別れた元夫と会ったので息子を連れて食事に。息子がハンバーグ300gのセットを完食したら、元夫「普段から食べさせてないんじゃないのか?」と言われ…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114

380名無しさん@おーぷん ID: ID:tMm.tj.gz

愚痴。

六年ぶりにバッタリ元旦那と会った。
家庭をかえりみなかったあげくに浮気っていう別れ方だったけど、六年も経ってれば恨みも薄れてたのもあってそのまま食事することになった。

私には小6と小5の息子がいるんだけど、四年前から野球チームに入って週末となると一日中野球漬け。
今日も朝から夕方まで練習で空腹もピークだったのか、二人ともハンバーグ300gのセットを完食。
高学年にもなればね~って感じで息子たちがよく食べるのは私にとって当たり前の光景。

六年前の幼稚園児だった頃の息子しか知らない元旦那は
・普段から食べさせてないんじゃないのか(二人とも細いから)
だの
・野球やらせてるなんて聞いてない!
だのとご飯が美味しくなくなるようなことしか言わなくなった。
息子たちもイラついてきたのか、野球やってるの言ってないし!ちょっと何言ってるかわかんない(サンド富澤にハマり中)と返したら
「お前どういう教育してんのよ!」って言われたから
「他人に「お前」と言うような教育はしておりませんが」
と言ったらやっと黙ってくれた。
会計時は当然のように自分の分だけ。
フフンって感じでこっちを見てきたけど別に奢られる理由もないから普通に三人分払ったらアレ?みたいな反応。
焦ったのか、これからはお父さんと直接連絡取れるように今からケータイ買いに行こうと息子たちの機嫌を取ろうとするも今はいらないと返され撃沈。

慰謝料も養育費も払ってもらってないし浮気を知った時より腹立ったけど、明日も野球だから早く帰りたいと言うのでグダグダ言ってる元旦那を放置してさっさと解散した。
「明日は家で300gのハンバーグ食べたい」
とリクエストがあったんで合挽き肉1キロ買って帰ってきた。
美味しいハンバーグ作って帰りを待とうと思う。
息子たち、嫌な思いさせて本当に申し訳ない。




382名無しさん@おーぷん ID: ID:6Jv.sh.mt

>>380
息子たちはハンバーグ代ぐらい父親が払うと思ってたのに母親が払ってたから一気に冷めたんだろうね。




381名無しさん@おーぷん ID: ID:20Q.r5.8t

>>380
そんなやつとよく食事しようと思ったね。
息子と接触したがってまた会えるように画策するかもしれないから、気をつけてね。




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

本当に不思議なんだけど養育費払ってない奴とよく昼飯食おうと思ったね…
どんなモチベーションだったのか気になるわ。多少情が残っていたのか、逆に元旦那がハナクソみたいな存在にまで落ちていて憐れみみたいな感情から息子と食事をさせてあげたのか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>3
後者だろうけど、養育費も出さないなんて鼻糞より劣る物体に情けをかけるべきじゃなかった
まあ、もう二度と会う義理もないし、ゴミ箱へポイーで

返信する
名無しのふよふよ速報。

バカはバカのまま、と再確認できてよかった
あの時もっとこうだったら、ああだったらと後悔せずに済む
思い出したように近所うろついてないといいけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

合い挽き肉1キロだと、繋ぎや玉ねぎ入れて1.5キロのハンバーグが出来るなw
揚げ足取りは冗談として、息子たちには父親に負けないくらいドンドン大きくなってほしいね

返信する
名無しのふよふよ速報。

普段から食べさせてなかったらいくら腹減ってても急に300gなんて食えんわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
同じこと考えてたわ。
※3
一番の復讐は幸せになること。って奴だよ。
哀れみとかそんなんじゃなくて「こんなやついたな」ってどうでもいいやつに合ったって感じ。学生時代のそんな感じの奴から声かけられてお茶することになったとかそんな感じでしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手がどんなクソでどんな事をされたとしても
恨みが薄れて食事するってのはまだわかる
けど、そこに子供が一緒はないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
そんな男でも子供達の父親だし6年もたてば少しは反省して成長しているんじゃないかっていう淡い期待と、成長していたら子供達とまた交流させてもいいって考えもあったんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18
金に困ってないなら子供の為にクソに関わらせないように養育費取らないって選択肢もアリだよ。
権利であって請求しないといけない義務はない。
実際この話では子供がめんどくさがってるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

寧ろちゃんと食べてなかったら胃が縮むから完食できないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

その年頃なら300g程度で驚くほどの量でも無い気がするけどな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米23
ハンバーグ300gに、白米150gとかパンのセットでしょ?
サラダやスープもついてるかもしれないし、大人でも途中でお腹苦しくなると思うけどなー
スポーツやってる育ち盛りの男の子はよく食べるって本当なんだなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分自身の子供の頃を考えるに小学校高学年~高校生まではめちゃくちゃ食べてたしこれぐらい食べれるでしょって印象
なんなら3食ガッツリ&友達とおやつ買い食いしても夜中に腹減ってカップ麺か余ったご飯か菓子パン食べてた
元々食欲旺盛で運動量が多くて思春期頃ならみんなそんなもんでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
お弁当用に小さめのハンバーグをいっぱい作ったのかもよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)