海外の反応 韓国


文在寅大統領は16日「韓国の経済は厳しさの中でも正しい方向に行っている」、「政府の経済政策基調を一貫して推進していく」という意志を明らかにした。

文大統領はこの日、青瓦台(大統領府)で開かれた首席・補佐官会議の冒頭発言で、「最近の雇用指標と家計所得指標が改善された」として、この様に述べた。

関連

1

政府の経済政策の効果が雇用・分配指標の改善で表れているという判断の下、これまで維持してきた所得主導成長政策基調や拡張型財政運用基調などを一貫して推進するという意志を表わしたものと解釈される。

文大統領は、まず雇用指標と関連して「政府は国政の第1目標を仕事としてこの2年間粘り強く努力してきた。 最高の民生が雇用である為」とし、「その結果、雇用状況が量と質ともに改善されていることが分かった」と述べた。

文大統領は「先週、発表された8月の雇用統計によれば、就職者数が前年より45万人以上増加し、同月基準の統計作成以来、史上最高の雇用率を記録した。 失業率も過去最低水準に下落した」と説明した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

さらに、「常用職が49万人以上増加し、雇用保険加入者も増えるなど雇用の質も地道に改善されている。 青年人口減少にも青年就業者が大幅に増え、青年雇用率も2005年以降最高値を記録した」と伝えた。

文大統領は「今年の年間就業者は昨年より20万人以上増え、当初の目標値である15万人を大きく超えるものと見られる」、「世界経済の不確実性の拡大と製造業構造調整など厳しい環境と環境の中で政府の積極的雇用政策と財政政策が作り出した貴重な成果」と評価した。

さらに、「政府は今後も積極的な雇用政策を一貫して推進し、内需活力と投資活性化にも総力を傾け、民間雇用創出にさらに力を注ぐ。 依然として雇用が不十分な年齢代と製造業分野の雇用問題を解決するのに最善を尽くす」と述べた。

文大統領は、「日本の経済報復関連の政府の対応も成果を出している」とし、「地道に政策を展開していく」と明らかにした。

文大統領は「世界経済の鈍化と保護貿易主義の強化、日本の経済報復など対外的な脅威から韓国企業の被害を最小限に抑え、韓国経済を一段階発展させる災い転じて福となすきっかけにしたい」と語った。

文大統領は「幸い、この二ヵ月間、政府の総力対応と国民を結集した取り組みがかみ合って意味ある成果が現れている」、「一部素材・部品で国産化が行われ、大手企業と中小企業間の共存協力モデル(事例が作られている」と診断した。

文大統領は「これからが始まりだ。 さらに力を合わせてスピードを出して韓国経済を「強い経済」に衣替えする機会に必ず作る」と強調した。


 韓国の反応 



笑いばかり出る...こんな厚かましい戦略が受け入れられるのか...本当の大韓民国はまだまだだ



・応援してます!!!



・これからも日本不買運動を続けて行きましょう!



内需経済も生きて来たよ、文在寅政府ファイト!土着倭寇を根絶しましょう



文在寅は完全に狂ったな、OECD 22カ国の中で韓国が成長率最下位で、輸出は8ヵ月連続下り坂に収支は減少し、史上最大の歴代級の失業率に国民は苦痛を受けているが、文在寅は一人で精神勝利しているね



全ての国内経済専門家や韓銀、KDIも危険信号を発しており、さらにIMFやOECDでも経済成長率が下がって居ると警告を発しているのに、文在寅は一人で政策の成果だと騒いでいる



この程度なら、大統領の周辺にまともな参謀がいるのか心配です。 大統領は正確な現実認識が必要です。今の状況判断が全く出来ていない様です



今、イエメンの反乱軍がサウジアラビアの石油施設に無人機で爆撃を加えて、格安航空社が衝撃を受けたし、今30%40代の方の正規雇用が減ったというニュースまで出たが、経済が正しい方向に行くの?



大統領は反日扇動の好みに合う統計で偽のニュースを流し、法務部長官というやつは検察捜査に堂々と介入しているし...



・文在寅は正気では無いね



弾劾だけが唯一の解決策だ



職を得た45万人のうちに39万人が60代以上だと言う事は無視ですか?



韓国銀行総裁は経済非常だと言って居るが、一体誰が嘘を吐いているのか?



この文在寅は精神病者に違いない、本当に希代の詐欺師であるのに間違いない



国民の税金で田舎老人のゴミ拾い、小遣い支給が雇用率増加? 青年失業をバイトさせて雇用率増加? 必要ない公務員を増加させ、臨時職の正式を作って就職率増加? これを信じろって?



本当にひどい、税金を月給3万円の3ヵ月雇用の高齢者39万人にばら撒いた後、雇用が増えたとするのかな? 経済の柱の役割をする40代は12万人が失職したが



・IMF調査団が来たのはどうして報道しないのか?これがマスコミを統制しているという証拠だ



・現場を見て下さい、庶民は経済がどんどん悪く成ってとても苦しんでいます

引用元記事:http://bit.ly/30cQ8u9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース