海外の反応 韓国


「韓米同盟を生かそうとして南北関係が駄目になっている」

韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐(統一・外交・安全保障)は9日、現在の韓半島情勢について「韓米同盟を生かそうとして南北関係が駄目になっている状況」だとして「南北関係において最大の障害物は国連軍司令部」と語った。

関連

1

文特補はこの日、高麗大学で開かれた韓半島と北東アジア情勢に関する講演で、開城工業団地など南北経済協力に支障が出ていることについて「開城工業団地に物資やバスが向かっていくというと、全て国連軍司令部に事前申告して行くようになっている」として、このように発言した。文特補は「もし韓国国民がこれを知ったら、国連軍司令部は撤収せよと言うだろう」と語った。

文特補は「北では韓国を信用せず、全く対話がなされていない状況」だとして「昨年作った韓米ワーキンググループは南北が推進することを米国に告げ口し、事実上米国に承認されているので、北朝鮮が理解しない」と語った。その上で「野党や保守陣営では、現在の状況を韓米同盟と南北関係が駄目になる外交惨事だというが、厳密に突き詰めれば、韓米同盟を生かそうとして南北関係が駄目になっている」と発言した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




文特補は「われわれの基本は韓米関係ではなく南北関係だと考えるならば、解法が出てくる」と主張した。また「今の一般国民の大勢は、米国に付いて中国の浮上を防ごうという親米均衡論」とした上で「賢い人は、安全保障は米国と、経済は中国とやるべきだという現状維持論を好む」と語った。

中国の一帯一路政策に対する考えを尋ねる中国の学生からの質問に、文特補は「一帯一路戦略は地政学的戦略ではなく地経学的戦略なので、米国は韓国に圧力は加えられるが、いつでも協力が可能というのが文在寅(ムン・ジェイン)政権の立場」と答えた。

「われわれはなぜ米国の顔色をうかがうのか」という学生の質問には「駐米韓国大使が、韓国政府の意向を強力に伝えるよりも、米国政府の意向を韓国へ伝えて韓国政府の意見を変えるようにする形で社会化されている」「国連安保理の制裁決議に引っ掛からない金剛山観光をなぜ運用しないのかと、青瓦台(韓国大統領府)の前で、米国大使館の前でデモする市民の行動だけが変えることができる」と答えた。


 韓国の反応 



・どうか北朝鮮へ行け



いよいよ本色が出るね



文正人は共産主義者である



・真っ赤な政府



・何を言ってるんだ?それで北朝鮮と仲よくしようって意味?



北朝鮮が望むことを率先して実践するスパイが国を統治している気がする



・南北関係よりも韓米関係が重要だ。北朝鮮をもっと考える人間は北朝鮮に行って暮らせ



・本当にこいつの口を引き裂きたい



お前の子はどうしてアメリカ市民権者なの? 偉大な北朝鮮に送ってください



国家と国民を危うくするこの罪人を大統領特別補佐官としておいた文在寅は一体何を考えているんだ?



南北関係を生かそうと韓国の安保傘である国連軍司令部を障害物と認識する人間をそばに置いているのが、自由大韓民国の大統領として正常なのか?



・赤



息子さんはアメリカ市民権者なのに、偽善をふるうのはwww



なぜこんな人が国政を論じるんですか? 国が本当に変になります。地球上で最もひどい独裁国である北朝鮮を擁護する彼らは、北朝鮮の人権に声も出せないまま、国家安保に危険な発言をするのか、ため息ばかり出ます



・この人間はますます狂っているね



・彼らは赤化しようと大騒ぎだな、文在寅は国民の血税でか記録館を作るといって、文在寅弾劾!



・こんな者が共産党の思想だ



・大韓民国の大きな障害物:文在寅、チョグク、文正仁(ムン・ジョンイン)、民主労総、民弁のほか他等々



・こういう気の抜けた奴らが幅を利かせているので、国の未来を心配ばかりしなければならない



・国連軍司令部は、大韓民国の存立に非常に重要な機構である。 北朝鮮の挑発があれば、いつでも国連軍司令部の名目で即時の対応ができる。

朝鮮半島が危機的状況になれば、国連司令部によって世界の友好国が参戦できる。

しかし、国連軍司令部が撤収することになれば、友好国家を朝鮮半島の危機状況に送り込むこともできず、即座の対応もできなくなる

引用元記事:http://bit.ly/31e6UpO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース