海外の反応 韓国


[アンカー]
韓国政府がついに日本を世界貿易機関(WTO)に提訴しました。日本が半導体の中核素材の三つの品目について輸出を制限してから69日ぶりなのです。

政府は、我々が勝つ可能性が高いと見ているが、結論が出るまで最低でも2年程度かかるものと見られます。

関連

1

[レポート]
韓国政府がWTO提訴状に適示した日本の規定違反は、大きく三つです。

輸出規制の対象として韓国だけが特定したのはWTOの根本原則である「差別禁止義務」に違反したもので、輸出手続きの複雑に変えたのは「輸出制限措置禁止義務」に反し、政治的な理由で交易を制限したのは「貿易規定を一貫し、公正、合理的に運営しなければならない義務」に抵触する」ということです。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

[柳明姫/産業通商資源部通商交渉本部長]
「日本政府の閣僚級が数回言及したことが明らかになったように、韓国の最高裁判所の強制徴用判決と関連した政治的な動機によるものです。」

政府は二ヵ月間の法律検討に、勝公算が高いという結論を下したと伝えられました。

以前は注文後1~2週間以内に可能だった素材調達が、日本の措置以後90日まで伸び、輸出許可がいつでも拒否されかねないという不確実性で、韓国企業の被害が現実化するなど、企業の被害を立証できるようになったということです。

また、日本政府が掲げた「安保上の理由」を、WTOが実際に認めたケースがロシアとウクライナ間の紛争一度だけで、これさえも武力衝突で人命被害まで発生した例外的状況だったことから、今回に適用されることは難しいという分析です。

しかし、最終結論が出るまで韓国企業の被害が大きくなることは負担です。

提訴後二国間協議を経て、1審の結論が出るまで短くても2年、また、紛争で敗れた国家が上訴する場合、3年以上かかることもあります。

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は、これについて、「内容を精密に調査した後、WTO協定に定められた手続きに合わせて対応する」と述べました。


 韓国の反応 



やはり文在寅政府は素晴らしい! 名分のない経済報復をした日本は、この機会にしっかり潰さなければ成らない



・日本は近づけない隣人



・お盆だと言うのに、苦労が多いですね



日本とは国交断絶までしたらいいのに、まず駐日大使から帰国させろ



・頑張れ、大韓民国



政府は本当に正しいことをされました!



WTOの判決は強制力がなく拘束力もない、ただ勧告するだけだ。勝訴しても何の補償もない



・日本も約束を守れ



・文政府が良くやって居るね!



・日本って悪い奴らだよ



まだ日本の車を購買する人間って何?



・猿は鷹で治める



日本の悪口を言っている赤達よ、日本がその気になればこの国の焦土化出来るのに



また韓国が負ける、何故ならWTOの判決よりも、韓米同盟の断絶の方が早い



これ負ける確率が高い提訴だ。しかも判決が出るのに2年掛かる。もっと引きずって次の政権で敗訴の判決が出るので、現政権の責任を次の政府に責任転嫁させるつもりなのだろう



WTOに何の力がありますか?仮に勝ったとしてもゲームは終わって居るでしょう



WTOに提訴して、勝てば利益がありますか?賠償はありますか? それとも傷だらけの栄光ですか?



パイプダンピングの判決が敗訴した様ですね、文罪人はどれだけ国際的な恥をかければ気が済むのか?



刀は何? 日本が刀を抜くだろう... 無能で対応もできない韓国政府、あまりにも可哀想だ

引用元記事:https://is.gd/lZZGZa

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース