129 :2016/06/11(土) 21:36:28ID:Rii
うちの妹の話。
妹の旦那さんには妹さんがいる。
私は結婚式であったきりなんだけど、何やら有名企業で成績もいい営業さんだそうだ。
確かに人当たりのいいシュッとした感じの人だった。
なんでか知らないがそれが妹は面白くないらしい。
何かにつけて実家に帰ってくるたびに義妹を引き合いに出す。
しかもかなり嫌らしい言い方で。

結婚した当初、義妹が未婚だった頃は
「ああいう子は男受けしないからね。料理とかできなそうだし今後が心配~」
自分に子どもができれば
「義妹ちゃんは働くの好きだから子供は持てないかもね…可哀想」
義妹が結婚し子どもができたら
「働くお母さんは側にいられないよね…子どもの愛情不足が心配…切ないね…」(ちなみに妹は専業)

本人はあくまで「心配」って体で声音も労しいみたいな声出すんだけど。
いちいち言うのでなんか義実家から虐められてるのか?と勘ぐったけど
そもそも義妹さんや義実家自体、妹も片手で数えるほどしか会ってないらしいし、連絡先もしらないと。

なんなんだと思ってたら、お馬鹿なことに自分の旦那にも同じことやらかしてたらしく
ついに先日派手な夫婦喧嘩になってギャンギャン泣き喚きながら実家に帰ってきた。
ずーっとぶすったれてるので「そもそもなんでそんなに気にくわないの」と言ったらしばらくぐずぐず言った後に、

「あんな風に正社員で働いてる人が上手に料理作れたら私が怠けてちゃんとしてないみたいじゃん!」
「働いてるくせに義妹子がいい子だと、私が躾ちゃんとしてないみたいに思われるから嫌だ!」
とな。

もともと兄弟で妹だけ年が結構離れてて父方の爺婆が溺愛したもんだから
我儘で自分に甘いやつだったんだけど
流石にアラサーになって他所様に迷惑かけるレベルでこんななのかとめまいがしたわ。

うちは私が婿取して家業を継いだのだがそのときもひと通り
「共働き負け組www」とやられたので仲もそんなに良くないし、
子供が今年受験生だし、そもそも妹のスペースなんてないから「ホテルとってやったからそっちいって」と言ったら発狂しながら出てったけど。

なんであんなに働く女が自分より下でないと気が済まないのかよくわからん。
130 :2016/06/11(土) 21:57:49ID:lmt
>>129
妹だから。
働く女性.に限らず、自分以外は全部自分より劣ってて、
不幸じゃないと気が済まない。
自分が誰よりも一番可愛がられる存在でいたい典型的な末っ子気質だよ。
132 :2016/06/11(土) 22:24:04ID:2Fh
>>129
なんだ家族総出で甘やかしちゃったま~んのいも様か(藁
134 :2016/06/11(土) 22:58:05ID:FgH
>>129
格下認定したいだけだろうね。
関わらなければ無害ならば触れる必要もないのに。
義妹の家庭って義家族ではあるけど、半分他人の家庭なのに。
それに妹って、お優雅なお専業主婦が高ステータスだと勘違いしてんのかな。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465140047/
他サイト生活系人気記事