今までにあった修羅場を語れ 43話目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1563974356/


247:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/17(火) 09:40:41.51 ID:3+JYLeNq.net
痛い修羅場です。
1/3
元々持病があり、某大学病院で検診、出産予定になりました。
持病に負担をかけないため無痛分娩の予定。
妊娠中は持病で息苦しいなどはありましたが何とか出産。

まずその出産時が修羅場でした。
経産婦で、前の子の出産が短時間だったので、
今回も早く進みそうだなということ、母体の安全も考え促進剤併用。
無痛分娩の針をさしてすぐは痛みがとれ、でもお腹は張るという不思議な感覚でしたが、
なかなかお産が進まない。
どうも赤ちゃんが斜めに骨盤にハマったみたいで、進まない。
です。
無痛分娩の薬が効かない。
効いてたのは最初の1時間のみで、それから激痛。
薬を足しても、感覚鈍麻にはなるけど、痛みが取れず。
痛みで号泣し、でも陣痛は続いているので(1分間隔)いい身体の向きなどもさがせず。
腰やおしりを押してくれても、屁の突っ張りにもならず。
助産師さんも医師も、頑張ってというばかり。
半日以上耐え、途中痛みで気を失いそうになりながら
やっと出産。

無痛分娩の針を抜き、安静でとのことで薬の影響もあり、爆睡し、
産後初めての歩行で、とんでもない頭痛が!

251:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/17(火) 10:09:00.99 ID:3+JYLeNq.net
二重投稿すまそ
2/3
自宅に帰り、家族の手伝いを受け、のんびり過ごしてました。
でもなんかみぞおち付近が痛い。
食事や睡眠に関係なく痛い。
でも出産の時に比べたらまだ動けるので、様子を見ていたのですが、
痛くて食欲もなくなり、見かねた夫が病院行こうと。
連れて行ってもらいましたが、痛くて歩けない。
診察では、子宮は問題ないと。
あとはCTを撮るぐらいしか出来ないといわれ、
もちろんお願いしました。
CTを取り始めると、なんだか騒がしい。ものすごくドタバタしてる。
私は診察の時に痛み止めをしてもらい、
ちょうど効いてきて「早く帰りたいなー」
とのんきに考えていました。

ドタバタしてる先生がやってきて、
「私さん!血管が詰まっています!」と。
えー!びっくりしました。
そういえば妊娠中から決まったところ(みぞおちの背中側)が時々痛んでたなぁとのんびり考えていました。

CTがおわり、起き上がろうとすると「だめーっ」と怒られ、そこから自分で寝返りは禁止。
かなり大量に血管に血栓がつまり、肝臓の大血管だったので、肝臓が壊死する可能性や、このまま臓器不全で死ぬ可能性なども言われ、
緊急処置を受けることに。
その頃には痛み止めが切れて、
ガマンしたけど無理で、医師に、痛み止めをお願いしたり、それでも痛くて手を握って耐えていたら、手のひらに血が滲み…
赤ちゃん普通に産みたいだけなのに、いらない痛みばっかりだ!と情けなくなりました。
集中治療室にはいり、絶対安静絶食で数日過ごし、
病棟に移動。エアマットに変えてくれ、まだまだ絶対安静を過ごしました。

252:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/17(火) 10:09:49.75 ID:3+JYLeNq.net
3/3
産後で、肝臓も悪くなかったのに血管が詰まるのは珍しく、
なかなか治療法もなく
手探りでしたが、血栓を溶かす為いろいろな薬を使い半分くらい溶け、また薬を変えてと治療は進み、
何とか退院出来ました。
ずっと安静で、赤ちゃんには会えないし、
なんとも言えない身体はだるいしで
精神的にもかなり不安定になりました。

今も定期的に通院しています。血栓はもう9割以上はとけました。
同じような症状は検索しても論文1件しかなく、
かなり珍しかったようでした。


あの短期間の間に3回も最悪の痛みを経験してしまいました。

もう、痛いのはこりごりです。

258:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/17(火) 17:08:29.69 ID:Ig8Idu0b.net
>>252
出産は命がけだよね
簡単に考えてる人の多い事多い事
私も出産では死にかけたし、長い入院中に残念な結果になった人も見た
私の母も別の症状で死にかけたしね
まあここで書くとワラワラと叩く男どもが湧いてくるのでやめとくわ

261:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/18(水) 05:18:51.69 ID:TP9ZwTwp.net
>>252
大変でしたね
ご苦労様です
早く良くなって下さい
しかし大変な状況で死ぬかもしれないとか本人に言うの?

281:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/19(木) 10:29:23.65 ID:MiXn2IsO.net
>>261
コメントありがとうございます!
少し良くなってから実は…と言われました。
あまりに症例がなく、もちろん治療法も手探りで、腹水も溜まり、集中治療室に4日いました。
みぞおちから、直接肝臓に管を入れたため、自分で動くのはもちろん禁止。
赤ちゃんにも会えないし、明日が見えなくてかなり修羅場でしたー。赤ちゃん1人でお世話することになった旦那も修羅場だったと思います。

長々とは失礼しました!


《注目の最新記事》