海外の反応 韓国


日本の精神科医が描いた「東京オリンピックの想像図」がツイッターで話題を呼んでいる。 猛暑と、旭日旗応援、お台場汚水による、賄賂の誘致などを描いたが、二日ぶりにおよそ8700余りのいいねがついた。

関連

1

主人公は「Schneggemann」というニックネームを使う日本人で、自分を精神科の医師として紹介している。自分についての紹介文で、「世界は右寄りすぎる」と記している点から、彼は進歩性向を持った人物とみられる。

彼は、今月13日、自分のツイッターに「東京オリンピック想像」を上げた。 絵はみんな四コマに分けられている。

                ご支援よろしくお願いします。
               




一つは「猛暑」でマラソンなど走る選手たちが、炎天の中で苦しんでいる姿が映っている。

2

一番下には「お台場の糞水」が描かれている。

3

来年の東京オリンピックのトライアスロン競技などが開かれるお台場浜辺は、最近「大水騒ぎ」で議論を呼んだ。 お台場の海辺で五輪点検のためトライアスロンW杯が開かれたが、水質悪化で大会が取り消された。 大腸菌の数値が国際基準より2倍以上高かったためだった。

大会に参加した選手たちは「水が汚くて自分の手が見えないほど」「トイレの匂いがひどすぎる」と吐露したという。 東京都はオイルフェンスを設置して頻繁に掃除すると明らかにしたが、五輪開催が1年も残っていないため、実効があるかは未知数だ。 雨がたくさん降れば、未処理下水がお台場沖合に放流されるシステムは根本的に変わらない。

三つ目は「旭日旗応援」議論だ。 猛暑に傘の帽子をかぶった日本人観客が旭日旗を持って応援する姿が表現された。 橋本聖子五輪長官は、前回の12日、就任記者会見で、韓国の旭日旗への持ち込み禁止要求に対して、「旭日旗が政治的意味で宣伝物になっていないと思っている」と話した。

4

旭日旗は日本が第2次世界大戦期間中に使用した戦犯機で、日本軍国主義を象徴する。 日本は旭日旗を掲げ、清と朝鮮を侵略した。

最後の四つ目は「賄賂誘致疑惑」だ。 ロイターの報道によると、フランス検察は東京オリンピック誘致過程で賄賂を使った疑いで、日本最大の広告企画会社「電通」を捜査している。 電通が協力会社のAMSとともに国際陸上連盟(IAAF)のスポンサー会社の資金を横領し、東京オリンピック誘致の賄賂に使った疑いがあるということだ。 フランス検察は、スイス検察に関連証拠の確保を要請している。

5

猛暑と糞水、旭日旗と賄賂で染まった東京オリンピックの想像図に、日本のネチズンも反応を示している。

「地獄を描いたようだ」「怖い」「この絵を公式のTシャツにしよう」「放射能がなくて残念」「想像ではなく現実の程度」「この絵を外国メディアに広く知らせるべきだ」という共感の書き込みが殺到した。


 韓国の反応 



一番大事な放射能が抜けたね



日本ではこの様に正しい考えを持った日本人が注目されない



・日本が滅びるまでNOジャパンをしましょう



・安倍は何故それを避けているの?



・左は日本の夏の殺人的な暑さを、下は今回問題になった臭う日本の海を、右側は民族主義の狂気を表している



・糞水で泳ぐという意味みたいです



・放射能と戦犯旗ですね



地獄絵図



これは想像ではなく、予測でしょう



・そんな猛暑の中で、選手たちはどうやって競技を行うのだろうか?



8月下旬に大阪に行った事がありますが、本当に暑くて死にます。湿度が炸裂...



・お金の宴会をする政治家と関連企業達でしょう



・この季節、エアコンが無ければ日本は地獄より酷いです



・汚水での水泳と放射能・・



・ハハハハハハ



・台風を避けようと、その時期に決めたのかな?



↑8月15日の敗戦記念日の閉幕式に被害者コスプレするつもり



・日本は我々の期待から外れた事が無いです



・気温40度に湿度80%、見物していて死にそう



やはり戦犯旗は持ち込まれるんだね



・応援団は日本人だけですね



・実際東京オリンピックに応援団は行かないような感じです



・糞水で水泳



・8月15日に閉幕式で、被害者コスプレをしますが?

引用元記事:http://bit.ly/305ajKd http://bit.ly/31AWykd

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース