198: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)11:37:41 ID:FKD
先日私の誕生日+結婚記念日だったんだけど、結婚10周年のお祝いも兼ねてって事で主人がエルメスのバッグをくれたの!
私が交際中に一度、「エルメスに憧れてるんだよね~。」って話をしたのを覚えててくれたみたいで、結婚10周年でプレゼントしようと決めてたんだって。
本当に嬉しくて嬉しくて、でも使うのは勿体無い気がして(使った方がいいのは分かるんだけど貧乏人思考w)自室に飾って毎日ニヤニヤ眺めてたんだ。

一昨日、実家から柿が送られてきたから義実家におすそ分けに伺ったんだけど、いつもは「…ども。」って挨拶だけですぐに自室に籠もるコトメちゃんが自分から話しかけてきたの。
珍しいな~と思いながら話してたらコトメちゃんが意を決したように「あのね…。」と切り出してきたんだけどその内容にビックリ。
「私さんのバッグをちょっとだけ使わせてもらいたいな~…。エルメスのやつ…。本当にちょっとだけ!絶対汚さないし絶対誰にも触らせないから!お願いします!!」
…ちょっと待って。貸す貸さないの前になんでコトメちゃんがエルメスのバッグの事を知ってるの?
私コトメちゃんにも義両親にも、エルメスのバッグをもらったなんて一言も言ってないよ?
主人も「どこから嫁ちゃんにバレるか分かんないから誰にも言わなかった。一人で買いに行くの勇気いったわw」って言ってたよ?
なのになんで?????と思ってたらコトメちゃん、たまに義実家に渡してる合鍵で我が家に入ってswitchやりに来てたんだってさ…。しかもトメさんまで。
「家に行くの、仕事してる兄ちゃんと私さんに毎回聞くのも迷惑かと思って…。お母さんもちゃんと片付けしたらいいって言ってたから…。」
バッグはトメさんが家を掃除して回ってる時に見つけたんだって。
なんかもう義実家の人達が信じられない。
こんな人達だったっけ?
支離死滅でごめんなさい。

199: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)11:39:49 ID:6J1
>>198
とりあえず旦那に話して鍵交換しちゃいましょう

200: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)12:23:43 ID:oxS
こええ

201: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)12:40:37 ID:FKD
鍵の交換はしてないけど義実家に渡してた合鍵は返してもらった。
複製出来ないタイプの鍵だからとりあえずはもう入れないしいいかなって…。
コトメちゃんの話を聞いて本当に怖かった。
全然入られたような形跡無かったから、あの時コトメちゃんから言われなかったら多分ずっと気付かなかったんじゃないかな…。
というか義実家の人達がそんな事する人だと思ってなかったから余計にショック。
合鍵渡した時にトメさん自身が「合鍵はもらったけど無断で使うような事はしないから安心してね。私もお姑さんにやられて嫌な気分になった事あるから。」って言ってくれてたのを信じてたのに…。
もうやだ。義実家といい関係築けてたと思ってたのは私だけだったのか。

203: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)13:03:17 ID:CpB
>>201
旦那は何て言ってるの?
ハッキリ気持ち悪くて付き合いをしたくない。と言っちゃっていいと思うよ。
頭おかしいよね。

309: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)12:10:11 ID:fvF
現在大学生の田舎者です。上京してびっくりしたこと
・人がみんな優しい
・山菜・果物がとても高価
・男性が重いものを持ってくれる
・30~40代の女性がきれいで優しい。声が小さい
・若い男の子が、うちの田舎の女の子たちより可愛くて細い
・人前でネガティヴなこと(「これまずい」とか「あいつはダメだ」とか)をあまり言わない
 逆に「おいしい」「面白い」とポジティヴな感想が多い
・当たり前だけどお年寄りが標準語で話す
・車が歩行者優先
・他人の噂話をしている人が少ない。代わりに自分の興味あることに皆没頭してる
・本屋がいっぱいある
・コンビニ店員さんが外国人
・男の人が自分でコーヒーとかお茶を用意する
・目上の人でも「お前」じゃなく「何々さん」と呼んでくるし敬語
・ゴキブリが普通にいる
・駐車料金がめちゃくちゃ高い
・荒俣宏先生をよく見かける
・電車の車両とホームの感覚がやたら広い

とにかく人が優しいのにびっくりです

310: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)12:25:40 ID:xY6
>>309の世界にごく自然に紛れ込む荒俣宏先生

311: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)15:04:25 ID:yTO
>>310
ワロタwww

312: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)15:33:23 ID:vtU
そう何度も見かけたら「あら、また?」って言いたくなるよね

313: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)15:56:58 ID:MCT
山田くん>>312から座布団1枚持ってって

314: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)16:03:27 ID:p2K
衝撃的なスレなのに笑劇的な流れになってきたねw
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

おすすめ記事