山

333: 名無しさん 04/04/04 12:27
クマ

山で会うクマほど怖いものないぞ。

俺、とある県の林業試験場に勤めてるんだがたまたま入った山の中でクマに出会った。

向こうは傾斜60度くらいの切り立ったがけの上。こっちは下。
絶対目が合ってた。

一瞬「♪ある~日~~森の中~~~クマさんに~~~出会った~~」
という歌が浮かんだ。
その後、その場にいた全員反対側に猛ダッシュ!!

無事事務所に帰った後、皆森のクマさんの歌が浮かんだ、という事実が判明。
本気で統計取って学会に提出しようかと思った。

スポンサーリンク
334: 名無しさん 04/04/04 12:34
白っぽい足のようなもの

あ、もう一個あった。

とある森林組合さんに付き添って崩壊地調査(雨などでガケなどが崩れたところ)に行った時のこと。

雨で流されて崩れた崖の山肌にどうも白っぽい足のようなものが。
「死体だ!」
と誰かが叫んだ。

一瞬その場にいた全員がまたまた反対側に猛ダッシュ!!
冷静になってから皆で論議した結果、「死体なんかじゃねーよな」という事に。
戻ってよく見たら女の足に酷似した妙になまめかしい様子を呈した根っこだった。

根っこをあなどるなかれ。

351: 名無しさん 04/04/04 23:37
白い人影

知り合いの話。

彼はガードレールなど道路施設の整備を生業としている。
峠道で車が谷に落ちた事故があり、その復旧作業をしていた時のこと。

その峠は交通事故が多いことで有名だった。
破れたガードレールを撤去していた彼は、何の気なしにふと下を覗き込んだ。

下は鬱蒼とした森になっていたが、そのここかしこから彼を見上げている白い
人影があったという。

はるか下のはずなのに、なぜか一人一人顔の表情まではっきりと見えた。

仲間の大声で我に返る。
彼はふらふらと谷に向かって足を進めていたそうだ。
ぞっとして、それ以降下を覗き込むのは止めたという。

多分、この峠の事故は減らないだろうな。
彼はそう思っているのだそうだ。

353: 名無しさん 04/04/04 23:41
鹿男

アメリカ人留学生から聞いた話。

彼がまだ幼かった頃、毎年夏になると友人の家族と山小屋に泊まっていたという。
ある日の夕方、彼の母親は森の中を歩いてくる奇妙な姿に気がついた。

雄鹿の頭を持つ男が、山小屋に向かって歩いてきていた。

慌てて彼女は子供と小屋にこもり、しっかりと戸締りをした。
鹿男は小屋のまわりを歩き回り、中の様子を窺っているようだった。

カーテンの隙間から盗み見る鹿男の白いシャツには、どす黒い染みがついていた。
どうやら彼は、鹿の頭部を切り取って自分の頭に被っているらしい。
その手には手斧のような物が握られていたそうだ。

しばらくして鹿男は森の中に去ったが、母子は腰が抜けたようになっていた。
直後に父が仲間と帰ってきたのでこのことを訴えると、ひどく驚いたという。
彼らは小屋にいたる道の上に、頭を切り取られた鹿の死体を見つけていたのだ。

その翌日、彼らは山小屋から引き上げた。
以来、その近くではキャンプをしないことにしたのだという。

390: 名無しさん 04/04/05 21:52
>>353
鹿男の描写でレザーフェイスを思い出した…。

392: 名無しさん 04/04/05 22:06
>>390 鹿男の描写でレザーフェイスを思い出した

まったくだ。手に持っていたのがチェーンソーでなくて良かったよ。
…いや、手斧でも十分イヤだが…

亜米利加のサイコってすっごく病んだものを感じてしまう気がする。
関わっちまったらホント不幸なことだよなあ…。

395: 名無しさん 04/04/05 22:57
>>392
アメちゃんの山の話に出てくる化け物って、直接怖いよなぁ。

日本の山の話に出てくるのは、正体が分かりそうで分からないから
怖いけど趣があるよねぇ。

俺個人としては、小学生のときに登った山で、熊の爪とぎ跡を見た
のくらいしか怖い体験がないよ。

本当は聞きたくない!山の怖い話 その一

▽注目記事

山歩きのペースが分からん…登りでゆっくり歩くのが苦痛そしてバテる

登山中は谷側を歩くと足で石を落とす可能性があるので注意を!

ハイキングに毛の生えたようなの好きだな。

ずっと日帰りの低山しかしないなら雨を避けるのも有りだと思う…でも、悪天候を避け続けていたら悪天候スキルが身につかない

【THE NORTH FACE】クライムライトかベリーライトかで迷っている。ベリーライトは丈が短いんだよね。

登山中、歩く速度が違い過ぎるとどっちも苦痛だろ…

【マット】登山では快適性やコンパクト性より確実性重視だからクローズドセル一択

チョッとだけ登山に興味を持ち始めたんだが・・・

オーダー品じゃなくても幅狭くてサイズ小さめな靴にするとツメ痛は収まると思う

ピークドライシェルの実験を2泊3日でしてきた!

引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1080228330/

スポンサーリンク