812: 名無しの心子知らず 2013/10/20(日) 23:26:56.10 ID:EDXLaWx8
うちの会社に勤める準社員Aさんは、とにかくセコイ。 
自分の家の水道代がもったいないから、朝は会社に来て歯を磨く。 
毎日、ペットボトル持参で会社の水を持ち帰る。 
トイレは、自分んちのそばのスーパーでする。 
家の水は、蛇口からポタポタ滴のように出して、溜めて使う。 
そうすると、水道のメーターが動かないらしい。 
家では、一部屋しか明かりをつけず、そこで生活しているらしい。 
もちろん、携帯の充電も会社でする。 
旦那父は医者で、旦那は師業だそうだから、カネコマではないらしい。 
本人曰く、節約だそうだ。 

ある時、準社員から社員へ昇格できる制度ができた。 
でも一年間の(年収-税金)÷勤務時間だと、準社員のほうがお得らしい。 
社員昇格は、同僚社員からの推薦がいるので、 
社員の私に、社員は損だからなりたくないと言ってきた。 
心配しなくても、だれも推薦なんかしないよ。 
最近、幼いころから、Aの節約教育をうけてきたA子が学校で浮きまくって、 
登校拒否になってしまったらしい。

813: 名無しの心子知らず 2013/10/20(日) 23:33:53.68 ID:dDjsggaH
>>812
大昔読んだ漫画の
ツルピカはげ丸君
とかいうの思い出した。

815: 名無しの心子知らず 2013/10/20(日) 23:40:59.02 ID:UKMntNlG
>>812
学校でできる節約って何だろう?

母親と同じく、登校してから歯磨きしか思いつかなかった。

818: 名無しの心子知らず 2013/10/20(日) 23:51:33.61 ID:bg/Exbxi
>>812
> 家の水は、蛇口からポタポタ滴のように出して、溜めて使う。
> そうすると、水道のメーターが動かないらしい。

それアナログメーターだった時の話。
今はデジタルメーターだからそんなことしても無駄。

814: 名無しの心子知らず 2013/10/20(日) 23:40:02.73 ID:JA85hxqt
なんというか、目的があってお金を貯めてるとか、金に困ってるとかじゃなく節約自体に快感を覚えてるのかな

そんなんで人生楽しいかと聞いてみたいセコだね

819: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 00:30:25.85 ID:WduFnYTR
812です。
以前、終わらない仕事を家に持って帰って、家でやった分の残業代を請求してきた。
個人情報も関係してくるものだから、持ち帰りは駄目だといつもは何も言わない
上司に注意された。
すると、それからは保育園に迎えに行って、A子を連れて来るようになった。
最初、子供がフロアにいるなんて思わなくて、机の上に髪の毛だけが動いていて、
本当に怖かった。
Aは、子供まで連れてきた働く私最高!!ってな感じでドヤ顔。
A子も最初大人しかったけど、しばらくすると本領発揮。
広いフロア走り回ったり、もう座敷童子状態。
遅くなって、お腹も空いてると思い、お菓子を袋から2,3個出して
渡そうとすると、袋の方を強奪された。
母親同様独特の雰囲気だったから、それも浮いた原因かも。
さすがに今は、連れてきません。
>>817
士業でしたね。すみません。
>>818
明日、話してみます。

822: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 00:52:34.61 ID:hmfx/7j4
>明日、話してみます。

余計なことしちゃダメー!
せこから「今まで知ってたのに黙ってたんだろう?」とか
余分にかかった水道代を寄越せとか
斜め上にキレられたらどーすんの。
知ってたのに言わなかった?っなんて疑いには証明しようがないから、
たとえ善意からの進言でもセコが善意に取るとは限らない。
疑われたら本当にしんどいよ。
本人が好きでやっていることだし、
水道メーターも日本全国全ての家がデジタルじゃないんだからほっておけばいい。

833: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 09:31:24.68 ID:sYTzMfDL
私の知ってる人の姉もドが10個くらい付きそうなケチで
トイレで水も流さないんだって。
で、娘も流すと怒られるって洗脳されてるもんだから
よその家に行っても、水を流さないから
家には呼んでもらえなくなったらしい。

でもそんなケチだから、2千万のローンを5年で返したらしいよ。

903: 名無しの心子知らず 2013/10/23(水) 17:26:51.08 ID:551J+E4Z
>>833
ある意味尊敬するわ
5年でよく返せるなぁ
いつか子が私大医学部に行きたいと行っても余裕で行かせてあげられそう
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その319★

おすすめ記事