マスゴミ

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



メディアに囲まれ一刻も早く抜け出したかったんでしょう
その方はすぐにその場から離れました
しかしメディアはその後をダッシュで追いかけ周りを囲みまた取材を始めました。
少しは人の気持ちを考えてはどうです?
ほんと最低極まりないです。
私はそのメディアを止めましたが
無関係の人は黙って
と言われました
ほんとありえないです。
あとみんな手合わせしている時に
ニコニコしながら
「ここまで来た甲斐があったw」
と笑っていたメディア
クスクスしながら電話してるメディア
などが沢山いました。
仕事とはいえ許せないです。
これが後を追ったメディアです
その後にワラワラと集まってました。 https://t.co/SvhGXklUDl
最後にこれだけ言わせてほしいです。
献花台、もしくは現場が少し落ち着いてからお手合わせしに来ていただきたいです。
これ以上マスコミによる不愉快極まりない行動に巻き込まれて欲しくないです。
今は行きたい気持ちを押しころして
心の中でお手合わせしてあげてほしいです
よろしくお願いします。
@QG2H1ju2rR9g8cV マスコミはこれで飯を喰っている。人情なんかに構わずマイクを差し向けTVや新聞に掲載し視聴者は情報を得る。この悪循環何とかならんかな。
@QG2H1ju2rR9g8cV @popusaco 最近のマスコミの多くは、多くの人が何を求めているかを考えてないな。自慰して自爆するのがオチだわ。
@QG2H1ju2rR9g8cV 大津の交通事故となんらかわらないマスコミ。献花に来る人にマスコミが押し寄せ、今はどういう気持ち?さあ泣け!とマスコミがよくやる報道の自由を盾にした暴力😟
@QG2H1ju2rR9g8cV @honeyyusa 視聴率で飯食わせてもらえるなら最低限のマナーをわきまえて欲しいですね
@QG2H1ju2rR9g8cV たぶん人の不幸を食べて生きる物の怪なんじゃないですかね
じゃなきゃ理解できないです
@QG2H1ju2rR9g8cV メディアスクラムがしんどい

ジャーナリズムを勉強していた身として

JR宝塚線の脱線事故で行ったら嫌な気分になった

マスコミを目指すのをやめた
@to_c_whatisnow @QG2H1ju2rR9g8cV 人の不幸でお金を稼がなくて人の為になる仕事は一般的な仕事ですよ、きっと。真面目な貴方ですから良い選択をされましたね。
突然、お邪魔致しました。
ごめんなさい🙇
@QG2H1ju2rR9g8cV マスコミは仕事だからね、そんな目の敵のように叩かないでもいいのに
@QG2H1ju2rR9g8cV もうメディアは失くした方が良いんじゃないかな。
@QG2H1ju2rR9g8cV 献花を供えたい気持ちはわかりますが近隣の住民の方々に迷惑になると思うのでやめて正解だったと思います。
@QG2H1ju2rR9g8cV 不謹慎としか言いようがない。悲しんでいる人がいる目の前でそれをする。はっきり言って反吐がする。
あなた方の両親、恋人が死んだとき同じ事されて嬉しいのか。ってなりますよね?
へらへらしながら取材出来るのか。
@altaria_alter 理解の足りない者で凄く申し訳ないですが、なぜ住民の方々に迷惑がかかるのでしょうか…?
@altaria_alter ああ…そういうことでしたか。
………何というか、とても難しい話ですね。善意でやってることも迷惑に繋がるんですもんね……
@Sisyamo_1717 枯れた花を片付けるのは住民の人や地域の自治体です。
食べ物はカラスや野良猫の餌になったりする、腐ったりするのもあります。
車で訪れる人もいるから路上駐車をする人達が増えると思います。
日中だけじゃなく夜遅く行く人もいると思います。
@QG2H1ju2rR9g8cV @nCOoOn17W4ECUWh 報道の自由なんてこういった暴力に使われる事が大半です
法律を変えようと立ち上がれば署名してくれる方は相当数いると信じたいです

仕事で感覚が麻痺してくるとはいえこのような非人道的な事を保護する法律は変えたいですね

一個人としてこのような人間は許せません
@QG2H1ju2rR9g8cV 全然違うけどこの前秋葉原を歩いてたらクッソ嬉しそうな顔でこっちを取材に来ましたよ…アキバでラブサの映画観に行こうとしてて曜ちゃんの服など着てたりしてたからですかね…?その場を早足で離れましたけど、その後みたら睨んで来てたし…長文すみません。
@Sisyamo_1717 特に今回のような事件は多くの人が訪れますからね。
@Sisyamo_1717 だったら聖地に行って手を合わせる方が良いと思います
@altaria_alter それが一番ですよね。
ただの一般人の疑問に丁寧に答えてくれてありがとうございました。長々とお付き合い頂き、申し訳ないです。
@QG2H1ju2rR9g8cV 私は、静かに祈りたいのとマスコミに囲まれたくないので、京阪六地蔵駅のホームから祈りました。
@QG2H1ju2rR9g8cV マスコミは、被害者に対する気配りとか配慮ってのが、圧倒的に欠けてるよね?
@QG2H1ju2rR9g8cV @yakoni753 こういうことをするとマスコミがお膳立てをしたのではないかと勘ぐってしまう…
こういうことをやってお金を貰ってるんだろうし
@QG2H1ju2rR9g8cV 結局、自分の利益しか考えてないんだよね。
いくら仕事とはいえ、人の死を考えて行動できないのかね?
これだからマスコミは嫌いだな
@QG2H1ju2rR9g8cV @Lenji0608kikka 彼らは亡くなった方への哀悼の意よりも数字、それがお金になるしか思っていないのでしょう

確かに詳細な情報は必要な事かもしれませんがまずは人が人を想う気持ちなのではないでしょうか?
そのことに気づいてほしいと思います

FF外から失礼しました
@QG2H1ju2rR9g8cV なかなか失礼な人たちですね。
不謹慎ですがマスコミの方たちはご自身の親族が同じように亡くなっても「いい絵が撮れた!数字が取れるぞ!」って思うのでしょうか?『そんな訳あるか!』と言うなら、それが今の御遺族、献花に来られた方たちの思いです。
芥川の地獄変でも見ている気分。
@QG2H1ju2rR9g8cV @bunkaizyaotoha 人の不幸を「飯の種」としか見えなくなったら人間おしまいだな
@QG2H1ju2rR9g8cV 普段見下しているネット民からチェックされるメディア。
浅ましい彼らに、私たちはレンズを向け続けましょう。
@QG2H1ju2rR9g8cV マスコミって人の不幸で飯食ってる人たちですからハイエナみたいに感じますね
@QG2H1ju2rR9g8cV 逆にマスコミのそういった姿を撮影してYouTubeに流すというのはどうでしょう。世間にマスコミの非常識さを公開するいい機会にもなりますし。死亡事件の現場で笑顔のカメラマン、リポーター!
@QG2H1ju2rR9g8cV 無神経なマスコミ、火災現場の動画を提供したり取材に応じてペラペラしゃべる人にもウンザリ。
@QG2H1ju2rR9g8cV ハッキリ言って最低ですよね....
仕事の為と言いつつ嫌がらせをし、そこまでしたクセに結局は正しい報道をするという仕事をしていない。
嘆かわしい限りだ.....オーバーに言えば犯罪者と何ら変わりない。
これは報道でも何でもない。
@QG2H1ju2rR9g8cV ペナン共和国の某お方が「日本は先進国なのにマスコミが酷いのが理解出来ない」
@QG2H1ju2rR9g8cV @Tknr_K やつらの感覚としては甲子園の砂遊びと変わんないからな。
@QG2H1ju2rR9g8cV ハイエナなら死体を齧るだけだが、マスコミは死者を悼むものにまで齧りつく。
マスコミに金を払うという事は、こういう行いに金を出すようなもの。
読者や視聴者の方は、こういう行いの共犯者とならないようご注意ください。
@QG2H1ju2rR9g8cV 自分は今日献花を置きに行こうと思った者です。
情報ありがとうございます。
まだ事件が発生して現場検証などで行くのを躊躇ったのですが、マスコミなどでかなり迷惑なってると今実感がしました。
文章と動画を見ていてかなり不快に思い憤りしか感じません。
献花は時間を置き改めて行くことにします。
@QG2H1ju2rR9g8cV 献花に赴かれる方々の善意や哀悼の心はすごく理解できるのですが。

現在、京都アニメーション支援のためのクラウドファンディングが立ち上がってますし、聖地(岐阜県大垣市等)で募金箱が設置されてたりしますので、お花代や交通費をそちらに回した方が、少しでも被害者の為になるかと思います。
@QG2H1ju2rR9g8cV 傘でメディアの人らがカメラで撮るのを妨げたいなって強く思いました。
あまりにも速すぎます。傷心している心にはきつい行為です。TPOを守って仕事して欲しいですね。。
@QG2H1ju2rR9g8cV @68Shiroi これ完全に現代の火事場泥棒ですね
他のとこがやってるからオレのところも的に撮らずにはいられないのかもしれませんが、国民は誰もそれを求めていないという矛盾
@QG2H1ju2rR9g8cV 相変わらずのマスコミクオリティ、本気で法律、作ってきせいするしかない。
報道の自由とは政治家などの監視目的であるもので、一般人のプライバシーを侵害するものじゃない。

↓話題のニュースはこちら↓