奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/

287: 名無しさん@おーぷん 19/03/25(月)01:54:01 ID:FSu

高校生の時の話。

バイト先で「事務用品が足りないから買ってきて」と言われて、お使いに行った。
買うものは、ボールペン5本、大学ノート10冊、ホチキスの替え芯二箱、セロテープ二つ、etcetc
と言う感じで、かなり量が多く、代金に一万円貰って出かけた。

近くのスーパーの文房具売り場に行き、頼まれたものを全てカゴに入れてレジに行った。
当時、まだバーコードは普及しておらず、レジにいた若い女性店員が計算機に一つ一つ値段を打ち込んで計算を始めた。
そして何点分か入力すると、
「あー、間違っちゃった! きゃはは!」
と一人で大声で笑って、最初からやり直しだした。
数回、「あー、間違っちゃった! きゃはは!」を繰り返された後、友達らしい女性店員がげらげら笑いながら走ってきて、計算を変わった。
そして、今度は二人で「あー、間違ry」を繰り返した。
計算が終わるまで、30分は待たされた。「お待たせして申し訳ありません」系の言葉は一切なかった。
女子高生がひとりで買い物してたから、舐められてたんだろうね。
代金は、六千数百円だった。支払いに一万円を渡すと、お釣りに、代金の金額が返ってきた。
仮に、代金が6378円とすると、一万円での支払いに対して、お釣りが6378円来たの。
私はレジでお釣りが多ければ、必ずその分を返してきた。でも、この時だけは、差分は迷惑料として貰っておくことにした。

※人気記事ランキング

  1. 娘が大病を患った。夜バイトをしたり兄弟に借りたりして高額な治療費に当てた→その後妻の婚前の通帳を見たら大金があることが分かり、問い詰めると…

  2. 由緒正しい神社で結婚式をすることにしたが、厳粛に挙げたいので妹の甥と旦那は披露宴から参加してくれと頼んだ→妹と実母激怒し、参列しないと言い出した・・・

  3. 保育園に入ってきたママが工業大学卒なのに公務員とか言ってる。工業大卒で公務員になれるわけないのにw

  4. 義弟が女子校出身なのをやたらいじってくる。「レ○多かった?女ばっかりでギスギスしてたでしょ」とか思い込みが激しい・・・

  5. 今の彼には言えないけど以前付き合った彼が全員自殺未遂した。それも付き合い始めてもって1年、早いと半年経たずに・・・

  6. 彼氏がケチ。割り勘主義の癖に食べる量が違う。旅行のガソリン代も、最終日にまとめて払おうとしたら「なんで払わないの?払うつもりないの?」とキレられた

  7. 子どもをバスに乗せたら癇癪を起こしたので次の停留所で引きずり降ろした。私「どうして嫌だったの?」子ども「バスの色が嫌だった」私「・・・」

  8. ママ友たちとランチをしていたら息子が「ここにいる誰よりも僕のママが1番美人!」と言ってしまった→以後そのメンバーからLINEブロックされ、すれ違うたびに陰口叩かれてる…


288: sage 19/03/25(月)22:21:17 ID:REe
>>287
法律的には黒いけど、心情的的に真っ白越えて黄金だわw

※ アクセスの多いオススメ記事