446 :名無しさん@HOME 2012/03/17(土) 14:26:02 0
割り込み失礼します。少し汚い話なので嫌いな方はスルー願います。

去年の話。初めてマイカーを手に入れました。
ある日暑かったのでその二つの窓を全開にしていました。ドライブを終えて窓閉めて帰ったつもりだったのにどうやら左後ろの窓だけが全開だったみたいです。
気がついたのは一週間後で、その日は大雨。車に乗った瞬間になんか雰囲気が違い左後ろをみると全開の窓と、ずぶ濡れのシート&床。

やっちまったと思いながら急いでタオルやら新聞紙とかで吸水処理しました。次の日から旅行にいく予定だったので(片道6時間位)、暖房で乾かせばいっかーと思いながら運転中熱くても暖房MAXで、家に帰ってきた頃には乾いていました。表面上は。

次に車を使ったのがその一週間後で、ドアを開けた瞬間もあっとした空気が顔面に。イチゴににた匂いで、甘い香りに悪意を持たせたような感じ。
恐る恐る左の床をみるとカーペットが少しモッコリしてるし。さらにはがせるだけカーペットをはがすと、いました大量の白いカビルンルン。

泣きながら車屋さんに電話して白いやつを除去しました。直るまで二週間かかったかな?窓開放事件は車買ってから一週間以内の出来事でした。


昨日職場で食べた弁当にイチゴが入っていて思い出したから記念カキコ。この件以来イチゴの匂いがタヒぬほど嫌いになった。
長文駄文失礼しました。
447 :名無さん@HOME 2012/03/17(土) 14:32:22 0
苺は何も悪くないのに…