広告




オリス ダイバーズ65を購入!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





HourChart

昨日届いたばかりのこの時計、直ぐに使い始めたんだ。e-bayじゃなくてホディンキー(HODINKEE:時計サイト)で購入したこの時計は、オリス・ダイバーズ65のホディンキー限定バージョン。40mmのケース、セリタをベースにした手巻きムーブメント、42時間パワーリザーブ、ケース厚はたったの11.82mm、100m防水でデイト表示なし、250本の限定品だ。
腕に着けるとゴージャスで最高のバランスだよ。灰色のベゼルにレトロ調な発光は万人向けではないかもしれないけど、俺はすっごい気に入ったんだ。黒ベゼルに比べると落ち着いた色合いでマーカーは白色。時間確認で時計を見ない限り着けてる事を忘れちゃうほどで、サブマリーナ5513を彷彿とさせるデザインなんだよ。
この時計が発表された時、ねじ込み式リューズがついているかどうか話題になったけど、実際付いているんだ。手巻きに邪魔になるかどうかは使ってみないとわからないけど、このケースサイズとシンプルなダイアルは気に入っているよ。
初めてのオリスだけど、値段以上の品質と出来栄えにとても満足しているんだ。普通のダイバーズ65ならこいつより1000米ドル(約11万円)安いんだ。価値観を共有できる小さなブランドをサポートするのってなかなかいいもんだよ。


carl802
同じ時計を2日前に手に入れたんだ。君の言ってること全てに賛成!ワクワクする時計で、なめし皮ストラップに付けても最高だよ。


stripedvitamin
派手でやり過ぎ感のないホディンキーの限定時計ってこれが初めてじゃない?なかなか良いよ。



dorekk
「サブマリーナ5513を彷彿とさせるデザインなんだ」
本当だ!君が指摘するまで気が付かなかったけど、まさにその通りだね。カッコいい時計だよ。


misterlabowski
あーあ、この時計買える時に買っとけばよかった・・・!見事な時計だね。


Roley_vdv
デニムジャケットととても良く似合ってるよ。


Danyul_uWu
この時計初めて見たけど最高だね。おめでとう!


misterlabowski
もっと写真投稿して!


HourChart
了解!動画も載せとくよ。



misterlabowski
すげえ!


Globalist_Nationlist
この時計、超欲しい・・・!素晴らしいね。


dorekk
クリスタルが最高!見事な時計だ。


kill_foot
この時計、だんだん気になってきたぞ!1つだけ欲を言えば、ベゼルとダイアルの色がそろっていればよかったな。


MedZach
実際のダイアルは写真よりも薄い色なんだ。ベゼルの色よりちょっとだけ濃い灰色なんだよ。


frank-sabotka
素敵な時計だね。君の手首のサイズは?


HourChart
ありがとう!7.5インチ(約19㎝)だよ。


SonicDethmonkey
素晴らしい!俺ももっと早く買っとけばよかった。


HourChart
考えずに行動しないと(笑)!


R1PPER_UK
俺の持っている黒のダイバーズ65も気に入っているけど、このモデルもいいね。ロジウムダイアルとアプライド・マーカーが付いていたらもっと良かったんだけど。でも5000ポンド(約67万円)以下の時計だし、何かしら妥協しなくちゃいけないよね。


raustin33
ベゼルの色が抜けたゴーストベゼル、俺はカッコいいと思うよ。


Gravexmind
見た目最高の時計だね。羨ましいよ。


Starpork
俺はブレスレットを取り外して、セットで付いていた黒のレザーストラップに付け替えたんだ。なかなか良いセットだよ。
アラビア数字表示の黒のダイバーズ65とこの時計を並べた写真を後で載せとくな。黒のダイバーズ65はカッコよくて入手しやすい時計なんだ。
俺もねじ込み式リューズには驚いたけど、上手く設計されているからイライラせずに操作できるよ。外れちゃうんじゃないかって心配する人もいるけど、そんな前例聞いたことがないな。


OES25
もっと上品でもっと日常使いであんまりダイバーズウオッチっぽくない。そして、セイコーSBDC061と62MASの復刻版を混ぜ合わせてる。そんな感じの時計だね。超カッコいいよ!


dorekk
62MAS復刻版、最高だよな!


lantz1
おめでとう!このフォーラムで見た時計の中で一二を争うくらいカッコいい時計だよ。


jeffreky
気に入った!



Shaman_Bond
なんてこった、凄いね!


nebulight
おめでとう!この時計を買ったなんて羨ましいな。見た目最高の時計だよ。
そうは言ってもホディンキー限定バージョンの時計、だんだん嫌いになってきたんだ。あまりにも本数が少なすぎるからね。この手の時計って俺の予算以内で売り出されても250本しか出回らない。ノモス・メトロなんかたったの100本。で、みんな欲しがるから3秒で完売しちゃうんだ。
否定的に聞こえたらごめんな、君の時計は本当に素晴らしいよ。ちょっとやきもち焼いているだけなんだ。


raustin33
俺だったらグレーマーケットじゃなくて中古品を買うな。オリスはちゃんとした会社だけど再販品はイマイチだから中古品を買う方がずっと価値があるんだ。


Bbgbg66
オリスの再販品、限定バージョン以外はお買い得になるけど、限定バージョンは価格がうまく維持されているんだ。この前Watchrecon(時計サイト)でトッパーのダイバーズ65限定バージョンが2000米ドル(約21万円)で出てたよ(実際支払う値段はわからないけどね)。新品なら2200米ドル(約23万円)だから、3年前の時計なのに値段が落ちていないんだ。


10_Swiss_10
オリスは素晴らしいブランドだよ、青のアクイスも悪くないしね。だけどお買い得はグレーマーケットで探さないとならないから、見つかるモデルが限られているんだ。
それでもいつか思い切って買ってやるぞ!



関連記事

映画『コンスタンティン』でキアヌ・リーブスが着けていたオリスの腕時計

管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その12~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[Oris] A Ghostly Diver from the ‘dink



『オリス ダイバーズ65を購入!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/07/31(水) 22:31:46 ID:5f6cc995c 返信

    この時計もだけど、最近のオリスはなかなかいいね。この価格帯では白眉の出来じゃないかな。自分的には翡翠色の文字盤のアクイスが欲しいなー。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/01(木) 09:11:07 ID:6d73bf56f 返信

    デイトなし、36〜38ミリ  これだけで売れるのに
    なぜかどっちかが欠ける

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/01(木) 14:51:20 ID:7c5ac4b43 返信

    10気圧って..

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/01(木) 20:07:55 ID:21e2c07db 返信

    シブカッコイイ:〜)

  5. 名前: 投稿日:2019/09/21(土) 17:19:59 ID:e96eb6a43 返信

    これ初見で惚れてそのまま買った