橋下徹

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



橋下徹「処理して海に放出するしかない。福島だけでなく全国の海、それこそ大阪湾に放出してもらいたい。大阪は東北の震災瓦礫を安全確保して引き受けた。吉村さんは小泉さんから申し訳ないけど大阪湾でと言われたらのむ。この二人が福島の水問題を解決できるキーマンだけど小泉さんは逃げちゃった」 https://t.co/FAmVG8ezI6
中林美恵子「放出したら日本の中は解決しても韓国が色々言ってくるかも」

橋下徹「韓国は福島の放射性物質の8~10倍の水を流してる。世界的に原発は処理水を海に流してる。日本は神経質になってるが、だからこそ小泉さんが世界は海に流してますよと言ってほしかった。ポエムを発してる場合じゃない」 https://t.co/bG1gpYJh0S
捨て石覚悟で発言した原田前環境相ついてはもうごちゃごちゃ言ってきてるし、人気取りの為にポエムを発した小泉新環境相に期待とか利用する気満々だよ。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000007-cnippou-kr 
@tiger_1225 @tomohiko0519 正論だと思います~ヽ(´▽`)/
@tiger_1225 こういう人に人気が集まってしまう日本も、相当問題ありですね。国民は一体何を見て来たのか、何一つ実績も無く聞こえの良い事しか言っていない。まさにワイドショー政治の真の問題点がここに。
@tiger_1225 @nandeyanen04211 小泉進次郎は日本人にとって マイナスでしかない
@tiger_1225 @ishiitakaaki おまゆう
@tiger_1225 @ishiitakaaki その通りやん
@tiger_1225 @ishiitakaaki 小泉がダメダメだとよくわかった。
@tiger_1225 @ishiitakaaki これは、俺も思った。
何もしていないうちから、ポピュリスト全開してしまうと
これから環境大臣としての責務を果たしていく上で、自分の言葉と違う事を実行しなければならない可能性が高い。
そこで自分の言葉の為に任務に逆らえば大臣失格。
早くも安倍総理の敷いた試練に嵌ってしまってる。
@tiger_1225 @ishiitakaaki ああそうか、となると、進次郎は現役の閣僚にも喧嘩売ったんだね
@tiger_1225 @ishiitakaaki 橋下もたまには良いことを言う。進次郎は0点どころかいきなり辞任レベルの発言で、一気に頭の悪さを晒した。早く政治生命を終えてほしいわ。
@tiger_1225 @officematsunaga 0点とは甘すぎる評価ですね。
自分の立場も考えずに受けを狙ったような発言してるようでは、マイナス評価が妥当ではないのでしょうか。
@tiger_1225 @officematsunaga これは珍しく正論。
進次郎は人寄せパンダに徹してた。
政治判断できないケツの青いおこちゃまだ。
これで脱皮できないと政治家生命も終了だ。
まだ可能性は残ってるが・・・
ええ年したおっさんが変われるか?
@tiger_1225 @ishiitakaaki 世界中がトリチウム水は放出してるんだから
小泉さんは説明すべきだった
自民党の客寄せパンダとしては評価しているけど
緊縮派であるし将来首相になるかと思うとゾッとする
@tiger_1225 @Aahi69Mai 当に正論…異議はございません!
@tiger_1225 @officematsunaga 橋下さんは嫌いだけど、これは全くおっしゃる通り。
閣外の政治家ならともかく、大臣に就いた人が、管轄外の、それも重要な政策について発言するなんてもってのほか。
ポピュリズム政治はお父様譲りですが、閣内の混乱を招く発言は許しがたい。
私が採点するならすでにマイナス100点ですね。
@tiger_1225 @Aahi69Mai 橋本さんに同意。今後の成長には期待する。
@tiger_1225 @nippon_kaitaku 本当に、ただの見世物パンダだと言うことが明白になった。
@tiger_1225 @puppu96neko 正論を言い出すと説得力が半端ない橋下さん❗️
正論以外を言わなきゃこの人支持するんだけど、それは無理なんだよな⁉️
@tiger_1225 @nonnkiau88 まぁ橋下も逃げるけどね😏
@tiger_1225 なんだかな〜 大阪知事の時エセコメンテーターと言っていたがミイラ取りがミイラになる
@tiger_1225 @BobyBoby5266 ボクもこの人選はミスだと思います。まだまだ早い。そう思います。はい。
@tiger_1225 @officematsunaga 正論なんだが橋下が述べていることが不愉快。この話術が橋下の手口。エッジを効かせた発言をして世論の反応を見ている。受けが悪いとなるとコロッと詭弁を弄して発言を変えるだろう。
@tiger_1225 @co2tw ほんとがっかり
@tiger_1225 小泉さんには優秀なブレーンがついているのかと以前は思っていましたが、最近の言動を見ると「あれっ?」と思うことが多い。ブレーンが悪いのか?ブレーンから情報を得るのが遅れたのか?妙に自信を持ってしまってご本人の感覚でしゃべっちゃったのか?私も期待しているので王道を進んでいただきたい。
@tiger_1225 福島の水の件は、
政治家が解決しなければならない問題の象徴だろう。
@tiger_1225 @ishiitakaaki 橋下さん嫌いですが、これは最もかと
@tiger_1225 「文科省や厚労省などと連携し省庁の壁を越えて政府一丸となって対応していく」ぐらいのことは大臣としては言わなきゃね。
@tiger_1225 @popusaco たまにまともだから困る(;´Д`)
@tiger_1225 @ishiitakaaki 中身ないもん
普通の会社員だけどこれほど評判の悪い議員は今までの人生でみたことない。女性には評判いいんだけどな❗まあ注目度高さだけは間違いない‼️
@tiger_1225 人気取りに長けた橋下徹が言うか……
@tiger_1225 @ishiitakaaki このボンボンに、「政治」をやる能力があれば、の話ですけどねぇ。
@tiger_1225 @hidekz0024 タンク小泉爆誕の予感。
@tiger_1225 @ishiitakaaki 彼の父親が『原発反対』を引き継いでいるのでしょうか。育休中にもっと勉強してほしいですね。
@tiger_1225 @yama06071105 耳ざわりの良いことを言うのが得意だけの薄っぺらな人間。
なぜ総理候補に名前があがるのか不思議。
@tiger_1225 @ishiitakaaki コレコレ!橋下さんはこの手の問題に特化して欲しい。日韓問題は黙ってくれ。
@tiger_1225 @ZeroE13A1 「寄り添う」の意味を糾したいね。
@tiger_1225 進次郎は無能だということが良くわかった!
@tiger_1225 @amagumo02 ドリーマー進次郎
@tiger_1225 @amagumo02 ポエムとは秀逸!
@tiger_1225 @yatter001 中林美恵子「放出したら日本の中は解決しても韓国が色々言ってくるかも」

韓国は、大量のトリチウムを海に排出している。きっちりと反論を。
むしろ、反日組織が漁民を扇動して、阻止させようとするかもしれない。
@tiger_1225 @Nathankirinoha ほっしゃん。まだおったんや
仕事無くなってサヨクを拗らせてる

橋下さん、やっぱ世論を読んで
うまくインパクトのあるコメントするよね
@tiger_1225 @amagumo02 中林美恵子

言い方は柔らかいがコノ人も反トランプ主義の色が付いてる人

なので、あまりコノ人の批評は信用してない
@tiger_1225 @amagumo02 進次郎は皆に好かれたい男。
あれでは総理大臣は無理無理無理無理カタツムリ。
@tiger_1225 韓国なんて海流的に一番関係ないのだから
酷い話
@tiger_1225 韓国がいちゃもんつけてきたら
日本政府は会見で言ってやれ!
「韓国は日本の心配をしているが、
月城原子力発電所から日本の8倍ものトリチウム水を放出していて大丈夫なのか?韓国が大丈夫ならもちろん日本も問題ないはずなので、是非環境データを提供してほしい」って
@tiger_1225 @majin100 星田のしたり顔にイラッと来る。
@tiger_1225 @tomohiko0519 よいアイデアだと思う。
他国が放出している処理水より福島処理水は低濃度。
三重水素(トリチウム)は濃度だけでなく、半減期も12、32年。
大阪で受け入れたらいいし、日本全国で受け入れたらいい。
橋下氏の案はいいと思う。
橋下さんと進次郎氏を同じ「ポピュリズム」なる言葉で評す人がいるが、それは橋下さんに失礼。レベル違うし、二人は似ても似つかず寧ろ対照的。橋下さんは徹底した実務家で目標達成のため自身が傷つくことも恐れず常に具体的アイデア示すが、小泉氏は何が目標かさえ不明瞭。

 https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/14/0012698874.shtml 
 https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/14/0012698874.shtml 
大阪湾だと兵庫や和歌山からクレームが来るというなら、道頓堀や中之島へ。

↓話題のニュースはこちら↓