登山道

台風19号による被害は、当面、登山地にも少なからず影響がありそうです。現在わかっている、通行止めのリストです。
yamakei-online.com/journal/detail…


スポンサーリンク
お世話になった北沢峠までの道が被害甚大、この前登った武甲山、これから低山シーズンなのに高尾山筑波山も😭😭😭
次の候補だった磐梯山、日光男体山は無事かな。今年はもう無理かtwitter.com/YAMAKEI_ONLINE…cJQS


当たり前に歩いてた登山道があんなに歩きやすいのは日々整備してくれる方々がいるからなのよね…。山の整備はボランティアの方々というイメージが強いけど…どう応援したり援助するのが一番いいのかな。
私が手伝いに行ければいいけど、、足手まといになりそうだしなあ twitter.com/YAMAKEI_ONLINE…




まだまだ崩落している登山道あるんだろうなあ…当面はしっかりと事前の情報収集して行き先を決めないと…。 twitter.com/YAMAKEI_ONLINE…


今シーズンはもう山に入るのは無謀だな。
来シーズンに向けて計画練り直そう。🤔twitter.com/YAMAKEI_ONLINE…2






ぎょええ……ほんと大ダメージだ。麦草峠も茅野側が通行止めなのか。

鉄道だと中央本線と東武日光線が逝ってるのが辛いなあ。バスも各所で運休だし。 yamakei-online.com/journal/detail…


yamakei-online.com/journal/detail…

軒並みダメだなぁ。しばらくは高尾山の可能なコースだけか。
別冊ランドネ アウトドアで防災BOOK

▽注目記事

下ノ廊下は山に慣れたベテランでもワンチャン死ぬな・・・

ツキノワグマが人を食べるために襲ってくるなんてありえるのか?

実際、雪崩にのまれたらどうしたらええの?助かる方法なんてあるの?

山と道ラボを読み込んだ結果、ノースフェイスのスーパークライムジャケット買った。

登山してると冬山やらないとダメみたいな雰囲気を感じる…

【山小屋】二人分金出すから混雑してても一枚の布団分のスペースが欲しい。混んでるからって見ず知らずの人と同じ布団で寝るなんてどうにかしてる

【滝めぐり】紀伊半島の滝と清流の写真貼ってくで~

今流行りの山岳遭難ってあるじゃない

膝が強くないんで、太ももまわりの筋肉つけたくて足開いてやるスクワットやってる みなさんなんかやってる?

登山にスマートウォッチはおすすめできない。


スポンサーリンク