速報ガールダーク


961: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/28(月) 12:19:18 ID:wmZeRFKG
セコケチって本当に性根が腐ってるんだと思った 
長い割には大した話しじゃ無いけど、梅ついでに投下 

625に書いてあるような、平日ランチはパスタを注文するとピザ食べ放題のお店が近所にある。 
食べ放題というものに行ったことのない娘(小6)が、前から一度行ってみたい!と言っていたので 
運動会の振り替え休日に同級生友達親子と行ってみた。 

注文を取りに来た店員さん(パートっぽい40歳代)に私が「AスパとBスパお願いします」(ピザ食べ放題は自動的についてくる) 
と言ってメニューを閉じた途端、なぜか店員さんがpgrしながら 
スポンサードリンク


女性店員「あの?wお客さま?wお子様とのピザの取分けは出来ませんけど?」 
私「?AとBってお願いしましたよね?」 
女性店員「で・す・か・ら?wお子様のピザはご用意できませんので?」pgr 
と、ものすごく小馬鹿にした、上から目線 
私「?????」そこで友人が 
「あの、私達親子の分の注文いいですか?」 
店員が慌てて「あ?ああ、それならいいです」 

一旦、切ります

963: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/28(月) 12:22:13 ID:Fqzljf1c
>>961 
なにその糞店員。 
四円

962: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/28(月) 12:21:07 ID:wmZeRFKG
続きです 

要するに、私が注文した二人分で親子二組が食べると思い込んでの店員の態度だったらしい。 
なんにしろ、あのpgrな態度にムカついて 
「やだ?w店員さん?これくらいの子ども(小6)連れてて普通そんな勘違いしないでしょ?w 
 せめて『ご注文以上でよろしいですか?』って確認してからにしてくれない?失礼ねw」 
とpgr返ししといた。 
でも、そういう人多いのかな?店員さんも大変だろうな、と同情もした。 

で、ここからが本題 
昨日ビッ○ボーイに行ったら、あの見覚えのある女性店員が旦那と子2名(中学生と高校生の男の子) 
で来ていて、4人で一皿のサラダバー食い漁ってる! 
ここのサラダバーは、おかわり自由、内容も我が家ではハンバーグセットが副菜扱いなくらいの 
充実度。私が目撃しただけでも4回は山盛りでお替りしてる・・・。 

言いつける気はさらさら無いけど、嫌なもの見ちゃった感がぬぐえない。 
自分もやっているから、他人もそうだと思ったの?にしたって 
あの時の『客に恥をかかせてやろう』的なニラニラした嫌?な態度は忘れない。 

本当にセコケチって自分以外の誰かが得(?とは思えない、むしろ恥ずかしいけど) 
するのは全力で阻止しようとするんだな、と思った体験でした。

972: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/28(月) 13:03:40 ID:MhR9oQdl
>>962 
言いつけてもいいじゃない。 
店員を呼んで、「ここのサラダバーは回し食いOK何ですか?」 
と聞くだけでいいじゃない。 
「できません」と言われたら、 
「回し食いされてる方がいらっしゃったんで、可能かと思ってました。すみません」 
で、ちらっとケチケチのテーブル見る位でいいじゃない。 

でも、そうすると>>962もセコケチと思われるな…やはり駄目か。

964: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/28(月) 12:25:33 ID:Qmhdi/LH
声かけてやればよかったじゃん。 
あらあのときの店員さんじゃないの、この店はそれありなの?pgr 
と、大きな声で。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★