hyoujou_text_woman_iraira

311: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 19:33:34.20 ID:XiTzdglZ.net
私が高校の同級生との飲むと話したら、誘ってないのに当日表れたA。
Aとは高校が違うので飲みメンバーでAと顔見知りの子もいれば、まったく面識ない子(Bちゃん)もいる。

私が「今日は高校の集まりだから帰ってほしい」と言うと「ひどーいwみんな、私がいちゃダメー?!」とみんなに聞いてみんなが「え…いや、いいんじゃない?」みたいな返事をしたもんで「ほらー!!みんないいってよ?!」と自信満々に居座った。

その飲み会の集合をかけたBちゃんは、その日実は結婚式の招待状をみんなに渡したかったらしく、Aの突然の参加によってAの招待状はないのでA以外にだけ渡すのは悪いと思いみんなに渡せなかったらしく後日、個別に家に持って来ることになってしまった。

もちろん郵送でも良かったけど、親友には手渡ししたい、お願いしたいこともあるので!とわざわざ持って来てくれた。

ほんとに申し訳なく平謝りして、後日Aに全ての事情を話して「Bちゃんは、結局みんなの家に配って回る羽目になるなったんだよ!だから突然参加して来るとか今後はやめてね」とキツめに言ったらAは笑いながら

「私以外の全員に目の前で招待状を渡されてもなんとも思わないから気にしなくていいのにw」と明後日なことを言い出した。

「あなたは気にしなくてもいいけどBちゃんが気にするから渡せなかったんだよ!一人を除いて招待状渡すなをんて普通は堂々とできることじゃないんだよ」と教えると

「え?私は面識ないのに招待状渡されても困るんだけど??みんなと同額のご祝儀払わないといけないんでしょ?Bちゃんが私に渡す方が非常識だよ!」とまた明々後日のことを言い出した。

なぜか絶対に自分の非は認めず、変な風に変換して謝ろうともしない、むしろ何もしてないBちゃんを非常識扱いして「ありえないわー」とか言っててドン引きした。

多分周りには「非常識な人に絡まれた」みたいに話してそう。
いつもそんな話しが多い子だから。




312: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 20:05:08.72 ID:wmokQ/RP.net
>>311

スレを読む限り十分友やめ案件だと思うんだけど。

313: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 20:07:52.06 ID:BhnA39mM.net
>>311

そんな人間と分かってるんだったら、最初からAと会話するな

314: 311@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 20:35:05.60 ID:XiTzdglZ.net
Aとは幼稚園から中学まで一緒の幼なじみで、なかなか切るに切れず、割とハッキリ指摘できるから…と思ってたけど、そーですよね…
友達やってる意味ないですよね。

以前から「こんか非常識な目にあった」とか「人にこんなことされた!」とかいう話しが多いから、そんなにいつも非常識な人に会う?!そんなハプニングにいつも会う?!と思ってたけど
おそらく何か自分に都合の悪いこと言われたら、変な風に変換して、人には相手が非常識に聞こえるように言ってるんだなと思いました。

よし、決めました。
友達やめます。時間かかりそうだけどFOします。

316: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 22:51:55.57 ID:+4vc+8V/.net
>>311

うーん、AとBが顔見知りなのにAだけ招待しない、なら気まづくてその場で皆に渡せないけど、面識無いならBも気にしすぎじゃない?
それこそ、その場の全員が分かる話じゃなきゃ会話しちゃダメ、とか言い出しそうで面倒い。

317: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 00:03:53.82 ID:OVeR+E5E.net
>>316

確かにAも自己中だけど、Bも気を使いすぎじゃないかなと思う

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時46引目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします