死神

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

59: 一回は一回です。。 19/08/29(木)20:21:02 ID:pWt
職場の昼休みに外食から戻ったら、同僚男性数人が残念な死に方した有名人みたいな話してて

「私さんは誰が思い浮かぶ?」

って聞かれた。

なんかその時、ふいに思い出したのがビッグ・モローだったからそう言ったら誰も知らなくて、ネットで調べてYoutubeで事故の様子を見て悲鳴あげた挙句に

「こんなん覚えてるとか、おばちゃんこえー」

って言われた。

おばちゃんとか関係あんのか?
ファンだったから衝撃的すぎて覚えてるだけだ。アホか。




60: 一回は一回です。。 19/08/29(木)22:09:51 ID:87D
>>59
ビッグ・モロー、ググって思い出したわ。
トワイライトゾーンだっけ、続編の。
当時呪われた映画だとかって話題になったの覚えてる。
子役の子も急死したんだよね。
ビッグ・モローの事故はひたすら怖かった。
個人的には岡田有希子かなぁ。 


1982年に、『トワイライトゾーン/超次元の体験』第1話(ジョン・ランディス監督)で、人種差別主義者だったのが、逆に差別される立場になってしまうという男を演じる。クライマックスであるベトナム戦争のシーンをロサンゼルス北80kmの砂漠にて撮影中、頭上から模擬爆弾の爆風を受けたヘリコプターが落下。共演していたベトナム出身の2人の子供と共にローターに巻き込まれて死亡(ヘリコプターの搭乗員は無事だった)。このためにラストシーンが変更され、この事故のシーンは映画に採用されなかったが、日本の映画『ザ・ショックス 〜世界の目撃者〜』(日本テレビ製作)や、テレビ特番の衝撃映像集で数回取り上げられている。



61: 一回は一回です。。 19/08/30(金)09:21:41 ID:u5W
そう言えば、昔はホラー映画が製作されると呪われたエピソードが必ずあったよね。
エクソシストなんて、演者やスタッフが10人ぐらい亡くなったし。
最近はそういうの無いね。
オカルト番組が無くなったのと同じ理由かな。
新倉イワオさんの「あなたの知らない世界」とか好きだったわーw