410 :名無しさん@おーぷん
健康診断で「今の食生活してたらタヒにますよ!」と強めの注意を受け食生活改善を決意したらしい父(65歳)。

朝…パンとサラダだ!(食パン2枚、味噌汁2杯、野菜サラダにはドレッシングかけまくり)
昼…朝我慢したし...午後から動くから大丈夫!(インスタントラーメン2食をスープまで完食)
夜…俺は夜は食わない!(メインおかずは残す、しかし大量の漬け物とマヨネーズを載せるための土台と化したサラダで飲酒1杯)
晩酌…夕食我慢したし酒は飲む!(柿ピー、スルメ、スナック菓子等を無制限に食べ飲酒2杯)

家族の注意も聞かずこんな生活をして半年、「多少太ったが数値は良くなっただろw」と病院へ行くももちろん悪化。
生活を改めて来月来院せよ。体重も7kg近く増えてるし改善してなければ入院!と言われ涙目帰宅。
帰宅後に「食事の管理が悪いんじゃないか?」と言い母にガチギレされ只今不貞寝中。
本当に神経わからん。
411 :名無しさん@おーぷん
>>410
その病院は栄養相談を設けてないのかな。直近1週間ぐらいの献立を書かされて、それを基に指導してくれるんだよ。
1ヶ月後改善されてたとしても基本が分かってないからすぐ元に戻ると思う。まあ、周りが何を言ってもお父さんの気持ち次第だけどね。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/
他サイト生活系人気記事