海外の反応 韓国


韓国のホワイト国から日本を除外する改正「戦略物資輸出入告示」が18日午前0時から施行される。

産業通商資源部は、従来ホワイト国の地域を、「カ(A)の1」と「カ(A)の2」に細分化して日本を非ホワイト国レベルの規制を受ける「カの2」に分類する改正戦略物資輸出入告示を18日、官報に掲載して施行すると発表した。

関連

1

政府が日本の対韓国輸出規制に対抗して11日、日本を世界貿易機関(WTO)に提訴したのに続き、二番目に出た対応措置だ。

産業部は「戦略物資の輸出統制制度は、国際輸出統制体制の基本原則に則って運営されなければならない」とし、「これに反して制度を運用するなど、国際協力が困難な国に対し、戦略物資の輸出地域の区分を変更し、輸出管理を強化するため、改正を推進した」と説明した。

産業部は先月12日、戦略物資輸出入告示改正案を発表し、8月14日∼9月3日、行政予告を通じて、改正案に対する意見を受けた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




国民参加の立法センター、電子メールなどを通じて入ってきた意見を総合した結果、賛成が91%、大多数が改正案を支持していることが分かった。

意見聴取後、法制処の検討、規制審査などを経て、改正に必要な手続きを完了することによって18日から本格的な施行に入ることになった。

改正告知を見れば、従来行って地域29カ国のうち28カ国はカの1に入り、ホワイト国としての恩恵をそのまま享受する。

カの2には、「現在日本だけが含まれ「、原則的に非ホワイト国地域に相応する規制を受ける。

カの2は、個別輸出許可を申請する際、戦略物資判定書、営業証明書のほかに、最終荷受人陳述書とエンドユーザー誓約書を追加し、合計5種の書類を提出しなければならない。買い手と最終荷受人とエンドユーザーが同一の場合、最終的荷受人陳述書は免除される。


 韓国の反応 



政府は良くやった。胸がすっきりした



・二度と日本に負けません!



全ての日本人に悪感情があるわけではありませんが、日本の若者達にこの機会に歴史認識を悟らせる必要があると思います



・基本さえ守らない国は、この様な対応をされて当然の事です



大韓民国の国民は利口だ。韓国と、韓国国民を馬鹿にする日本には、それに相応する対価を与えなければならない



・これだけではなく、ずっと日本製品不買運動を忘れない様にしましょう



チョググは支持しないが...文政権の対日外交は強く支持する...素敵な政権だ



・朴槿恵政権なら日本の言いなりに成って居ただろう



日本には安易に近寄っては成らない残忍な種族だ



・大韓民国ファイトです



日本製バイク輸入禁止してください! ホンダ、川崎、スズキ、ヤマハなどを輸入禁止し、路頭で日本製バイクが見えないようにしてください!



国際協力してはいけない国、日本



日本とは断交まで行かなくては成らない



・韓国にいる土着倭寇を全て取り除きましょう



国家間経済戦争中なのに、日本旅行に行く正気じゃ無い人間が多いね



・どうか福島産食品が永遠に入って来れない様に防がなければならない!



歴史を歪曲し、反省のない国とは、未来を共に歩けない



・日本の製品、漁獲物、流通、生産物、加工食品、全部水産物禁止! 特に加工食品の放射能汚染が疑わしい

引用元記事:http://bit.ly/31vqApn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース