海外の反応 韓国


神代文字:神の時代、神々が使った文字。

神代文字は神聖な文字で、日本の神社で意識とお守りでだけ使われる。

ひらがなで読むと「かむなが」だが、朝鮮のハングルは右側から読んだので、この神代文字を右から読むと「がなむか」に成る。

関連

1

神代文字はハングルのように母音を子音の下ではなく右横に貼り付けるため、「ウ」を「ウ」と表記する。

そして、「ク」の発音表記を「コ」の反対形態である「コ」表記として使っている。

反面、「k」は「」"の上に「ᄉ」をかぶせた形で初期ハングルと非常に同じだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

この様にハングルと神代文字は表記形態と読み方まで非常に似ている。

3

日本語を学んだ人なら、新文字の横に書かれた日本語の発音がハングルの発音と似ていることが分かるだろう。

4

ハングル -母音が子音の下に表記される。
神代文字 - 母音が子音の右側に表記される。

ハングル - r発音の表記文字 「ル」
神代文字 - r発音表記文字 「ko」

5

「y」の発音を表記するためにハングルにはない.
「エ」という子音が神代文字には存在する。

日本の西部地方を中心に神代文字が書かれた碑石がたくさんある。 共通点は19世紀に製作。

6

日本の現地人たちはハングルとの類似性を知っているが、あえて否定している様子だ。

7

日本の国学者である平田篤胤が朝鮮のハングルを神代文字に捏造したというのが定説だ。

8

学界では神代文字が偽作であることが明らかになったが、日本の右翼はこれを認めない様子で、むしろ世宗大王が、日本の古代文字である神代文字を盗んだと主張する。

9

日本は近代化を控えてみすぼらしい自分たちの古代史を変える為に、独自の文化と文字、歴史を持つ民族の様に捏造しようとした。

10

* 要約
1.日本の右翼は、世宗大王のハングルが日本の神代文字を模倣したと主張する。
2.しかし、200年前、日本国学者たちが自国の古代史への美化を向けてハングルを盗んで神代文字として捏造したことが分かった。

11


 韓国の反応 



着る服が無くて、パンツだけ履いていた未開の土人に文明を教えてやったのに、恩知らずな奴ら



日本人はパンツどころか、おむつを履いていた未開人だった



・世宗大王、本当に尊敬します



日本の奴らがどんなに捏造しても、ハングルにしか見えない



捏造の民族、良い物は全て自分達の物だと捏造



・日本人の国民性が出ていますね



・大韓民国の国民は神の息子だぞ!



日本が狂った理由が古代史に対する劣等感の為なのです。自分達の過去を知ってみると、未開な類人猿の様な生活をしていた



日本の歴史は全て捏造と操作ですね



日本人は本来奴隷として優れた民族だったのに、彼らに文明を与えたのでこうして暴走している



・日本の奴らは自分達がハングルを作って与えたと捏造しているね



捏造と歪曲は日本人の特性である様ですね・・



自分達が少しでも優越だと思うと、直ぐに起源を主張するのが日本人の奴ら



日本文明は朝鮮(神)から受け取った物



日本史学界は、国際的に認められていません。日本は旧石器遺跡の操作や、他にも捏造事件を起こしているので、認めて貰えないそうです



日本の奴らは独島につづいてハングルまで盗もうとしているのか?



・日本の奴らは盗賊の遺伝子を持って居る



日本人は歴史の捏造は本当に熱心にするね



日本人が使っているカタカナも、漢文を用意に書く為に新羅が発明した文字だそうです。それを日本の奴らがそのままパクって使って居ます



新羅時代の寺で使った文字がカタカナです



日本の奴らは百済から文明を伝授して貰えなければ、未だに動物の様に暮らしていたゴミだったのに、文明を教えて貰った後に不意打ちをして、朝鮮侵略をした



日本の様な国が隣にあるなんて、本当に恥ずかしい

引用元記事:http://bit.ly/31tbSPK

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース