、単独でも団体でも排除だと思う。
@Dgoutokuji 落語やってる最中に「立川つまんねえやめろ‼︎」って叫んでも怒らない?
@Dgoutokuji 何がスゴいの?
勝手な根拠で証拠にされてもねー
@Dgoutokuji 黙って聞けないんですかね。
@Dgoutokuji なんと、コワイことで。・・・。背筋がサムクナリマス。
@Dgoutokuji @gotectec 蓮池夫婦にもやってもらおう。。。
@Dgoutokuji 談志が草場の陰で泣いているよな。
「判官びいき」は問題ないが、内容がつまらない。談志の文句言いとは全く別物。まだ兄弟子の「志らく」の方がマシ。
@Dgoutokuji 演説妨害だ 団体ならなお悪い おまえはNSか?声を上げたきゃ道路使用許可とって好きなだけ演説しろ
@Dgoutokuji 排除は安部総理のためではなく演説を聞きに来た有権者のため。
一言二言ならともかく、大声でずーっと連呼していたのだから排除は当たり前。
聞きに行った私の知る権利を貴方はツイートで妨害している。
@Dgoutokuji 個人だろうが団体だろうが排除です。違反です。 因みに貴殿が落語してる時に叫ばれてもいいのですか? 話すことを職業にしている人とは思えないコメントですね。安倍憎しなら何をしてもよいと思われてませんか???
@Dgoutokuji @ladysmaruko 演説妨害も立派な違反!候補者のポスター破損と同類!モラルも知能低すぎ!🤣
@Dgoutokuji 叫んでるのって皆んな某政党紐付きの活動家でしょ?一般市民の声じゃないですよww
団体で叫ぶ?自ら組織で選挙妨害の活動をしてますって言ってるのと同じですよww
やっぱり共産党が黒幕って事ですねww
@Dgoutokuji 【表現の自由の履き違え】

公職選挙法を守りましょう
@amagumo02 所詮は…(以下自粛w)
@Dgoutokuji 街宣は国民にとって政治家の考えを聴いて判断する機会であり、反対なら票を入れなければ良いことで、聴いてる聴衆の邪魔をすることが正しいことか?排除されても当然だろう。

貴方達は民主主義をなんだと思ってるのか、若い人に教えを説く年齢でありながらまるで子供の考えで悲しくなりますね。
@amagumo02 「やじ」と妨害は違う。
@Dgoutokuji 選挙演説は野次を飛ばしに行く場所ではありません。
逆の事をしたらどうなるか?
想像力を働かせましょう。
お互いの意見を聞いて妥協点を見つける。
それが日本国民の振る舞いであり民主主義です。

噺家さんがそれを分からないのは悲しい事ですね。
@Dgoutokuji おじいちゃん!ここはカラオケじゃないでしょ、行きますよー!恥ずかしいわ!もう!貴方は何を言っても相手が居ないのよ!早く施設に戻るのよ!
@Dgoutokuji YouTube を見た人が
「安部辞めろ」の連呼のみと。
これは野次でなく、騒音や選挙妨害にあたると。
【野次例として、岡田克也氏が『衰退した商店街みてください』と演説したら『お前の親戚(AEON)のせいだろう!』と】

聴衆の最後列に移動させられただけとも。
@amagumo02 元呟きに「いいね」した不心得者とは関はりたくないなあ。反社と何ら変はらんでせうよ。
@amagumo02 @AgmyAdYwQZPZPz ある落語家が言ってましたよ、野次と言うのは本来品のある物だと。相手の話を遮ってまで喚き、怒鳴り続ける物ではないと。
この人その点で既に落語家では無いですね。
@Dgoutokuji いい加減にして下さい。安倍総理の演説を聞きたい人間もたくさんいるんです!
@Dgoutokuji こういう奴に限って自分の話を遮られると怒り出すんケロ
落語の最中にうるせぇ!やめろ!って言っても問題ないんケロ?
@Dgoutokuji 頭の中に脳みそ入ってるなら少しはご自分でも考えてみては?
この法の目的とかイメージしてみるといいと思います。頭皮が硬くて想像力が無ければ無理でしょうか? 残念ですね。
@Dgoutokuji デタデタ!
お前の高座で、面白くないから
金返せって叫ばれればどうよ?
営業妨害でツマミ出されるやろが!
どないよ?
@Dgoutokuji 集団的選挙妨害予告?コワっ。
@Dgoutokuji なるほど、法は守らなくていいと仰っているのですね。犯罪推進ていうことですね。
@Dgoutokuji 想像力豊かですね
@Dgoutokuji 団体で叫んだら余計あかんやろ、判例もあるで・・。
@Dgoutokuji 三流落語家さん、公職選挙法って知ってます?
@Dgoutokuji はっ(笑)!野党が妨害受けたら民主主義がーとかいうくせに?
だから野党支持者は野蛮なんだよ。
@Dgoutokuji 立川談四楼の支持政党に対して同様のことをしたらブチギレそうなものだけど。

↓話題のニュースはこちら↓