引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※本家は喪女限定です
※当サイトの掲示板です


2019-7-23-1
408: なーなしさん! 2019/02/25(月) 22:00:15 ID:
拝啓サロンの皆様。
愛する皆様、変わらずお過ごしでしょうか。

わたくしがア・ラ卿の義勇の呼びかけにより従軍して、早5年が経ちました。
前線では戦いが少しずつ激しくなり、我が第30機甲師団548戦車小隊も何度も敵の奇襲に遭いましたが、どうにか生き延びております。
(敵の航空支援によるUV爆撃や、粉塵ガス・通称「パイン大公のマスカレード」により幾度も撤退を余儀なくされましたが…!)

今、かの有名な絶壁・ミッソズィーノ壁にて、
戦友のデブルノイヤーさん、デ・モ・チョコ=メッチャスキーさん、ムシヴァコワさん達と束の間の休息を楽しんでおります。
この4年ずっと具合が悪そうにしていたマジヤ=ヴァパネエワ隊長さんも漸く少し元気になり、隊のみんな少し安堵致しました。
苺摘み名人のメッチャスキーさんが戦闘の合間に、隊長さんの為に野苺を摘んでは差し入れてくだすったおかげかしら!

そうそう。先週に戦闘の後、生まれて初めてメジリシワガラスの鳴き声を聞きましたの!
何とも不吉な囀りで、わたくしつい動揺してしまいましたわ…!
しっぽの先の他は見えずでしたけれど、出来れば一生姿を拝みたくありませんわね。

既にホーレイ・ライン峡谷を超え、目を眇めればもうゴルゴ・ザ・マーダー・ラインの辺りがうっすらと見えるところまで近づきました。
我らが愛戦車・ヴィハダ号もマメな点検補修が欠かせません。

喪姉様、喪嬢様、どうぞお元気でお過ごしくださいまし。

戦場より愛をこめて
かしこ

409: なーなしさん! 2019/02/25(月) 23:37:41 ID:
>>408
まぁっ、なんてこと‼メジリシワガラスは魔道師ロウ・カーンヌの使いとお聞きしますわ‼ホーレイ・ライン渓谷も支配地の一部とか。

お気をつけ遊ばせ喪姉様。性別や姿形すら判らないその者は、メジリシワガラスをほんの少しでも目にした者にコッソリと近付き、側にひっそりと佇んで、そして去っていくのですわ。
気がつけばシッミ・シゥワー、更にはニ=ジュアゴンド・タルムクの呪いに掛かっていると言う噂‼
日々の疲れを念入りに癒し、呪いを少しでもディスターブせねばなりませんことよ。

410: なーなしさん! 2019/02/26(火) 05:07:43 ID:
拝啓>>409喪姉様

戦場より、>>408ですわ。

まぁっ、あの不吉な鳥が魔術師ロウ・カーンヌの使い…!
あの者の使いはホーレイワライカワセミだけでは無かったのですのね。

実は、かの魔術師を射止める為にホーレイ・ライン奪還作戦が行われたのですが…
友軍のエリート猟兵部隊「シワノヴァシ」が先陣を切り、必殺のウルオイ式狙撃銃を携え渓谷へ分け入ると、何者かの気配が!
同時に、ホーレイワライカワセミの不穏な笑い声が木霊し、猟兵がスコープを覗いた途端、ワラウ・トゥ=デキル=シゥワー、クロズ・ミ・コワイノ=ナァキソの呪いを掛けられ、全軍指揮がびっくりひゃっくり大混乱!
危うく返り討ちにされるところでしたのよ。
呪いのせいで、ヴィハダ号にもくっきりと傷跡が残ってしまいました。

(結局、姿無き老獪なロウ・カーンヌは取り逃したものの、あの恐ろしい魔術師は渓谷から一旦手を引いた模様です。警戒は怠れませんが。)

先日、慰問に歌手のナグサメ=アキラさんが訪れてくだすって、
アキラさんの優しく力強い歌声の「ヒヤケドメの唄」「君よ、今が一番若い」に皆、散っていった戦友を想って涙し、わたくし達ようやっと立ち直りましたの。

各部隊の補給・再編成も済み、これからまたヴィハダ号に乗って進軍致します。

喪姉様の大切な訓示、しっかり覚えておきますわね。お礼申し上げますわ。
喪姉様もご自愛くださいませ。

かしこ



(追伸:わたくし重大な誤字を致しましてよ。

×パイン大公のマスカレード ではなく
○シーダー大公のマスカレード でしたの…

パイン卿には申し訳ございません!!
慣れない言葉を使うものではありませんわね。恥ずかしいですわ)