素材168
254: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 23:38:38.82
ムナクソ悪いし、後味悪いので注意 

中学に入ったばかりの頃の事。私の通っていた公立中学は地元でも有名な不良校。 
私自身は、小学校時代に虐められたこともあって、
中学に入ってからも元から仲のいい人との付き合いが多かった。 
その中で、特に仲が良かったのが幼稚園からの付き合いであるN、
同じ少女訓育団体に所属していたR、小学時代帰り道が一緒だったE。


NとEとは同じ先生に習字を習っていたのもあって、三人で行動することも多かった。
Rとは、少女訓育団体に誘ってくれたのが彼女で、その活動中はよく話したりもした。
中学入学後は、Eと私、NとRと言った感じでクラスが分かれた。

中学入学当初は、少しビクビクしていたのだけれど、部活にも入ってそこそこ平和に過ごしていた。
夏休み直前の火曜日、Rが学校を休んだ。風邪でも引いたかなと思って、あまり気にしてなかった。
水曜日木曜日とRが休んで、さすがに、どうしたんだろうと思い始めた金曜日の放課後、
担任(学年主任)が、男子二人に説教しているのを見かけた。
一人は同じクラスだし、もう一人は別のクラスだけど、よくその二人はつるんでて、よく怒られていたから、いつもの事。程度にしか思っていなかった。

その日の夜、メールを確認したらNから、明日部活ある?なかったら
Eと三人でS先生に会いに行きたいんだけれど。とメールが来ていた。
S先生は小六の時の担任で、私もNも一番信頼している。
ちょうど部活が休みになったし、了承を返そうと思ったところで、
Nがこういうメールを送ってくるって言う事に違和感を感じた。
何で、と言われると説明できないのだけれど、一番は、六月に先生にあっているから、って事だったと思う。その時Nも一緒にいたし、それからひと月たつか経たないか位だから、あれ?って。
だから、大丈夫だけど、なにかあった?と聞いたのだけれど、
返ってきたメールでとんでもない事実を知ってしまった。

Rが学校に出てこないのは、彼女が仲良くなった(と思っていた)女子三人に服を脱がされたから。
全て脱がされて、それを写メに取られ流されたと言う事も知った。
同学年だけじゃなく、上の学年や他の学校も含めて。

255: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 23:39:27.46
放課後に男子二人が怒られていたのは、その写真を受け取り、さらに流したから。
Nは脱がせた本人たちからその話を聞いたらしい。で、誰か大人に吐きだしたいから、という事で
S先生の所に行きたい、と言う事だった。
この頃、視野の狭かった私たちは信頼できる大人=親かS先生って言うのがあったから、
Nの提案に全く違和感はなかった。

翌日、Nは見たことない位緊張した様子で、私も少し顔が強張っていた。Eだけはいつも通り。
S先生と話したのは、殆どがN。私はクラスが違う事もあって詳しいことを知らない。
Eも同じだと思っていたし、Rと彼女は全く縁がなかった。
何を先生に話していたかとか、先生がどういう返事をしていたかとかは、もうほとんど覚えていない。
けれど、Nが泣いていたのだけは覚えている。いつも毅然としてて、仲がいい子たちのお姉さんみたいだったNが泣いているのを見るのは初めてで、驚いた。
一通り話してNも泣き止んで、帰ろう、となった時に、S先生から、
「もうここの児童じゃないんだからあまり私にばかり相談しない様に」、と言われた。
三人ともキョトンとしたけれど、先生が言うのだからと素直に、返事をした。
その意味を知ったのは月曜日の事。

昼休みに担任に呼び出されて、何の事だろうと思ったら「あまりよそに広げるな」と怒られた。
最初、何の事だろうと思ったけれど、すぐにS先生に相談に行ったことだと思い当たって、
先生が言ったのはそう言う事かと。
とはいえ、担任に話をしたところで、「だから?」で終わる気がしたし、
実際この後私がいじめられた時も、いじめる側を煽っただけだった。
ちなみに、担任が先生の所に行ったことを知っていたのは、
脱がせた内の一人がEに土曜遊ぼうと声を掛ける→E、先生と所に行くことや相談内容を全部話す。
→脱がせた奴がふざけんなと担任に報告→私怒られる。
NがEから聞き出して教えてくた。

256: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 23:40:21.74
結局この件は、Rが転校して終了。
脱がせた奴らは、特にお咎めもなく今まで通りに学校に通って卒業した。
私たちは、
私→前述ん通り、この件でいじめられ、別の件でも虐められ。でも、無事卒業、進学。
N→この後、他にもいろいろあって不登校、通信制に進学。今は立ち直っている。
E→いじめる側に回ったことで絶縁。その後は知らない。
R→転校した後、いっさい音沙汰なし。母親ネットワークで、高校大学には行ったとの噂。

母親経由で、Rのお母さんにお礼を言われたけれど、でも、私は何かできていたのかな。
結局何もできなくて、彼女を見捨てたんじゃないかって、今も何か引っかかる。

259: 名無しさん@HOME 2014/03/03(月) 00:56:04.62
小学校の先生が中学校の問題相談されてもそりゃ困るだろ
まるで酷い先生に当たった被害者のような書き方してるけど
酷い生徒に当たったのは先生の方だろ




引用元: 【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目